ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りたてのます(鱒)はおいしいよ!

<<   作成日時 : 2009/09/22 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今までにはない秋の大型連休、シルバーウイークも中盤ですね。
我が家では、19日は幼稚園の運動会、20日はおうちでまったりと、22日は私の実家へ、23日は旦那の実家へと行く為、21日は近場のお出かけです。

那須のアウトレットに行こう!と旦那に提案したら、渋滞に巻き込まれるのが嫌ということで却下、じゃあ、すぐそこの林養魚場でも行こうということになりました。
年に数回は訪れるますを養魚している釣り堀です。
釣った魚は、ますは100g150円、いわなは100g250円で買い取らなくてはならない。
釣り過ぎには要注意だ
竿を垂らすと、ものの数秒でますが釣れる。
塩焼きにちょうど良いサイズと、刺身とフライにちょうど良いますが釣れました。
2匹で1kgちょっと(1,605円)です。
画像


釣った魚は加工代を支払えばにじます亭で調理してくれます。
塩焼きと、フライ3人前、刺身4人前取れるとのことで、加工代は800円でした。
画像


ものすごく混んでいる時は1時間位かかることは知っているので、しばし、敷地内を散策です。
ここは釣り堀りだけでなく、1万坪のすばらしい日本庭園があり自由に散策できます。
画像


イワナの大群
画像


しばらく散策をして、席を確保、しばらくすると出てきましたよ〜
ますの塩焼きとご飯と味噌汁
画像


刺身4人前
画像


フライ1人前
画像


おいしいですね〜
こちらの食材はすべて自家製ですしね。
特に刺身は絶品です。
なにせ、私はサーモン系の刺身は大好物なのだ!
もちろん、完食ですよ。

画像


この後は、キョロロン村へ行きました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りたての鱒、おいしそ〜〜〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/11 00:58
むーみんさんへ
いつもコメント&応援ありがとうございます。
新鮮なだけあっておいしかったですよ〜。
ゆなママ
2009/10/11 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
釣りたてのます(鱒)はおいしいよ! ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる