ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人のお店(花畑牧場カフェ:田中義剛)※閉店

<<   作成日時 : 2009/09/29 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

レッスンを終え、前回のブログの予告通り原宿へ。
ちょうど竹下通り近くの改札から出たので、竹下通り経由で花畑牧場カフェとKitsonを目指しますよ。
しかし、竹下通りはものすごく混んでいる。
外国人観光客やが沢山いて、西洋系や東南アジア系などさまざまな国の人が沢山だ
また、ロリータファッションの女の子もいる。
以前、明治神宮に行く橋のところで、ロリータファッションに身を包んだ女の子2人組がいた。
橋を渡るまで、一人の女の子のみ外国人観光客から写真撮影を次から次へと求められるが、連れの女の子は一向に声がかからない。
かわいいの定義は、外国人も同じなんだと思ったものであった。

しばらく、竹下通りを歩いていくと、花畑牧場カフェの看板がある。
竹下通りから入っていったところにもお店がありましたよ。
せっかくなので寄ってみたら以外にすいている…。
きっと、明治通り沿いのお店は混んでいるだろうと思い、こちらでホットキャラメルアイスクリーム:キャラメル(480円)を食べましたよ。
画像


キャラメルスイーツ好きにはたまらないおいしさです。
キャラメルが温かいので、アイスクリームが程よく溶けていい感じ。
他にも、キャラメルチョコレートとキャラメル宮崎マンゴーもあるので、今度のお楽しみに。

もちろん、生キャラメルもお土産で購入しましたよ。
何を買おうか悩みましたが、定番のキャラメルと、直営店限定の宮崎マンゴー生キャラメル(各850円)
画像


画像


おいしーっ。
口の中でとろける感じがたまらない。
宮崎マンゴーも、マンゴーを食べているみたいでおしいい。
賛否両論あるこのキャラメル、私には大ヒットです。
賞味期限の10月21日まで、家族には秘密で大事に食べよう。
あっ、でも、生キャラメルを買ったことはバレている。
定番の生キャラメルは2箱買ったので、1箱分(12粒)は、家族や母におすそ分けをしよう。

ここ、竹下通り店は、9月30日で閉店し明治通りのお店と統合するそうです。
画像


画像


花畑牧場カフェを出て、竹下通りを出ると明治通りですよ。
そこを右に行くと、すぐ花畑牧場カフェがあったのですがものすごい人だ!
入店制限をしている。
良かったぁ!あっちに行って。

真っ直ぐ行くと、ラフォーレ原宿があり、その1階に先日オープンしたばかりのKitsonがある。
並んでお店に入ると、以外にこじんまりしている。
テレビで放送されていた原宿店限定のスパンコールのバッグがあったが、私にはちょっと派手すぎる。
洋服も高いしね。
チラッと見て店を出る。
画像


せかっかくなので、Forever21も並んで入ってみる。
ものすごい混んでいる。
いろいろ洋服を物色したが、ほとんどSサイズしかない…。
私、Lサイズなのよねぇ〜。
きっと、売れてしまってないんだわと思い店を出る。
画像


先ほど入店制限をしていた花畑牧場カフェが並ばずに入れるという。
せっかくなので、入ってみる。
こちらは、竹下通り店と違いお店も広く、こちらには生コラーゲンラーメンもある。
でも、お昼の担担麺がまだ残っている。
しかし、娘がちゅるちゅる食べたいと言い出す。
見てみると、直系10cm位の小さな容器に入っている。
これなら食べられそうだと思い、コラーゲンラーメン:チーズみそ(480円)を注文しましたよ。
画像


ちっちゃーと思いながら食べる。
サッポロ一番みそラーメンみたいな味だ!
でも、不思議なことにコラーゲンが入っていると思うとおいしく感じられ、お肌すべすべと思うのであった。
ほとんど娘が食べたが、娘にコラーゲンは必要ない。
娘のすべすべお肌が欲しい…。

ホエー豚肉100%使用の生コラーゲン豚まん(480円)も気になるが、おなかに入るスペースはない。
次回のお楽しみにとっておこう。

また、竹下通りを歩いて原宿駅から東京駅に向かうのであった。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜、花畑牧場のお店いいな〜
私も行ってみたいの!!
生キャラメルと生キャラメルクリームが買いたい!!
アイスもおいしそう!!
キャラメル大好き☆
応援して行きますね。
ぽちん。
むーみん
2009/09/29 20:02
ゆなママさん,こんばんは
早速,遊びにきました。
一度ホットキャラメル食べてみたいと
ずっと思ってました。
ゆなママさん,いいなぁ 
キャラメルも独り占めしたい気持ちすごく
よくわかりますよ。
宮崎マンゴーもおいしそう。
今度、東京に出かけた時に
行ってみよう。 
ゆなママさん
いつか時間がありましたら
お嬢さんと一緒に群馬の方にも
足を延ばし遊びに来てくださいね。

ひろゆき
2009/09/29 20:34
学生時代慣れ親しんだ古き良きお店の多くは時代の波に飲み込まれてしまいました。といっても当時は、貧乏学生ですので、安かろう不味かろうでしたし、行ったのは飲み屋ばかりで、ゆなママさんにオススメできるお洒落なお店はなかなか思い浮かばないなぁ。
駅横にいまもある鯛焼きは懐かしいですね♪

あとは、駅から左にずっと歩いていくとKAZAMIDORI風見鶏というフレンチのお店があります。今もあればおいしいと思いますよ。

花畑のキャラメルはなんだかんだいっても美味いっす☆
ばるべにー
2009/09/29 20:37
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/30 02:46
むーみんさんへ
2度の「応援ぽちん」ありがとうございます。
私もこれからお邪魔して、「応援ぽちん」させていただきますね。
生キャラメルクリーム、パンにつけて食べたらおいしそうですよね。
生キャラメルのいろいろな味があるので、全部試したい感じです。
ぜひまた、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2009/09/30 09:09
ひろゆきさんへ
いつもお世話さまです。
抹茶がなかったようなので、次回あったら購入したいと思います。
群馬は、昨年のGWに宝川温泉と伊香保温泉に行きましたよ。
あと、叔母が藤岡に住んでいます。
機会があれば、高崎にも行ってみたいです。
今後共よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2009/09/30 09:15
ばるべにーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
はいはい、たい焼きやさんありますね。
千登勢橋に行くのでいつも都バスを利用していて、目白商店街ってあまり散策したことがないのですが、KAZAMIDORI風見鶏、覚えておきますね。
千登勢橋から池袋東口行きのバスには乗れるのですが、逆は乗れません…。
池袋駅はものすごく混んでいるし、乗る車両により、出るところが違うので、ついつい行くときは絶対迷うことのない目白駅を利用してしまいます。
3年以上になるのに、あの駅の人ごみにはなかなか慣れません…。
東京ネタ、まだまだ続きますよ。
ゆなママ
2009/09/30 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
芸能人のお店(花畑牧場カフェ:田中義剛)※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる