ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(彩華)

<<   作成日時 : 2009/11/02 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、娘の通う幼稚園の保育参観日でした。
1学期は時間が決められていたのですが、今回は通常の保育時間の9:00〜1:30まで自由参観とのことでしたので、娘が幼稚園でどのように過ごしているのか気になっていましたので、最初から最後まで幼稚園で過ごしましたよ。
途中、お弁当の時間になり私のおなかも減ってきたので幼稚園のすぐ近くにある手打中華彩華さんへ。
久しぶりの訪問です。
こちらは昨日、「白河どまん中 食と職の市」で食べてきたラーメン店、とら食堂で修行した方が開いているお店です。
中華そば(650円)を注文しましたよ。
画像


おいしーっ。
さすが、とら系ラーメン店です。
正統派白河しょうゆラーメン、文句なしのおいしさです。

他のメニュー
画像


全体的に価格設定は高めですね。
ラーメンでなかなか900円台は出せないです…。

画像


スタンプラリーのスタンプを押してもらい、4つたまったので応募箱へ。
幼稚園にすぐ戻り最後のごあいさつまでいて、娘と一緒に帰ってきました。

午後から雨が降ってきて、夕方にはなんと雪に。
今はもうやみましたが、外は真っ白です。
この辺りは通常、初雪は早くて11月下旬から12月上旬頃。
1ヶ月も早い雪にビックリ
今年は夏もそんなに暑くなかったし、気候が変だぞ。


過去の関連記事
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛
2009.09.12 ラーメン月の家:味噌らーめん
2009.06.14 手打らあめんふくふく:ラーメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
正統派醤油ラーメン、おいしそ〜〜〜
そうそう、今日セブン行ってきました。
普通のシュークリームしかなかったです。
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/03 00:57
背油チャッチャ系とか、
コッテリ家系が得意じゃないので、
こういうお醤油味、いいわ〜。

もう雪ですか。早いですね〜。
東京は、数日前には真夏日でした。
昨晩からは、なかり冷え込んで、
激しい温度差に困っちゃいます。
らいむ
2009/11/03 09:44
むーみんさんへ
ラーメンはあっさり醤油味でとってもおいしいですよ。
セブンのシュークリームの地域限定版は全国展開していないのかな?

ゆなママ
2009/11/03 10:15
この辺りのラーメンは、コッテリ系はあまりありませんね。
なんとも言えないおいしさです。
土日は温かくて車に乗った際、冷房をかけたほどなのにこの急激な温度変化には困りものです。
朝には、雪もなくなりましたよ。
ゆなママ
2009/11/03 10:18
おっ、ラーメン3連発ですね〜
羨ましいです!
実は今日のランチは非常に微妙で、しかもアップできない内容でした・・・
ここのところランチがイマイチ続きなので、定番のシゲタで起死回生をはかります
それにしても、ゆなママさんは意外と好きなんですね
さっぱり醤油スープに手打ちのちょい太?麺かな?
実に美味しそうですね〜
とっちゃん
2009/11/04 17:38
とっちゃんさんへ
ラーメンも大好きですが、麺類全般が好きですね。
この辺りはラーメン屋さんが多いので、外食はラーメンが多くなってしまいます。
麺を引き出して写真を撮るのを忘れてしまったのですが、中太ちぢれ麺ですね。
超おいしかったですよ。
ゆなママ
2009/11/04 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(彩華) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる