ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(月の家)

<<   作成日時 : 2009/09/12 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼頃、しまむらで買い物をして、メガステージ白河へ行く前に「らーめん月の家」さんへ。
ここは、以前紹介した「手打らあめんふくふく」さんで働いていた(修行?)方が開いたお店だ
でも、オープン当初2度ほど行った事があるのですが、スープがしょっぱかったりとあまりいい印象がなく、二度と行かないと思っていたのですが、いつもコメントを下さるばるべにーさんのブログでおいしいという記事を読み、久々の訪問です。
満席だったので、少し待ちました。
白河ラーメンといえば醤油らーめんですが、味噌らーめん(700円)を注文しました。
画像


あらっ、おいしいじゃないの…。
麺とスープのバランスも良い。
普通、味噌らーめんってチャーシューが付かない場合が多いですが、こちらの味噌らーめんは、通常のチャーシューとバラ肉チャーシューが付いてきたので嬉しいです。
にんにくが無料なので入れて食べてみたかったのですが、これからいろいろ用事があったので今回はやめておきました。
確かオープン当初は、味噌らーめんはなかったと思う。
からし味噌らーめん(750円)やマヨチャーシューごはん(150円)も気になる。
画像


画像


また、こちらのお店は12:00前に行くと、味玉や大盛などが無料になります。
今回は朝ごはんが遅かった為娘と普通盛を分けて食べましたが、次回は早目に行って大盛をサービスしてもらおうかな
これはまたぜひ行ってみたいラーメン店です。


過去の関連記事
2009.06.14 手打らあめんふくふく:ラーメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん,こんにちは
いつも美味しそうな食べ物
見ていて食べたくなりますよ。
今年の僕の秋は食欲の秋かな
季節のかわりめですので
お体に気をつけて下さいね。
ひろゆき
2009/09/13 16:19
いつも素敵な作品を拝見させていただいております。
今年は、夏らしい暑さをあまり感じられないまま秋になってしまいましたね。
お互い体には気をつけましょうね。
また、素敵な作品を見に遊びにいきますね。
ゆなママ
2009/09/13 16:49
こんにちはラーメン記事が気になりお邪魔させてもらいました!
横浜にも美味しいラーメン屋さんが色々ありますので、東京へ起こしの際はもう少し足を延ばしてみてはいかがですか?
家系総本山などお奨めですよ〜
横浜駅西口より、徒歩6〜7分です!
とっちゃん
2009/10/07 15:24
とっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
横浜には、去年行ってきました。
昔は、ラーメン博物館?も行ったことがあります。
横浜もラーメン屋さん、いろいろありますよね〜。
行く機会があったら、横浜でラーメン食べたいです。
ゆなママ
2009/10/07 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(月の家) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる