ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手線の超人気駅グルメベスト100を食べ尽くす(目白駅)

<<   作成日時 : 2009/12/21 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は約1ヶ月ぶりに東京へ。
前回は古奈屋さん前々回は四川飯店と東武百貨店でのランチが続いたので、今回は10月に放送された、「いきなり!黄金伝説。」の「48時間で山手線をぐるっと1周超人気駅グルメベスト100を食べ尽くす 【目白駅】」の場所へ。(リンクしてあるので詳しくは、「過去の紹介した店」をご覧ください。)
第2位のカフェ・バー・レフティさんは残念ながら定休日。
駅前の喫茶店伴茶夢さんでランチしたのですが、ちょっと物足りなくて駅の中にある第3位のカフェデンマルクさんへ。
北欧白身カツのサンド(380円)を購入しましたよ。
画像


中はこんな感じ。
画像


サクッとした白身魚のフライとたまごサラダがとってもおいしい。
こちらのパンはたまに購入していておいしいのは分かっていましたが、サンド類は購入したことがなかったので、最初からこちらに来ればよかったとちょっと後悔…。

画像


自宅に帰ってきてから調べてみたら、レフティさんは日曜日が定休日なのね…。
いずれ、オムライスを食べてみたいです。
画像


1位に選ばれた揚子江さんは、レフティさんに行く途中に発見。
餃子なので、帰る時じゃないと食べられないよね…。
画像


ランチはここで。
画像


バスに乗って第2スタジオへ行き演技とダンスのレッスンを各1時間受けました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Wao!
先に断っておきます。
長文のコメントになることをお許しください。

まず、レフティ。
健在だったのですね。
しょっちゅう行ったわけではないんですが、
(というのもたいした距離ではないのに、あそこでも遠く感じちゃうんですよ)
ランチがとってもおいしくボリュームがあったと思います。

次に揚子江。
ここには学生は普段行かないでしょう。
目白マダムのお店です(笑)。
でも、そんな学生が使うのか新歓の頃です。
新入生を昼食におびき寄せ、ココで口説き落とすのです。私はおいしいものに今も昔もイチコロなので、まんまと口説き落とされた一人です。そして、カミさんとは大学のサークルで知り合ったので、揚子江のおかげともいえます(笑)

ロイヤルな大学だけあって、毎日こんなとこで昼食をしているかと最初は思いましたが、結局4年間で4回しか入ったことがないですね。。。

最後は伴茶夢。
古き良き喫茶店ですよね。
学生当時はスタバもタリーズもなく、目白でお茶するとなるとこの伴茶夢か、ルノアール(レフティのそばですよね)、コマースのなかにあったポケット、カフェラミル、フロマージュ、ダフネ・・・ってとこでしょうか。目白には目白らしい高そうな喫茶店がいっぱいありますが、学生の頃にはとてもとても入れませんでしたよ。
伴茶夢では先輩がバイトしていたりもしたので懐かしいです。
年末年始に東京に帰ったら、
目白を散歩したくなりました。
ばるべにー
2009/12/22 10:51
ばるべにーさんへ
どこも学生時代からあるお店なのですね。
レフティはオムライスがおいしいとのことで楽しみに行ったのですが、お休みで残念でした。
揚子江は前から知ってはいたのですが、外のサンプルを見ると以外に高く、今だに未訪です。
伴茶夢は、ランチはちょっと…でしたが、おいしいコーヒーが飲めるような雰囲気でしたね。
奥様と学生時代を思い出し、目白でお散歩もいいんじゃないですか。


ゆなママ
2009/12/22 13:11
こんにちは^^
あ〜黄金伝説、山手線見逃しました〜
カツサンド見てアデリーヌさん思い出し^^
絶対食べるぞと心に近い早起きを。。

私もオムライス大好きです
多来福行くとオムライス食べたくなります。

グランディ白河のイルミネーション
見てきました、情報頂けたおかげです
綺麗でした〜〜ありがとうございました^^
ゆうチュ〜
2009/12/22 17:15
ゆうチュ〜さんへ
この間の土曜日は雪の影響か、9時過ぎても沢山のパンがありましたよ。
多来福ではオムライスを食べたことがないので、食べてみたいですね。
メニューを見るといろいろな種類のオムライスがあって、迷っちゃうかも?
グランディのイルミネーションはこの辺りでは一番きれいですよね。
ゆなママ
2009/12/22 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
山手線の超人気駅グルメベスト100を食べ尽くす(目白駅) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる