ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつ屋さんで新年会(わた美)

<<   作成日時 : 2010/01/07 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は会社の新年会です。
午前中に神主さんが来社してお払いなどの儀式を済ませた後、みんなで相乗りして近くのとんかつ屋わた美さんへ。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
生ビールで乾杯した後、いろいろつまんでいる間にメインが登場しましたよ。
ヒレカツ、エビフライ、カキフライのセットです。(ご飯&みそ汁付き)
画像


あちゃー、カキフライがある…。
でも、食べてみたらおいしかったよ。
以外に食べず嫌いだったのかもね。

前菜(ホヤ、サーモンのマリネ、牛肉のたたき、イカゲソとワカサギの唐揚げ)と豚の角煮
画像


牛肉のたたきとイカゲソの唐揚げは1つづつ食べちゃった後です…。
この他に刺身の盛り合わせ(マグロ、タイ、ホタテ)もあったのですが、写真を撮りそびれてしまいました…。
お昼から結構ボリュームのある料理だったので、おなかはパンパン。
お料理は3,000円だったのですが、もう少し少なくても良かったかも?
昼間からお酒を飲めるのも当分ないでしょうね…。
あっという間のお正月休みでした。


過去の関連記事
2009.12.07 ヒレカツお膳
2009.10.12 ヒレカツとエビフライお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜〜〜〜〜
ヒレカツが食べたくなってきました!!
むーみん
2010/01/07 16:53
とんかつのデラックス!!
美味しそう^0^
私はこの年末年始でしっかり肥えてしまいました^^;まあ毎年恒例です(笑)
たきママ
2010/01/07 21:55
お昼から豪勢でしたね〜(笑)
いいなあ・・・
フライの盛り合わせの下にあるのは、網かなんかですか??
油を切る為?なかなかありそうでないように思うけど、普通にこうなってるんですか〜??
タフィー104
2010/01/08 01:37
むーみんさんへ
サクッとしていてとってもおいしかったですよ。
ヒレカツもおいしかったけど、苦手なカキフライが食べられました。
ゆなママ
2010/01/08 09:09
たきママさんへ
年末年始は食事の用意をしなかったので、ものすごくおっくうです。
エンジンかかるのは週明けかな。
私も動かない分、少し太ったかも?
ゆなママ
2010/01/08 09:11
タフィー104さんへ
フライの下にあるのは網ですよ。
多分、油切りの為にあるのだと思います。
この心使いがありがたいですよね。
他店はどうなのでしょう?
最近、とんかつはこちらのお店ばかりなので、分かりませんが…。
昨日は夕飯抜きにしました。
ゆなママ
2010/01/08 09:15
豪華な新年会ですね♪
昼間に飲むお酒の、おいしいことといったら(笑)
たまには良いですよね。
カキフライ克服!
おいしい物が増えて、良かったですね(^-^)
らいむ
2010/01/08 20:00
メインがカツだから、前菜は少なめでもよかったかも?ですね!
会社公認昼ビール。
いいなぁ(^^)v
なおみん
2010/01/08 22:59
今日の応援です☆
らいむ
2010/01/09 09:59
らいむさんへ
お昼に飲むお酒は格別ですね。
カキ独特の嫌な臭いもしなく、おいしく食べられました。
単品で頼むのはまだ勇気が入りますが…。
ゆなママ
2010/01/09 10:02
なおみんさんへ
メインのボリュームがこんなにあるとは思いませんでした。
基本的に残すのは嫌いなので、トレーをいただいて持ち帰りしましたよ。
ゆなママ
2010/01/09 10:05
らいむさんへ
いつもありがとうございます。
ゆなママ
2010/01/09 10:06
今時豪華な新年会をしてくれる会社って、案外少ないと思いますよ〜
安全祈願の帰りに軽い会食なんかはあるけど、しかもは嬉しいですよね〜
きっと話の分かる社長なんでしょうね!
社長の考えが素晴しいから、従業員も一致団結して、会社を盛り上げようって頑張り、とても良い相乗効果で業績も良いのではないでしょうか???
なんか嬉しくなります
とっちゃん
2010/01/10 12:56
とっちゃんさんへ
お酒は、車で来た人はもちろん飲めないので、数名のみですね。
毎年、こんな感じで新年会を開催しています。
仕事は翌日からですよ。
業績はそんなに良くはありませんが、みんな一生懸命がんばっています。
ゆなママ
2010/01/11 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
とんかつ屋さんで新年会(わた美) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる