ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(あずま食堂)

<<   作成日時 : 2009/11/04 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

前日に降った雪もきれいに解けたので、昨日、旦那さまの実家で犬を飼ったとの話を聞き久しぶりに行くことになりました。
ちょうどお昼だし、寒いしラーメンでも食べようという事になり久しぶりにラーメン処あずま食堂さんへ。
私は3日連チャンのラーメンです。
白みそタンメン(650円)
画像


画像


自慢のメニューだけあってとってもおいしい。
他のお客さんもほとんど白みそタンメンを頼んでいます。
すぐ座れたものの、ものすごく混んでいたので出てくるまで30分近くかかったのがちょっと残念。

他のメニュー
画像


またまた、スタンプラリーのスタンプが4つたまったので応募箱へ。
2時前に店を出ましたが、沢山のお客さんが並んで待ってましたよ。

画像


旦那さまの実家に行くと、かわいいワンちゃんがお出迎え。
キャー、かわいー。
マルチーズとチワワのミックスです。
画像


生後4ヶ月で、歯がかゆいのか手をカミカミします。
10年以上飼っているマルチーズもいるのですが、ご飯を食べる時やチビちゃんばかりかまっているとヤキモチなのかチビちゃんをいじめて大変。
まだ、赤ちゃんなのでジャレたりするので、娘も大喜びでした。


過去の関連記事
2009.11.02 彩華:中華そば
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛
2009.09.12 ラーメン月の家:味噌らーめん
2009.06.14 手打らあめんふくふく:ラーメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。

















白河ラーメン とら食堂
讃岐まんでがん本舗
内 容 量 : 3人前&nbspちぢれ平細麺 110g×3 &nbsp醤油スープ 5

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん、ワンちゃんかわいすぎー(≧∇≦)
ぬいぐるみみたいで、もうムギューってしたい衝動に駆られます。

応援ぽっちっとしていきますねー。
にくきゅう
URL
2009/11/04 11:30
白味噌タンメンなんて食べた事がありませんが、味噌好きの自分は是非食べてみたいですね〜
濃厚味噌とんこつも美味しいんですよ〜
かなりクセになります

わんこちゃん可愛いですね
まさにぬいぐぬみのようですね!!!
以前我が家にも2匹居たので、犬の居る生活が羨ましいです・・・
とっちゃん
2009/11/04 17:42
ラーメン3連チャン\(◎o◎)/!

アッパレ!!!!
酔八仙
2009/11/04 20:16
にくきゅうさんへ
本当にぬいぐるみみたいでかわいいです。
じゃれるのでかまいがいがあります。
ムギューっとしたいのですが、興奮して、落ち着いて抱っこしていられないのが残念です。

応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/04 20:34
とっちゃんさんへ
白河ラーメンは基本的にあっさりですので、たまにはコッテリ系も食べたいですね。

ワンちゃんは、私の実家では柴犬を飼っています。
自宅には犬はいないのですが、たまにワンコと触れ合いができるので、動物好きには嬉しいです。
でも、かわいいだけでは動物は飼えないので、我が家では飼いません。
一生の責任があるしね…。
今は娘で手一杯です。
ゆなママ
2009/11/04 20:38
酔八仙さんへ
ラーメンは大好きなので、何連チャンでもいけますよ〜。
ゆなママ
2009/11/04 20:40
わんちゃんも、順位付けに厳しいから
たいへんですね〜。
でも、チビちゃんを躾てもらえて、丁度いいのかな♪
らいむ
2009/11/04 20:46
白味噌タンメン、食べてみたい〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/05 00:32
わんちゃん、かわいい〜
連れて帰りたいくらいです。
ところで、白河ってラーメンで有名なところ
なんですか?(勉強不足ですみません…)
このラーメンもおいしそう。
こちらでよく見かける、背脂たっぷりのコテコテ
系でないのが、いいな〜っておもいます。
なおみん
2009/11/05 08:40
らいむさんへ
ヤキモチなのか、大変らしいです。
でも、先にいたワンちゃんは気に入らないのでしょうね。
ゆなママ
2009/11/05 09:12
むーみんさんへ
白みそタンメンの他に赤みそタンメンもあるんですよ〜。
いつも白ばかりなので、赤も食べてみようかな。

いつも応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/05 09:14
なおみんさんへ
福島でラーメンというと、喜多方ラーメンが全国的に有名なのですが、白河ラーメンも喜多方に次いで有名なんですよ。
全国の有名ラーメン店が集まる(博多一風堂や札幌すみれ)ラーメンフェスティバルも白河で開催されたこともあります。
ラーメン店は数え切れない程あり、まだまだ知らないお店もあるんですよ。
でも、あっさりラーメンが多いので、たまにはコッテリ系も食べたいですね。
ゆなママ
2009/11/05 09:20
今日も遊びに来ましたよ〜(^-^)

らいむ
2009/11/05 21:55
はじめまして^^こんにちは^^*
美味しそうなラーメンですね〜。。
良く喜多方ラーメンは、お土産に買ったりしますが、
この白川ラーメン、白味噌タンメンもすごく
美味しそうです!!!!!!
食べてみたいです〜〜。。
ランキング応援^^ポチ!☆
peko^^*
2009/11/06 09:55
らいむさんへ
いつも応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/06 18:50
peko^^* さんへ
はじめまして。
コメント&応援ありがとうございます。
らいむさんちでお見かけしておりました。
喜多方ラーメンの方が知名度がありますが、白河ラーメンもなかなかですよ。
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2009/11/06 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(あずま食堂) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる