ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JAしらかわまつり2009

<<   作成日時 : 2009/11/07 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝からとってもいい天気で、この間の雪がうそのような暖かさです。
今日と明日は、毎年恒例のJAしらかわまつりの開催日。
今年の目玉は、県内一の大鍋いも煮です。
いも煮(100円)
画像


のいも煮は、直径3Mの大芋煮鍋で作られた物です。
係りの方に聞いたところ、約1万食作れるそうです。
とてもおいしかったですよ。
「山形」の文字が入っているので、借りてきたのでしょうね。
画像


他に、沢山の出店が出ており、どれにしようか迷うくらいあります。
画像


うどん(300円)
画像


あんかけ焼きそば(300円)
画像


うどんは娘が食べたのですが、結構やわらかかった。
あんかけ焼きそばはまあまあな感じかな。

ふれあいミニ動物園・うさぎ
画像


うさぎは寒いのか、隅っこに集まっていましたよ。
他に、ひつじ、やぎ、ポニーもいました。

新そばや、他にも食べたい物が沢山あったので、明日も行こうかなぁ。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出店凄いですね〜
いろんなものがあって!
明日も続きを是非!
タフィー104
2009/11/07 16:15
タフィー104 さんへ
数えきれない程の出店がありましたよ。
明日は、天候次第ですね。
いつもかわいいニャンコで癒されております。
ゆなママ
2009/11/07 17:06
芋煮1万食!すごい…
四国の松山に住んでたことがあったんですが、
松山はお月見の頃に「芋炊き」と呼び、河原
とかで、やってました。
あんかけ焼きそばの屋台って珍しいですね!
初めてみました。

なおみん
2009/11/07 22:38
出店大好き♪
いいないいな〜〜〜〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/08 00:34
なおみんさんへ
芋煮鍋は、ものすごく大きくてビックリしました。
普通の焼きそばにしようと思ったのですが、あんかけ焼きそばって珍しいと思い、買ってみましたよ。
他にも珍しい屋台が沢山ありました。
ゆなママ
2009/11/08 09:53
むーみんさんへ
2週連続で屋台を満喫しております。
おまつりは大好きです。
応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/08 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
JAしらかわまつり2009 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる