ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その3

<<   作成日時 : 2009/12/09 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

先週ですが、母からお誘いがあり近くの手打ちらあめんふくふくさんへ。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
早目に行ったのですが、既に満席状態。
ちょうどカウンターが空いていたので、カウンターに座りました。
いつものワンタンメン(700円)を注文しましたよ。
画像


いつ食べてもおいしいわ。
あっさりスープにツルっとワンタンは最高の組み合わせですね。
でも、前回同様味付け卵の黄身がいまいちかなぁ。
もうちょっと、トロっと感があるといいんだけど…。
実は、前回の記事の後も1回行っています。
多分カメラを忘れたんだと思う。

寒くなると、むしょうにラーメンが食べたくなる私。
遠くに行くのが面倒で近くで済ませてしまいますが、もう10年以上前になりますかね、ふくふくさんより近い場所に「えびまさ」というとら系ラーメン屋さんがありました。
そこのゴマタンメンが大好きで、5日連続で食べたこともあります。
ご主人が病気で亡くなり、お店は閉めてしまいましたが、しばらくして旧表郷村に妹さん夫婦が「たいち」というとら系ラーメン屋さんをオープンしました。
えびまさの息子さんが一時期たいちで働いていましたが、独立してお店開かないのかなぁ?
最近はご無沙汰ですが、ゴマタンメンを食べに行きたいと思います。

昨日、破風用に新しく調達したイルミネーションが届きました。
今週中に取り付ける予定です。


過去の関連記事
2009.11.09 手打らあめんふくふく:ワンタンメン
2009.11.04 あずま食堂:白みそタンメン
2009.11.02 彩華:中華そば
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛
2009.09.12 ラーメン月の家:味噌らーめん
2009.06.14 手打らあめんふくふく:ラーメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちん。
むーみん
2009/12/10 00:29
ワンタンのツルッ♪
たまらないですね。
ラーメンやさんで、オツマミで飲んだシメに
ワンタンスープでしめることもありました。
らいむ
2009/12/10 08:09
へー、たいちってえびまさの妹さんご夫婦だったんだ。
えびまさはずいぶん昔に行って以来、閉店してしまったので
どんな味だったかよく覚えてないのが残念です。

いつも応援ありがとうございます。
私もポチっと
にくきゅう
URL
2009/12/10 08:12
むーみんさんへ
いつも応援ありがとう。
ゆなママ
2009/12/10 08:55
らいむさんへ
白河のラーメン屋さんでもワンタンのみ出すお店もあります。(もちろんスープ入り)
ラーメンと同じどんぶりで出てくるので、結構な量だし、麺入りと値段もそんなに変わらないです。
以前記事にした田中屋さんでは、ワンタンのみ注文する方を結構見かけます。
飲んだ後にワンタンって最高かも。
ゆなママ
2009/12/10 08:59
にくきゅうさんへ
えびまさとたいちの味は近いと思いますよ。
えびまさの店舗だった所は、そのまま空いているので、いつか息子さんがオープンしないかと待ち望んでいます。
ゆなママ
2009/12/10 09:03
ラーメンに手打ちラーメンなんてあるんですね!!
めちゃくちゃこしがあっておいしそう!!
食べてみたいです☆
むーみん
2009/12/10 10:02
むーみんさんへ
この辺りのラーメン屋さんは手打ちラーメンがほとんどですよ。
お店によって若干違いますが、店主が手打ちするラーメンはおいしいですよ。
ゆなママ
2009/12/10 10:09
「えびまさ」さんは、私が白河に来てまもなく閉店されてしまったので、とっても残念でした。「たいち」の味が好きなだけに食べてみたかったですねぇ。
息子さんに期待したいですね☆
ばるべにー
2009/12/10 10:38
はじめまして、にくきゅうさんのブログから参りました
ゆうチュ〜と申します。
お名前は拝見していたので時々寄らせて戴いておりました
コメントは初めてです宜しくお願い致します。

ふくふくさん私も大好きです比較的近いんです^^
たいちさんご夫婦がえびまささんの妹さんだと
知り驚きました!!
えびまささんはもう10年以上前に数回食べに
行ったことがあります。
たいちさんも美味しいですよね。納得でした^^
ゆうチュ〜
2009/12/10 12:29
ばるべにーさんへ
息子さんは今、どうしているのか分かりませんが、ぜひ、復活してほしいですね。
ゆなママ
2009/12/10 19:54
ゆうチュ〜さんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
実は、私もゆうチュ〜さんのブログを拝見しておりました。
まるよしの500円ランチの記事、私も同じメニューだったのでビックリしていたところなんですよ。
にくきゅうさんやばるべにーさんのブログでお名前をよく拝見していたので、コメントいただけて嬉しいです。

えびまささんは、確か平成10年前後に閉めてしまったんですよね。
昭和町にあった頃は知らなかったのですが、こちらに移転してから頻繁に通っていたので、結構ショックでした。
なので、たいちさんのゴマタンメンを食べると、えびまさの味を思いだします。

また、遊びにいらしてくださいね。
こちらもお邪魔させていただくかと思いますが、よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2009/12/10 20:02
あっさりタイプの醤油で美味しそうですね〜
ワンタン麺と言うのがまた良いですね!

自分も今日は家系(直系)ラーメンを食べてきましたよ〜
とっちゃん
2009/12/10 22:49
今日も遊びにきました〜☆
らいむ
2009/12/11 09:37
とっちゃんさんへ
こちらのワンタンって極薄でおいしいんですよ。
家系ラーメン、食べたいなぁ〜。
ゆなママ
2009/12/11 09:51
らいむさんへ
いつもありがとうございます。
ゆなママ
2009/12/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる