ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(梅宮)

<<   作成日時 : 2009/09/24 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はとってもいい天気。
土曜日は運動会だった為、娘が通う幼稚園は今日もお休みです。
以前から、ばるべにーさんのブログで度々登場する酒菜屋梅宮さんへランチに行こうと決めていた日です。
一人で行くのも寂しいしね。
そういえば最近、夜の営業のお店でランチを始めているところが多くなったような気がする。
以前記事にした、ワンコインランチの多来福さんもそうだ!

2種類のランチを食べたかったので、実家の母にお誘いの電話をしました。
ちょうど父が集まりでお昼ご飯がいらないらしく、また、娘と同じ幼稚園に通っている甥っ子も来ているとの事で、みんなで行こうということになりました。
午前中にいろいろ用事を済まし、いざ、梅宮へ。
白河市民会館に車を置いて、てくてく歩いて行きました。
だいたいの場所は分かっていたのですが、きょろきょろ辺りを見回ししばらく行くとありましたよ!

早速店内に入り、奥の座敷へ。
思っていたよりもこじんまりした感じのお店でした。
先客は中年の男性が一人だったので、ばるべにーさんが来たらどうしよう、ぜひ、お話したいなぁと思いながら、母はAランチ、私はBランチを注文しました。
Aランチ・刺身盛り合わせごはん(850円)
画像



Bランチ・エビ八宝菜ごはん(850円)
画像


ものすごく豪華なランチだ
この内容で850円とは、なおさらビックリだ
刺身は、中とろ、うに、タイ、ボタンエビの盛り合わせ、八宝菜もエビと付くだけあって、大きいプリップリのエビがなんと8コも入っている。
エビ好きの子どもたちも大喜び。
他にもサラダ・春巻き・きゅうりのぬか漬け?・たまごスープが付いてくる。
また、子どもにもご飯とスープをサービスしていただき、八宝菜は辛い味付けだったみたいなのですが、子どもも食べるからと辛味のない物を作っていただきました。
そんな心遣いがとっても嬉しく、とってもおいしく、また来たいと思いましたよ。
もちろんみんな完食し、食後のコーヒーもいただきました。

うにと中トロを食べた時、お酒が飲みたいのを我慢する母と私。
夜メニューもおいしそう。
私と母は日本酒が好きで、父は焼酎が好きだ!
うちの旦那さまはお酒をあまり飲まないので、今度は夜、旦那と父も誘って行ってみたいですね。

画像


結局、ばるべにーさんは現れず…。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます(?)
ついに梅宮訪問だったのですね。

エビ八宝菜なんて夜にはないメニューですね。
小鉢のは春巻きですか?
これも見たことない。

ゆなママさんが日本酒好きだったなんて♪
いまはなかなか日本酒を飲む方が少ないんですよね。
嬉しいです。

ゆなママさんが梅宮でランチを楽しんでいるときには、私は東京で結婚式に出ていましたね。

私の専門は基本的に夜なので、
お昼には早々現れませんよ(笑)
でも、いつかバッタリお会いできるのを楽しみにしています☆
ばるべにー
2009/09/25 09:06
念願の梅宮でランチできてとっても満足&良かったです。

日本酒が好きですが、ばるべにーさんのようにこだわりはそんなにないんです…。
基本的に冷酒が好きですね。

梅さんやおかみさんのお心遣い&料理のおいしさに感動しました。

いつか、お会いできたらと思います。


ゆなママ
2009/09/25 09:24
ほんとこれでその値段はとってもお得ですね!!
どっちもおいしそ〜〜〜〜
むーみん
2009/10/26 10:57
むーみんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
刺身の内容がものすごく豪華です。
かなりお得だと思います。
ゆなママ
2009/10/26 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(梅宮) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる