ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有名フランス人シェフが作るケーキ(エコール・クリオロ)

<<   作成日時 : 2009/12/22 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

レッスンが終わり、バスで池袋へ。
フリー切符なので、いつも山手線のどこかの駅で降りるのですが、今回は久しぶりに地下鉄に乗って有楽町線千川駅へ。
お目当ては有名フランス人シェフ、サントス・アントワーヌの店エコール・クリオロ本店です。
3番出口を出て、大通りを渡って探してもそれらしき店はない。
ぐるっと回って戻ってみると交番があり、聞いてみるとまるっきり逆方向…。
結構地味な場所にお店がありましたよ。
夕方だったので、あまりケーキの種類はありませんでしたが、世界パティスリー2009アントルメ部門で優勝したガイア(630円)を注文しましたよ。
画像


超おっいしーーーー!!
キャラメルスイーツ大好きな私。
こんなにおいしいキャラメルケーキを食べたのは初めてです。
キャラメルクリームとバニラムースの絶妙なバランス、一番下にはカリッとしたナッツが敷きつめられおいしすぎて娘に食べさせるのがもったいないくらい。
娘もおいしい、おいしいと二人でおいしくいただきました。
本当は、サントスシェフ代表作のチョコレートケーキ、「カフェ・プラリネ・ノワゼット」も食べてみたかったのですが、次回のお楽しみに…。
次々にお客さんが来店、私たちが帰る頃にはほとんどケーキがありませんでした。

画像


画像


地下鉄に乗り池袋へ戻り、山手線に乗り換え東京駅へ向かいました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう^0^
都内に住んでいると言っても端のほうなのでなかなか出かけることがないのですが、いつか行ってみたいなあ^^*
クリスマスですね〜
たきママ
2009/12/23 09:04
たきママさんへ
都内在住、うらやましいです。
行きたい所が沢山あるのですが、時間もないので、1ヶ所必ずどこかに行くようにしています。
いよいよクリスマスですね〜。
我が家のイルミネーションも良くできましたよ。
きれいに写真が撮れたら記事の最後にアップしますね。
ゆなママ
2009/12/23 11:43
やっぱりおいしいんだ〜
お値段みてびっくりしましたが、それだけの
価値があるんだなって、感じました。
なおみん
2009/12/23 23:04
こちらも有名店ですよね♪
キャラメルケーキ、とってもおいしそう。
らいむ
2009/12/23 23:21
主人の実家に行く時に
寄り道してみようと思います
また、色々教えてくださいね〜
ひろりん
2009/12/24 07:46
なおみんさんへ
こちらのガイアが一番高いかも?
カフェ・プラリネ・ノワゼットで480円でしたよ。
こちらのケーキ屋さんに比べると高いですが、それだけ出す価値のあるおいしいケーキでした。
ゆなママ
2009/12/24 09:04
らいむさんへ
ご存知でしたか?
もんのすごーくおいしかったです。
他のケーキも食べてみたいです。
ゆなママ
2009/12/24 09:05
ひろりんさんへ
年末年始はお休みの場合があるのでご注意ください。
ケーキだけででなく、チョコレートもありましたよ。
ゆなママ
2009/12/24 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
有名フランス人シェフが作るケーキ(エコール・クリオロ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる