ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その3)※閉店

<<   作成日時 : 2009/11/10 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

今日も父がゴルフでいないとのことで母から昼食のお誘いがあり、近くの讃岐うどん店タヌキさんへ。
1ヶ月ぶりの訪問です。
ポカポカ暖かい陽気だったので、しょうゆ(400円)とちくわ天(100円)を注文しましたよ。
画像


画像


まずはしょうゆをかけて一口。
あー、やっぱりおいしいわ。
次に、しょうがおろしを乗せてすだちを絞っていただきましたよ。
すだちの酸味がさっぱりしていい感じ。
半分くらい食べた所で、一味とうがらしを投入。
ピリッと辛くてこれまたおいしい。
ツルッと完食です。
平日は比較的お客さんが少なく、今日も先客が4組、私たちのみになり、帰る頃に1組入ってきました。
しかし、土日は並ばないと入れないくらい混んでいます。
行くなら平日ですよ。
ちなみに毎週水曜日は定休日ですのでご注意を。


過去の関連記事
2009.10.11 ひやあつ+たまご天
2009.07.24 釜玉


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。
一日ワンクリックで応援お願いします。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ちくわってそのままじゃ好きじゃないんですけど、
天ぷらにすると最強ですよね。

私の夢は高校時代によく行った立ち食い蕎麦屋ですべての具を「全部のせ」することです☆
やってみてぇ〜
ばるべにー
2009/11/10 20:43
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/11 00:22
ここ、いつもおいしそうですよね♪
しょうゆうどん、私も好きです〜
そして、なぜか食べたくなる
チクワの天ぷら(^-^)おいしいですよね。

らいむ
2009/11/11 08:06
ばるべにーさんへ
私も普段、ちくわは食べない(購入しない)のですが、讃岐うどんのお供にはちくわ天ですね。
具の全部のせ、贅沢ですよね〜。
若い時はあこがれるけど、結構年を重ねてくると量が食べられないのよね〜。
カロリーも気になるし…。
今さら気にしても仕方ないんですけどね。(笑)

ゆなママ
2009/11/11 09:44
むーみんさんへ
いつも応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/11 09:45
らいむさんへ
シンプルなしょうゆうどんにちくわ天、最強コンビです。
いつも応援ありがとうございます。
ゆなママ
2009/11/11 09:49
お母様とうどんランチいいですね☆
とってもおいしそう!!
うどんが食べたくなってきました。
むーみん
2009/11/11 10:31
醤油うどんには、普通の醤油より「ダシ醤油」のほうが簡単に美味しく食べられます邪道なのですが、うどんに味の素を適量振り掛けると美味になりますよ
 
たけちゃん
2009/11/11 16:37
むーみんさんへ
一人ランチはさみしいですからね。
シンプルでコシがあり、おいしいうどんですよ。
ゆなママ
2009/11/11 17:25
たけちゃんさんへ
以前店主に聞いたのですが、こちらは香川県の「カマタのダシ醤油」みたいですよ。
我が家でもお取り寄せして利用しています。
ゆなママ
2009/11/11 17:29
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/12 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その3)※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる