ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(彩華) その2

<<   作成日時 : 2009/12/11 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は、一日中雨でしたね。
前回の記事で、えびまさのゴマタンメンを思い出していたらむしょうにゴマタンメンが食べたくなってしまいました。
たいちまで行くにはちょっと遠いので、ゴマタンメンのメニューがある近くの手打中華彩華さんへ。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
ごまタンメン(白ごまたっぷりみそ風味):930円
画像


こちらのお店では、にんにくと辛子味噌が付いてきますよ。
画像


辛い物大好きな私は、テーブルに備え付けのラー油をよーくかき混ぜてスプーン1杯入れて食べるのが好きなのです。
画像


最初はそのまま食べますよ。
おいしーっ。
ここのごまタンメンは、国道4号線沿いにあった頃に食べたきりかな。
こんなにおいしかったっけ?
値段もおいしさもアップしました。

ちょっと食べた後は、ラー油とにんにく、辛子味噌をトッピング。
画像


これまたおいしー。
最初は混ぜないで3種類の味を楽しみ、除々に混ぜて食べました。
えびまさやたいちでは、にんにくと辛子味噌はないもんね。
いろんな味を楽しみ、満足する味でした。
にんにく効果なのか、とっても温まりましたよ。

昨日、破風のイルミネーションが完成しました。
やっぱり破風を飾り付けると豪華ですね〜。
あともう少しで完成です。


過去の関連記事
2009.12.09 手打らあめんふくふく:ワンタンメン
2009.11.09 手打らあめんふくふく:ワンタンメン
2009.11.04 あずま食堂:白みそタンメン
2009.11.02 彩華:中華そば
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛
2009.09.12 ラーメン月の家:味噌らーめん
2009.06.14 手打らあめんふくふく:ラーメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなったから、味噌味が恋しくなりますね。
どのトッピングも、このラーメンに合いそうで、
少しずつ加えて味の変化を楽しめるのが
また良いですね♪
らいむ
2009/12/12 08:03
これ、からだがあったまりそうですねえ!
この季節にはぴったり。
トッピングで味の変化もばっちり!
あ〜おなかすいてきた。
タフィー104
2009/12/12 08:15
益々ラーメンのおいしい季節になりましたね。
トッピングで味の変化を楽しみ満足でした。
ちょっと値段が高いのがね…。
でも、おいしいから納得です。
ゆなママ
2009/12/12 10:27
↑のらいむさんへを入れ忘れました。
すみません…。
ゆなママ
2009/12/12 10:28
タフィー104さんへ
昨日は雨で寒かったので、とても体が温まりましたよ。
あー、この雨があと少しで雪に変わり、益々寒くなるわねぇ〜。
タフィーくんを借りて一緒に寝たいわ〜。

ゆなママ
2009/12/12 10:31
うわ〜美味しそう^0^
これからの季節は味噌ですよね〜!!!
ゴマの風味が利いてて美味しそう!!
よだれがでそうです^^*
たきママ
2009/12/12 16:46
見慣れた地名に惹かれて来てしまいましたw
美味しそうなラーメンですね!
この『ごまタンメン』は、かなり食べたい☆
ケロリーヌ
2009/12/12 21:35
たきママさんへ
すりゴマがたっぷり入っていておいしいですよ。
寒い時は味噌味に限ります。
ゆなママ
2009/12/13 10:03
ケロリーヌさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
地元の方かな?出身の方かな?
こちら、中華そばもおすすめですよ。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。
ゆなママ
2009/12/13 10:07
見てたら食べたくてつばが出てきました
ラー油に辛子味噌なんて、すっごく美味しそうじゃあ〜りませんか
野菜もタップリだし、味噌味のスープが美味しそうですね〜
とっちゃん
2009/12/13 14:50
とっちゃんさんへ
ラー油&辛子味噌の組み合わせはなかなかですよ。
+にんにくですよ。
これからの季節、味噌系ラーメンは体が温まりますので注文する確立が高いかも?です。
ゆなママ
2009/12/13 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(彩華) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる