ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定!マックカフェ(マクドナルド)

<<   作成日時 : 2009/11/17 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

レッスンが終わり、バスに乗り池袋駅東口へ。
いつもコメントを下さるらいむさんのブログで地域限定のマックカフェの存在を知りました。
厳選した高等級アラビア種のコーヒー豆だけを使用した、本格的なカフェメニューがあるらしい。
東日本では東京都のみの販売で、販売店舗も限られていて、目白駅前のマックでは取り扱いがありませんでした。
池袋東口付近のマックでは取り扱いがあるようなので探してみよう。
西武前を歩いて行くとパルコの前にマックを発見。
店内に入り、キャラメルラテ(S)250円を注文しましたよ。
画像


画像


へぇ〜、おいしいじゃん。
クリーミーな泡とキャラメルがいい感じ。
これで250円はお得だと思います。
スタバだともっと高いよね。
でも、この辺りでは飲めないんだよね〜。
ホッと一息をついて、また来た道を戻る。
すぐ近くにも改札口があると思うのですが、いつもの西武の改札口の所まで戻ってみる。
すると宝くじ売り場の前に人だかりがある。
何だろう?と覗いてみると、かわいいねこちゃんが3匹もいるではありませんか
画像


かわいーっ。
2匹は子猫みたいだ!
招き猫なのか。
売り場の所でおとなしくしている。
よし、せっかくだから宝くじを買おう。
1枚100円の東京都宝くじをバラで10枚購入。
宝くじをねこちゃんになでてもらい、「当たりますように〜」と念じました。
都会のど真ん中でこんなにかわいいねこちゃんを見られるとは思ってもみませんでした。
しばらくみんなの視線を浴びていたのですが、知り合いのおじちゃんなのかねこちゃん3匹を背中にしょって人ごみの中どこかへ行ってしまいました。

東京って人が多いですが、マスクをしている人がほとんどいないのにはビックリしました。
ニュースなどでインフルエンザが流行っていると聞くし、新型では死者も出ているというのにね。
私たち親子は、しっかりと食べる時以外はマスクをしていましたよ。

宝くじが当たったらどうしようかな〜?と考えながら山手線で東京駅へ向かうのであった。


過去の関連記事
2009.11.15 デニーズ・福島県×茨城県:納豆スパゲティ
2009.10.30 セブンイレブン・福島県:酪王牛乳クリームのスティックパンと福島県産白桃ホイップのちぎりパン
2009.10.15 セブンイレブン・栃木県:「那須だいすき牛乳」で作ったミルクムースシュー
2009.09.26 セブンイレブン・福島県:酪王牛乳を使ったシュークリーム


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。

ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、応援させていただいております。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マックカフェ、大阪の梅田にもあったような。。。
マクドナルドの隣に確かカフェ、あった気がします。
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/18 00:17
むーみんさんへ
大阪は新梅田店のみの取り扱いみたいですね。
私が行った池袋のお店は、カフェが併設されているわけではなくて、別メニューであるだけでしたよ。
いつも応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/18 10:00
マックカフェメニューのあるお店、
見つかって良かったですね(^-^)
お値段のわりに、いいですよね♪
うちのあたりにも全く無いですから(笑)
私も都会へ出たときだけのお楽しみです。

池袋は昔から宝くじ売り場がいっぱいあって、
若い頃はよく遊びに行きがてら
買ったものです。
当たるといいですね♪

らいむ
2009/11/18 12:50
らいむさんへ
マックカフェ、都内でも限定されたお店でしか味わえないのですね。
とてもおいしくてビックリしましたよ。
宝くじはたまーに購入するのですが、当たったためしがありません。
当選発表までのワクワクがなんとも言えないのですが、現実はそんなに甘くはありません。(笑)
ゆなママ
2009/11/18 18:19
みつけてくれてどうもにゃ。原宿ソフトバンク猫・伊勢丹猫・銀座4丁目や新宿3丁目の猫でもみつかるにゃ。ここのくじは、よくあたるよ。
眠る猫ミステリーしまきちのこどもたち
2009/12/28 19:34
眠る猫ミステリーしまきちのこどもたちさんへ
もしかしてあの時のニャンズちゃんかしら?
ジャンボ買いそびれちゃったわぁ〜。
次回は絶対買いますね。
ゆなママ
2009/12/29 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
地域限定!マックカフェ(マクドナルド) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる