ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーうどん専門店(古奈屋)

<<   作成日時 : 2009/11/16 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

約2ヶ月ぶりに東京へ。
先月は娘の咳きがひどかった為、レッスンをお休みしました。
前回のブログの予告どおり、池袋駅で途中下車し、東武百貨店11階にある古奈屋さんへ。
11階までエレベーターで行くと、降りた目の前にありましたよ。
何組か待っていましたが、すぐに店内に入れました。
娘がえびが食べたいというので、えび天カレーうどん(1,365円)を注文しましたよ。
画像


クリーミーなカレースープとうどんが絡んで超おいしーっ。
ご飯も付いているので、うどんを食べ終わった後はカレー雑炊に。
こちらもこれまたおいしー。
スパイスが効いているので、娘にはちょっと辛かったみたい。
スープも飲み干し、きれいに完食しました。

期間限定のメニューもありましたよ。
本当はこれが食べたかったんだけどね…。
画像


他のメニュー
画像


この後、レッスンに向かうのですが、どうしようか悩む。
なぜなら、池袋駅東口からバスを乗ればすぐ行けるのである。
でも、広い池袋駅で迷子になって遅刻でもしたら大変だ!
前回同様、また来た道を歩き山手線に乗り目白駅へ。
画像


ステンドグラスがとてもきれいです。
信号を渡りバスの時間を確認すると、まだまだ時間がある。
そうだ、ばるべにーさんのブログのコメントにあった「丸長」を探してみよう!
下落合方面へ歩いて行く。
新宿区へ突入、キョロキョロ辺りを見回す。
教会があり、郵便局の隣にそれらしい看板を発見!
シャッターが閉まっているがお休みなのかな?
画像


お隣の黄色い看板のお店はタイ料理店でした。
この先には、娘の所属するプロダクションの本部がある。
ギャラなどはそこの事務所までもらいに行かなくてはならない。
バスで行くよりも、目白商店街をいろいろ見ながら歩いて行くのもいいかなぁと思いました。

そろそろバスの時間なので目白駅まで戻るよりも、すぐ近くの下落合3丁目のバス停へ。
第二スタジオがある千登勢橋で下車、演技とダンスのレッスンを各1時間受けました。
東京のおいしい物探しはまだまだ続きますよ〜。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
東京駅丸の内北口のオアゾにある古奈屋に何度か入ったことがあります。クリーミーなスープはくせになりますよね。つゆが飛んでもいいように焼肉屋みたいに前掛けをくれるのもありがたいです。

丸長は日・祝休みなので、娘さんのレッスンが日曜日だと食べられないかも知れませんね。
ただ、一時社長が亡くなって休業していたようで、いま再開しているのかどうかはちょっとわかりません。
ばるべにー
2009/11/16 15:28
ばるべにーさんへ
古奈屋さん、巣鴨にしかないと思っていましたが、都内に何店舗もあるのですね。
海外進出もしており、台湾にもあるようです。
長い前掛け、ありがたいですよね。

丸長さんも気になりますが、お隣のタイ料理のお店が気になります。
タイ人らしき人がいましたよ。
東京グルメ、まだまだ続きます。
ゆなママ
2009/11/16 17:28
カレーうどん大好き!
で、古奈屋さんのは、インスタントで食べたことがありますが、クリーミーだったです。
さすが人気のお店って思いました。
一度店でも食べてみなきゃね。
なおみん
2009/11/16 18:45
初めまして
池袋東武、よく行きます。
でも、カレーうどん食べたことありません。
行ってみたくなりました
また、遊びにきますね〜
ひろりん
2009/11/16 19:00
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/17 00:20
なおみんさんへ
古奈屋さんのカレーうどんは他店と違い、クリーミーな感じがおいしかったですよ。
都内に何店舗はあるみたいなので、ぜひお店でも味わってみてください。
ゆなママ
2009/11/17 09:20
ひろりんさんへ
はじめまして。
むーみんさんちでお見かけしておりました。
池袋東武は前回初めて行ったのですが、名店が沢山入っているのでおすすめです。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。

ゆなママ
2009/11/17 09:24
むーみんさんへ
いつも応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/17 09:26
今度巣鴨に行った時に是非食べてみたいと思っています。
まだ巣鴨は行った事がないのですが、連れが行こう行こうと言うので、近々行きたいと思っています。
やはり人気店のようで、多少行列しているんですね!参考になりました〜
とっちゃん
2009/11/17 14:47
とっちゃんさんへ
巣鴨の本店、以前テレビで紹介されていましたね〜。
私が行ったのは池袋東武百貨店内でしたが、常にお客さんが並んでいましたよ。
巣鴨に行かれるのでしたら、塩大福も有名ですよね。
ゆなママ
2009/11/17 18:59
そうなんです!
和菓子好きの連れが、塩大福やうす皮たい焼きを食べたいと言っているんです・・・
更に浅草でも食べ歩きをしたいと言い張りますが、一度に巣鴨も浅草も行けないという事が、イマイチ理解してもらえないんです・・・
かなり方向音痴&地図が読めないようで困っています・・・
ちなみに距離感も微妙に(かなりかな?)狂っています
とっちゃん
2009/11/17 21:58
とっちゃんさんへ
私もあまり方向には詳しくありませんが、浅草は地下鉄に乗らないと行けないですよね?
巣鴨と浅草はちょっと遠いかな?
無理すれば行けなくはないですが…。
塩大福と古奈屋さんの記事楽しみにしていますね。
ゆなママ
2009/11/18 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
カレーうどん専門店(古奈屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる