ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾートホテルのクリスマスケーキ(グランドエクシブ那須白河)

<<   作成日時 : 2009/12/25 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、クリスマスですね。
我が家は特別な事は特にしないのですが、ケーキは毎年購入しています。
いつもどこで購入するか悩むのですが、今年はすぐ近くのグランドエクシブ那須白河さんのクリスマスケーキ(3,150円)を予約しましたよ。
画像


5号サイズなので小さめですが、家族3人で食べるにはちょうど良いサイズです。
一口食べてみると、んー、おいしい。
特に生クリームがおいしいですね。
こちらの生クリームは、濃厚で口どけの良い北海道産生クリームを使用。
さすが、高級ホテルのケーキです。
でも、いちごのヘタが付いているのでちょっと食べづらいかな。

他にもおいしそうなケーキがありましたよ。
画像


入り口の大きなクリスマスツリー。
画像


以前撮っておいた、こちらのホテルのイルミネーション。
画像


画像


画像


こちらのホテルはゴルフ場もあり、確か2年か3年連続で女子ゴルフのトーナメントが行われ、最初の年には宮里藍ちゃんも参戦していました。
また、週末に結婚式があると花火が上がるので、夏に限らず、一年を通して花火が見られます。
5分程度ですが、我が家からは絶好のロケーションで見ることができます。

我が家のイルミネーションをチラっと。
画像


消費電力の少ないLEDや、ソーラータイプのイルミネーションなど、全体で約3,000球程使用しています。

本日は、他にも嬉しいことがありましたよ。
10月1日〜11月30日まで開催されていた、うまいもんスタンプラリーの景品が当たりました。
3等フードプロセッサー
画像


応募総数は2,120通、1等地デジ対応テレビ1本、2等ソニーウォークマン5本、3等フードプロセッサー10本、その他特別賞が景品内容でした。
娘の名前で応募したのが当たったのですが、地デジ対応テレビは明日私の名前で来るかなぁ?

みなさんはどのようなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ!
地デジ対応テレビが来るのを
今か今かと心待ちにしていたのに
3等の品が発送されたってことは
1等のテレビもすでに発送済み?
おかしいなー、まだうちに届いてないぞ?(笑)
にくきゅう
URL
2009/12/25 20:49
ホテルのケーキだったら
きっと間違い無いですよね♪

そしてクリスマスプレゼントのように
フープロが当たるなんて、
ラッキーですね☆
おめでとうございます。

ゆなママさんのお宅のイルミネーション、
可愛らしくてステキですね(^-^)
らいむ
2009/12/25 21:42
ゆなママさん!お家のイルミネーション素敵です!
すごい!フードプロセッサーの当選もすごいですね〜^^
ライトアップはクリスマスまで!?
なんだかもったいない!まだ見ていたい^^*
たきママ
2009/12/26 08:55
にくきゅうさんへ
地デジ対応テレビは、大きいからきっと梱包に時間がかかり遅れているのでしょう。
今日辺り私の名前で届くはずなんだけどなぁ?(笑)
ゆなママ
2009/12/26 10:42
らいむさんへ
こちらのケーキは何年か前にも食べた事があり、パテェシエさんが代わってもやっぱりおいしかったです。

フープロも我が家になかったので、あれば便利だと思うので当たって良かったです。
娘は以外にくじ運が強いんですよ。
今度宝くじでも買わせてみようかしら?
ゆなママ
2009/12/26 10:46
たきママさんへ
イルミネーションは今年で3年目です。
来年もさらにバージョンアップしますよ。
30日か31日には破風以外は取り外す予定です。
地デジ対応テレビははずれたかも?(いや、今日届くかも?)しれませんが、思わぬクリスマスプレゼントでとっても嬉しかったです。
ゆなママ
2009/12/26 10:52
グランディはゴルフやパーティーで何度か利用したことがありますが、お料理おいしいですよね。
こちらにもケーキがあったことを忘れていました。
とってもオーソドックスかつ上品なケーキで美味しそう☆

いいなぁ3等! おめでとうございます。
我が家にはまだ何の「物体」も届きません。
本当に今年は「当たらない」年です。
でも、明日の有馬だけは当てたい・・・。


ばるべにー
2009/12/26 13:10
宝くじ歴30年。
当たらない私。
お嬢さんのクジ運、心強いですね♪
らいむ
2009/12/26 14:16
ばるべにーさんへ
私も身内の結婚式やイベントなどでお食事をしたことがありますが、とってもおいしいですよね。
何年か前はケーキバイキングもあり、食べ放題で1,500円くらいで母と行ったことがあります。
私もこちらのケーキの存在をすっかり忘れていました。

1等の地デジ対応テレビは、今日辺り私の名前で届くはずなんだけどなぁ?
どうしちゃったのかしら?(笑)

うちの旦那さまも昨日から競馬新聞とにらめっこしています。
明日は、今年最後のG1レース有馬記念。
がんばってゲットしてください。
ゆなママ
2009/12/26 15:08
らいむさんへ
私も宝くじを買ってもなかなか当たりません。
欲がありすぎるからかしらねぇ。
娘にデッカイのを当てて欲しいです。
ゆなママ
2009/12/26 15:12
実に美味しそうなケーキですね〜
自分は仕事でクリスマスは無しでした
ほんとは最近クリスマスが面倒な年齢になってきたので、半分ほっとしていました・・・
でもちゃんと1週間前にクリスマスやりましたよ〜
屋さんでね
ちゃんと鳥だから文句は言わせませんでしたよ
とっちゃん
2009/12/26 16:52
とっちゃんさんへ
我が家もクリスマスと言っても、ケーキとイルミネーション位ですかねぇ。
子どもがいなければ、多分いつもの日と変わらないでしょう。
焼き鳥屋さんで、クリスマスもなかなかいいと思いますよ。
ゆなママ
2009/12/26 19:32
おはようございます!
待ってました〜^^素敵なケーキ!
やっぱりグランディ期待を裏切りませんねっ^^

そしてすごい!
当たったんですねおめでとうございます!
お嬢さんのお名前ですね幸運の持ち主ですね
ゆなママさんのテレビは到着したのかな?!
ゆうチュ〜
2009/12/27 09:50
ゆうチュ〜さんへ
ケーキ、おいしかったですよ。
他のケーキも気になるので、しばらくしたら買いに行きたいと思います。

娘は以外にくじ運が強く、以前行ったデニーズでも1等を当てましたよ。
テレビは、まだ来ないのよねぇ〜。
大きいから梱包に時間がかかっているのかしら?(笑)

ゆなママ
2009/12/27 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
リゾートホテルのクリスマスケーキ(グランドエクシブ那須白河) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる