ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ)※閉店

<<   作成日時 : 2009/07/11 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの近所に土曜日しか営業しない「Adeline(アデリーヌ)」というパン屋さんがあります。
オープンして6〜7年位?の比較的新しいパン屋さんで、好きで良く通っているパン屋さんです。
オープン当初は毎日営業していたのですが、今は土曜日のみの営業で、白河市の南湖近くにある「市川パン」で修行したおばちゃんが開いているお店である。
市川パンは、私が高校生の頃はJR白河駅前にあり、よくお昼用にパンを購入していた思い出のパン屋さんだ。

土曜日限定の営業ということもあり、食べたいと思っていてもつい行くのを忘れてしまいがちだったのですが、ばるべにーさんのブログを見てむしょうに食べたくなり、先々週の10時頃にいったら営業中の看板はなく、先週は9時頃に行ったらパンが4つしかなく、ずんだパンのみを購入して帰ってきました。

なんとしても今日はパンをゲットしたく、土曜日は娘が起きない限りゆっくり寝ていたかったのですが、娘をたたき起こし8時に部屋着のまま急いで駆けつけました。
先客の車3台が止まっており、中に入ってみると、7時半からの営業でまだそれほど時間がたっていないのに、3分の1位のパンしか残っていなく、種類もそんなにない。
お目当てのクロワッサン(80円)とチーズデニッシュ(150円)は売れ切れ…

ドーナツ(65円)5個、チョココルネ(100円)2個、ずんだパン(100円)2個を購入しました。
画像


ずんだパンは先週購入しておいしかったので、今日も買ってしまいました。
私は枝豆(ずんだ)が大好きで、仙台のずんだもちも好きなのだが、パンとも以外と合う。
ドーナツとチョココルネも行くと必ず買うパンです。
朝食にコーヒーと一緒においしくいただきました。

以前は、お昼頃に行ってもパンが結構あり、おばちゃんがお店を閉めるからとパンを半額にしてもらったり、おまけをもらったりとしていたのですが、最近は早目に売れ切れてしまうそうです。
他にも近くに毎日営業しているパン屋さんがありおいしいのですが、小ぶりで値段が高い
アデリーヌのパンは、100円前後で、それなりの大きさで、しかもおいしい。

クロワッサンとチーズデニッシュがどうしても食べたいので、多分、来週も早起きして行くと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アデリーヌさん、いいですよね。
私の記事も取り上げてもらってありがとうございます☆

今朝、行こうかと思ったのですが出遅れたのでやめましたが、正解だったようですね。

なんか白河ブロガーの間で結構取り上げられているようで、以前よりも出足が早いようです。
7:30に行くとみんな写真撮っているかも知れませんよ(笑)
ばるべにー
2009/07/11 22:58
お昼用にカツサンドも購入したかったのですが、売り切れ…。
確か、お孫さんの面倒を見なくてはならなくなったので、平日の営業をやめ、土曜日のみの営業にすると聞きました。
お孫さんは、うちの娘よりも大きいと思いますので、毎日の営業、復活しないかな〜。
食べられないと思うと、人はむしょうに食べたくなるんですよね
来週は、オープン時間に行こうかな。
ブロガーさんに遭遇するかも?ですね
ゆなママ
2009/07/12 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ)※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる