ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ) その3)※閉店

<<   作成日時 : 2009/11/14 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

いつも朝が遅い娘が(私もだけど…)珍しく早起きしたので、久しぶりに近くのパン屋さん「アデリーヌ」へ
こちらは土曜日のみの営業で、開店30分後にはほとんどのパンがなくなってしまう人気店です。
7:30の開店なのですが、私が行った7:35頃には先客が5名ほどおり、みんなトレーにてんこ盛りのパンを持って並んでいる。
帰って行った人も何組かいたので、開店時間を早くしたのだろか?(前回もそうだった。)
パンも半分以上もうない。
お目当てのクロワッサンもない。
ドーナツとチョココルネだけ取って並んでいると、お客さんがひと段落したので、おばちゃんが裏からパンを持ってきてくれた。
やったークロワッサンも生クリームドーナツも、娘が大好きな串付きフランクもあるぞ!
もちろんすかさずゲットしましたよ。
ドーナツ(65円)、生クリームドーナツ(100円)、クロワッサン(80円)
画像


串付きフランク(120円)、チョココルネ(100円)
画像


並んで待っている間、各自それぞれビニールにパンを入れている。
また、裏から持ってきたパンを並べてくれるお客さんもいた。
初めてみる光景だ。
おばちゃんが一人でやっているパン屋さんなので、みんなできるだけ協力しようという気持ちなのか。
もちろん、私も自分でビニールに入れ会計がスムーズにできました。

7:50頃にお店を出ましたが、パンを補充したのに残りはもう少なかったです。
うちに帰って、朝食においしくいただきました。


過去の関連記事
2009.07.18 とんかつサンドなど
2009.07.11 チョココルネなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいパンって本当に、なかなか手に入らないですよ〜
評判のお店は早く行かないと、すぐに売り切れちゃいますよね。
大型チェーンの有名店のはたまに食べるには美味しいけど、やっぱりこんなお店の普段食べるパンがいいですよね。
この焼き色は食欲をそそります〜!!
タフィー104
2009/11/14 11:15
いろんな方がブログに取り上げたせいか、
ますます人気店になってしまったようですね。
時々、こちらのカツサンドが食べたくなるのですが、
どうせ昼にはないでしょうから、最近行っていないんですよ。
早起きは厳しいです。。。
ばるべにー
2009/11/14 11:26
タフィー104 さんへ
おばちゃんがひとつひとつ手作りをしているパンでとてもおいしいですよ。
種類も沢山あるし。
以前はお昼頃に行ってもそれなりにパンがあったのですが、最近は8時か9時には閉店するみたいです。
この辺りのプレミアムパンなんですよ。
ゆなママ
2009/11/14 17:19
ブログの影響もあるのでしょうかね…。
私が行った時にはカツサンドは1つありましたよ。
今回は購入しませんでしたが、ここのカツサンド、私も大好きです。
早起きって人それぞれですが、我が家は結構のんびりな方だと思います。
ゆなママ
2009/11/14 17:24
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/15 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ) その3)※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる