ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいもつ屋さん(朝日や) 

<<   作成日時 : 2009/12/15 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

基本的にお互いに嫌いな物は食卓には並ばないので、旦那さまは牡蠣などは外食する時に食べる。
しかし、旦那さまが嫌いで私が大好きなもつは、外食で食べたいと思っていてもなかなか食べられないのである。
先週の土曜日は、忘年会で旦那さまがいない。
もつをたべる絶好のチャンスだ!
もつを食べるとビールも飲みたくなる。
なので、ちょっと歩きますがもつがおいしいという噂の朝日やさんへ歩いていきましたよ。
国道289号線沿いにあるのですが、街灯がない。
回りは田んぼ。その奥に家が並んでいる。
時々くる車のライトを頼りに、娘とてくてく歩いてゆく。
初めての訪問です。
とりあえず生ビール(525円)と娘はオレンジジュース(315円)を注文。
焼肉からほるもんセット(735円)を注文しましたよ。
画像


焼いていきますよ。
画像


焼いていくと、あちゃー、レバーがある…。
実は、レバーも大の苦手。
魚系のあん肝やいかわたなどは大好きなのですが、動物系のレバーやフォアグラは苦手なのである。
でも、残すのももったいないので、1つ食べてみると、あらっ、おいしいじゃない。
変な臭みも口あたりも、今まで食べたレバーとは全然違う。
娘もおいしいと、全部食べましたよ。

もつ鍋(682円)も頼みましたよ。
画像


お店から漬物のサービス。
画像


ビールもおかわりし、煮ていくとこんな感じになります。
画像


野菜は白菜と玉ねぎのみでシンプルな感じ。
ビールも進むし、超おいしっー。
途中でうどん(210円)を投入。
画像


うどんも味がしみてとってもおいしい。
もうちょっと量があってもいいかな。
以外に辛いので、娘はたまごクッパ(525円)を注文。
画像


あと、もう一杯ビールを飲みたいところですが、歩いていくことを考えてやめておきました。
お客さんも結構入っていて、そこそこ混んでいました。
画像


また、暗い国道をてくてく歩いて帰りました。
この辺りで歩いている人はめずらしいので、きっと、国道を通った人は不思議に思ったことでしょう。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モツは、新鮮がいちばんと聞きますよね。
きっとレバーも、このお店のは、
ピッカピカだったから、おいしかったのでしょうね♪

私もモツ系、レバー、ホルモン、
みーんな大好きです(^-^)
美容にもいいですよね。
これでゆなママさんも、
益々、美人度アップですね☆
らいむ
2009/12/16 02:50
いいですね〜
モツにビール!最高のおつまみ
こちらも大好きで〜す^0^
たきママ
2009/12/16 08:41
らいむさんへ
レバーが嫌いでもレバ刺しなら食べられると思うよと進められ、以前食べたことがありますが、レバ刺しもダメなんです…。
新鮮なレバーだったので食べられたのかな?
以外においしくてビックリでした。
美容に良いなら、定期的に食べたいなぁ〜。
ゆなママ
2009/12/16 10:12
たきママさんへ
久しぶりにおいしいモツをいただき、ビールもおいしかったですよ。
ハマりそうです。
ゆなママ
2009/12/16 10:16
モツの煮込みも大好きですが、モツ焼きも大好きです
美味しいですよね〜
焼肉屋さんのホルモンも大好物です
とっちゃん
2009/12/16 21:55
とっちゃんさんへ
こちらは、焼肉の看板を掲げていますが、もつがメインの焼肉屋さんです。
なぜか、焼肉メインの焼肉屋さんだと、もつを食べる気にならないのです…。
居酒屋さんなどで出る、こんにゃくや大根が入ったもつ煮も大好きです。
ゆなママ
2009/12/17 09:16
こんにちは!
通り沿いに見かけますねっ^^入ったことはありません・・・
私もレバー苦手です
あん肝とかいかの腸、かにみそとかも
苦手なんです^^

友人がこの辺りにラーメン屋さんが
昔あって美味しかったと話していました^^
ゆうチュ〜
2009/12/17 11:53
ゆうチュ〜さんへ
やはりレバー苦手ですか…。
レバー嫌いの私もここのレバーは食べられたので、不思議です。
かにみそ、私は超大好き。

多分ラーメン屋さんは庵さんのことかな?
今は、ジンギスカン屋さんになった所です。(黄色い看板の所)
庵さんは、郡山にもお店を出すとのことで一時休業していたのですが、そのまま閉めてしまいました。
そこそこお気に入りのラーメン屋さんだったので、閉めてしまったのは残念でした。
ジンギスカン屋さんになってからは、車が止まっているのを見たことがありません…。
ゆなママ
2009/12/17 12:59
もつ専門店なんですね。
これは、いいですね!
近くにあったら、絶対いきます。
最後の「うどん」!食べたいなあ・・・
でも、帰り道は気をつけてくださいよ。
物騒だから。
タフィー104
2009/12/18 03:33
タフィー104 さんへ
もつ以外にもメニューはありますが、もつがメインというか看板のお店です。
最後のうどん、おいしかったですよ。
田舎なので、ほとんどが車の移動なので歩いて出かけるということは滅多にないのですが、夜道は危険ですよね。
多分、次回行けるのは相当先になりそうです。
ゆなママ
2009/12/18 09:35
こんばんわ(*^_^*)
ここおいしそぉですね〜
こないだ行ったとこいまいちだったんで。。。
行ってみます(^^♪
えむ
URL
2010/01/16 22:50
えむさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
私もえむさんのブログへ最近お邪魔させていただいていたんですよ。

イマイチだった所って、五右衛門さんかな?
なぜ、急にラーメン屋さんからもつ屋さんになったのでしょうね。
今後共、よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2010/01/17 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいもつ屋さん(朝日や)  ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる