ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(大福家)

<<   作成日時 : 2009/10/31 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

母と甥っ子が遊びに来て、白河駅前周辺で「白河どまん中 食と職の市」が今日と明日開催されているとのことでみんなで行ってきましたよ。
出店が沢山あり、ブラブラと歩いているとお昼の時間になりました。
白河ラーメンのブースもあったのですが、行列ができている…。
小さい子供が2人いるので並ぶのはやめ、久しぶりに駅前のそば処大福家さんへ。
ちょっとした知り合いのお店です。

出店の食べ物も気になるので、お昼は軽めにミニそばセット(780円)を注文しましたよ。
画像


ミニざるそば、ミニ天丼、漬物、抹茶ムースのセットです。
いつもこのセットしか注文しない私。
お目当ては、抹茶ムースなのである。
おそばも天丼ももちろんおいしいですよ。
多分新そばかな。
抹茶のムースは娘がほとんど食べてしまい、一口しか食べられなかった…。

そばの刺身もおいしいんですよ。
画像


画像


スタンプラリーのスタンプをもらい大福家さんを出て、また、ブラブラ。
娘と一緒に食べたので、おなかのスペースはまだある。
玉こんにゃくや試食のりんごを食べたり、野菜やコロッケなどいろいろ買っちゃった。
白河スイーツもラーメンもやっぱり気になるので、明日も開催されているし、天気が良かったら行ってみようかな。

画像



過去の関連記事
2009.10.20 新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おそば、私食べれないの・・・
すごいきついそばアレルギーで(TT)
一度手打ちそばを1口食べただけで呼吸困難&
全身蕁麻疹でえらいめにあった事が。
夜中父の友人の医者をたたき起こして注射してもらって
なんとかおさまったけどもっとたくさん食べてたら
死んでたかも(><)
むーみん
2009/11/01 00:25
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/01 00:25
むーみんさんへ
いつも応援&コメントありがとうございます。
むーみんさんは、おそばが食べられないんでしたね。
そばアレルギーの方って多いですし、お気をつけくださいね。
ゆなママ
2009/11/01 09:19
風情のある店構えのお店ですね。
そばの刺身、こちらでは、そば切りと
呼んでいるお店もあります。
今日はスイートとラーメンにお出かけかしら(^-^)

らいむ
2009/11/01 09:52
らいむさんへ
いつも応援&コメントありがとうございます。
そばの刺身、そば切りとも言うんですか?
今日も行ってきて記事にしましたよ。
よかったら、ご覧くださいね。
ゆなママ
2009/11/01 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(大福家) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる