ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいとんかつ屋さん(わた美) その2

<<   作成日時 : 2009/12/07 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日のGTレース(ジャパンカップ・ダート)で、珍しく大当てをしたらしい旦那さま。
いくら儲けたかは知らないが、近くのとんかつ屋さん「わた美」でご馳走してもらいましたよ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
ジャパンカップって、芝とダートと両方あるのね。知らなかった。
いつも、エビちゃん、エビちゃん(←娘はエビのことをこう呼んでいる。ちなみにかっぱえびせんも…。)とうるさい娘が、昨日はエビちゃんはいらないとのこと。
何にしようか迷いましたが、ヒレカツ御膳(1,300円)を注文しましたよ。
画像


旦那さまは季節限定のカキフライとヒレカツ御膳(1,400円)を注文。
画像


牡蠣が苦手な私。
前回、櫓さんへ行った際もそうですが、牡蠣が大好きな旦那さまは外食でしか牡蠣が食べられない。
基本的に、自分が嫌いな物は食卓には並びませんからね…。
結構ボリュームがあるので、娘と一緒に食べてちょうどな感じでした。
サクサク衣にやわらかいお肉、おいしかったですよ。

先週からクリスマスイルミネーションの飾り付けをしていますが、昨日は、今年初めて台所後ろの大きな窓に室内イルミネーション4つと窓枠はブルーのイルミネーションを飾り付けしました。
念願の破風は、取り付けしようと思っていた物の長さが以外に短く、別な物を昨日オークションで落札しました。
今週中に取り付けられたらいいかな。
斜めお向かいのお宅も、昨日、イルミネーションが点灯されにぎやかになりました。


過去の関連記事
2009.10.12 ヒレカツとエビフライお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ていただいて嬉しいです^^*
ありがとうございます!!
しかし美味しそうなとんかつですね〜
まだまだお昼には早い時間なのにお腹がなっています^^;
しかも「おごり」はなにより嬉しいですね^0^
たきママ
2009/12/07 10:57
ヒレカツだけでなく、色々と小鉢が付いているのが良いですね〜
なんだか一杯飲みたくなりそうですね・・・

小鉢で軽く飲んで、ヒレカツでご飯を食べる

なかなか良いアイディアでしょ
とっちゃん
2009/12/07 16:21
今週は先週のようにはうまくいきませんでした。旦那様に馬券の極意を教わりたいものです。。。


ばるべにー
2009/12/07 17:22
品数が多いのは、本当に嬉しいですよね♪
私だったら、このヒレカツ御膳に、
カキフライを3つほど追加して
食べちゃいそうです(笑)
らいむ
2009/12/07 20:10
たきママさんへ
はい。
家計費から出ない「おごり」は嬉しいですよ。
ゆなママ
2009/12/08 11:43
とっちゃんさんへ
そうなんです。
ビールを飲もうかどうか悩んだのですが、風邪気味なのでやめておきました。
次回は、ビールもおごってもらいます。
ゆなママ
2009/12/08 11:45
ばるべにーさんへ
いやいや、ばるべにーさんちは先週、中華でしたもんね。
そんなには儲かっていないと思いますよ。
たまたままぐれでしょう。(笑)
ゆなママ
2009/12/08 11:47
らいむさんへ
小鉢やデザートも付くので嬉しいです。
この日も、夕方お菓子を食べてしまいそんなにおなかがすいていなかったのです。
おなかがすいていれば、一品料理を追加してビールでも飲みたいです。
ゆなママ
2009/12/08 11:49
フライとビール、
いいコンビですよね♪
らいむ
2009/12/08 21:08
東京は寒い1日でした♪
らいむ
2009/12/09 19:00
らいむさんへ
今度は、ビールもご馳走になりますよ。
日に日に寒くなってきますね。
体調管理に注意が必要ですね。

ゆなママ
2009/12/09 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいとんかつ屋さん(わた美) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる