ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(二代目けいすけ海老そば外伝)

<<   作成日時 : 2009/09/07 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

渋谷を出て、東京駅へ。
いつも新幹線の時間まで、地下のGRANSTAでぶらぶらする。
噂のかりんとう専門ショップは、この日も大行列だ
購入したいと思っていても、1時間も並べない…。

そういえば、最近話題の東京ラーメンストリートはどこにあるのかと探していた所、銀の鈴の先の八重州地下中央改札口を通った右側にありました。

テレビでもいつも大行列だということは分かっていたので見に行っただけのつもりでしたが、以外にすいている…。
ひるがおとむつみ屋は10人前後の人が並んでおり、六厘舎は大人気で沢山の人が並んでおり1時間待ち、奥の二代目 けいすけ 海老そば外伝は、あれっ人がいない…。
時間は夕方6時前だし、そんなにおなかは減っていない。
しかし、娘の「おなかすいた!」の一言で、並ばずに食べられる二代目けいすけで食券を購入し店内へ。
伊勢海老そば(850円)
画像


特注の有田焼のななめのどんぶり
画像


細めの平な麺、伊勢海老の濃厚スープが絶品だ!
海老好きの娘もおいしい、おいしいと食べる。
ゆずの香りもいい。
スープはきれいに飲み干しましたよ。
次回は、おなかをすかせてサイドメニューの海老焼ぎょうざ(350円)も食べてみたいです。
だだ、量は少ない感じがしました。
また、どんぶりが特徴的でしたが、レンゲがものすごく大きく、ちょっとスープが飲みづらかったかな。
新幹線の時間もあるので長時間は並べませんが、また、こちらのお店にも行きたいし、他店も行きたいです。
お店を出てみてビックリ
沢山の人が並んでいるではありませんか。
ちょうど良いタイミングで入れ、新幹線の時間もちょうどで良かったです。

画像


画像


JR東日本の夏の時期は、ポケモン仕様の新幹線があるのですが、去年、一昨年と帰りはポケモン新幹線だったのに、今年は、前回の7月、今回共にポケモン新幹線には当たらず、娘はガッカリでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グランスタ
私もついついブラブラしてしまいます。
もっぱら「はせがわ酒店」ですが・・・。
ばるべにー
2009/09/12 11:17
はせがわ酒店、知ってます。
いつも、カウンターでお酒を飲もうか悩むのですが、子連れだと入りづらくて…。
いずれ、行ってみたいと思います。
ゆなママ
2009/09/12 11:27
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/19 00:39
むーみんさんへ
いつも応援ありがとうございます。
お体の具合はいかがですか?
うちの娘は咳きがひどいので、今日の幼稚園はお休みしました。
これから病院です。
ゆなママ
2009/10/19 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(二代目けいすけ海老そば外伝) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる