ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(ふくふく)

<<   作成日時 : 2009/06/14 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお昼は、うちのすぐ近くにある、「手打らあめんふくふく」さんへ行ってきました
月に一度は最低でも訪れるお気に入りのラーメン屋さんだ。
すぐ近くなので、歩いて行ったのですが、雷がゴロゴロ、雲行きが怪しくなってきたので、旦那と娘を歩いて行かせ、自分は自宅へ戻り車で向かいました。
さすが日曜日、ものすごく混んでいた。
しばらく待ったあと、定番のラーメンと餃子を頼みました。
                    ラーメン大盛700円
画像


                    餃子6個入り400円
画像


ラーメンは娘と食べるので、子ども用の味玉4分の1、なると、チャーシューもおまけでついてきます。
なんと、前回と具の内容が違う
たまごなのだが、以前は薄切りのたまごが乗っていたのですが、味玉(半分)に変わっていたのです。
お店の人に、いつから変わったのか聞いてみたところ、ハッキリ覚えていないらしい…。
先月来た時は気がつかなかったから、最近なのかな

ちなみに、ここのチャーシューは絶品だ!
スープもあっさりでおいしい。
ただ、たまーにスープが濃かったり薄かったりする時がある。
頻繁に行くせいか、少しの味の違いもすぐ分かる。
そんな時は、必ず指摘し、味を調整してもらいます。

餃子もおすすめで、とてもおいしいですよ。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふくふくの玉子が、ゆで卵から味付け半熟玉子に変わったという情報は耳にしていました。
まだ変わってから訪れていません。
あの時流に流されないゆで卵スライスがいい味出してたんですけどね。
ばるべにー
2009/06/14 20:43
ふくふくは2度値上げしていますからね…。
私は、味玉半分の方が得した気分で嬉しいです
ゆなママ
2009/06/15 10:34
美味しそうな醤油ラーメンですね〜
自分はまだ白河ラーメンは食べた事がないので、気になります・・・
喜多方や佐野ラーメンに似ているのでしょうか?
とっちゃん
2009/10/07 15:29
とっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
白河ラーメンは、あっさり醤油スープに中太ちぢれ麺が特徴ですね。
佐野ラーメンは食べたことがないので分かりませんが、喜多方ラーメンと似ていると思います。
ぜひ、また遊びにお越しくださいね。
ゆなママ
2009/10/07 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる