ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 担担麺プロジェクト(ちゃぽランド)

<<   作成日時 : 2009/09/22 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、白河近郊のブロガーの間で、「白河の美味しい担担麺を探そう」プロジェクト(略称:担担麺プロジェクト=TTP)が発動している。
いつもコメントをくださるばるべにーさんが発案者だ!(詳しくは記事をご覧あれ!)
そんな私も、プロジェクトに参加させていただいております。

昨日は、林養魚場からキョロロン村で遊んで、夕方からはちゃぽランドでプール&温泉を満喫した後、お食事処へ。
前回、気になっていた冷やしゴマみそラーメン(700円)を注文しました。
画像


画像


トマト一切れと麺を一口食べた後、このビジュアル、もしかして冷やし担担麺?と思いあわてて修正、写真を撮った次第です。
肉味噌には、たけのことしいたけも入っていてなかなかおいしい。
スープは酸味があるごまのスープで、ねりゴマ(芝麻醤)の感じがしなかったので担担麺とはちょっとかけ離れている…。
私が思い描いている担担麺とは違うかな。
まあ、温泉施設のお食事処で期待してしまった私がいけないのである。
これはこれでおいしかったですよ。
あ〜、四川飯店の担担麺おいしかったなぁ
辛い系の麺類が大好きな私。
おいしい担担麺に出会えるのはいつの日か…。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、冷やし担担麺! と私も思ったけど
ちょっと違ったようですね。
私も一度でいいから四川飯店の担担麺、
食べてみたいです。
にくきゅう
URL
2009/09/23 15:27
ちゃぽランドにこんなおいしそうなラーメンがあったんですね。でも、これは違うようですね。
TTP、いったいどういう結末になるのか、言い出しっぺの私が不安を感じるようになってきました・・・。
白河にも四川飯店って名前のお店ありましたよね?
白河郵便局のそばに。
ばるべにー
2009/09/23 21:26
にくきゅうさん、コメントありがとうございます。
四川飯店で修行した方が郡山でお店を出しているようですよ。(ばるべにーさんの平八の記事のコメントに書いてあったんだけどね。)
担担麺って、実は難しいジャンルのラーメンかもしれませんね。

ゆなママ
2009/09/23 23:31
ばるべにーさん、いつもコメントありがとうございます。
今も建物はそのままですが、一番町に中華やさんありましたね。
あそこは、飯店は付かず「四川」というお店だったと思います。
どこかにおいしい担担麺があることを祈りたいですね。
ゆなママ
2009/09/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
担担麺プロジェクト(ちゃぽランド) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる