ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(二代目けいすけ海老そば外伝) その2

<<   作成日時 : 2009/12/24 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

池袋を出て、東京駅へ。
いつものことですが、新幹線の時間まで、地下のGRANSTAでぶらぶらする。
小腹がすいたので東京ラーメンストリートへ。
あいかわらず六厘舎さんは大人気で、大行列ができている。
ラーメンの気分じゃなかったので、二代目 けいすけ 海老そば外伝さんが数人並んでいる程度だったので、サイドメニューを注文することにしましたよ。
海老ぎょうざ(350円)
画像


海老まよ(350円)
画像


ビールが飲みたくなったので、生ビールグラス(400円)を追加でオーダー。
ビールもおいしいし、海老ぎょうざも海老まよも最高においしい。
海老好きの娘も大喜び。

海老チャーハン(350円)
画像


これもおいしいですね。
しかも、すべて350円は超お得。
他に海老アボガ丼(350円)もあったので、次回に食べてみよう!
お店を出ると、大行列ができていました。
いつもタイミング良く入られてラッキー。
今回は、グランスタに戻らず、東京一番街を真っ直ぐ進んでみました。
こちらもいろいろなお店があるのねぇ〜。
奥には東京キャラクターストリートもある。
時計を見ると、6時10分。
ドラマ「仁」の最終回を見たく早目に帰りたかったので、6時20分の新幹線で帰りました。
次回は、東京キャラクターストリートでも散策してみよう!

今日はクリスマス・イブですね。
みなさんは、どんなイブをお過ごしでしょうか?


過去の関連記事
2009.11.18 ひるがお:塩玉らーめん
2009.09.07 二代目けいすけ海老そば外伝:伊勢海老そば


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ラーメンストリート、やっぱり行ってみたいです。
息子の受験の付き添いで東京へ行ったら
ついでに(どっちがついでだかw)行こうかなぁ、
なんて言ってたら、絶対ついてこないくていいっ!
と断られてしまった(笑)
うむ―、なんとかして行く方法はないのか…。

メリークリスマス!ポチっと
にくきゅう
URL
2009/12/24 12:25
にくきゅうさんへ
東京ラーメンストリートは今は落ち着いてきて、六厘舎以外はすぐに入れます。
確か来年の4月まで、お台場でもラーメンのイベントが開催されていますよね。

息子さんが東京の大学へ通うことになれば、東京へ行くチャンスは何度もあるかと思います。
でも、心配だからと言ってこそっと付いて行っちゃうのもアリかも?
ゆなママ
2009/12/24 20:17
おはようございます!!
ゆなママさんのほうが都内の美味しいお店を知っているような気がします^^*
池袋は案外、近いのですが・・ラーメンストリートを知らなかった^^;
いつか行ってみます!!
たきママ
2009/12/25 08:02
たきママさんへ
テレビなどでおいしい情報をメモって、行ってるだけですよ。
行きたい所が沢山あるのですが、一度に行けないしねぇ。
東京駅にもおいしい物いっぱいで、娘の付き添いとはいえ、東京へ行くのが楽しみなんですよ。
ゆなママ
2009/12/25 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(二代目けいすけ海老そば外伝) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる