ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須のおいしいケーキ屋さん(フィーレンダンク)

<<   作成日時 : 2010/01/09 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は、黒磯に買い物へ。
帰り道、那須高原に寄ってみましたよ。
3連休初日のわりには車は少なかったような気がします。
パン屋さんが多い那須ですが、私のお気に入りのケーキ屋さんフィーレンダンクさんへ。
一昨年の娘の誕生日とクリスマスはこちらのケーキを予約しました。
約1年ぶりの訪問です。
ちょっと分かりずらい所にあり、一度通りすぎちゃった。
池田交差点から広谷地交差点へ向かう途中のもみの木医院さんの手前を左に入った別荘地にお店があります。
カラメルオーバース(450円)、那須高原プリン(260円)
画像


んー、おいしいー。
キャラメルスイーツ好きな私にとってはたまらないおいしさです。
店主のブログにこのケーキの記事がありましたよ。

プリンは1日限定20個。
いつも売り切れだったのですが、今日は運よくゲットできましたよ。
平飼い地鶏の有精卵や低温殺菌牛乳など素材にこだわっているだけあって、こちらもとってもおいしいです。

他にイングリッシュスコーンもおすすめでおいしいのですが、今日は残念ながら売り切れ。
焼き菓子なども豊富で、那須に行ったら必ず寄りたいケーキ屋さんです。
画像


思ったより雪も少ないので、裏道を通って帰りました。
途中、「ぷっ」スマで紹介されて一躍人気になったうどん店岡本さんの前を通ったら、車もそんなに止まっていないし行列もない。
そろそろ落ち着いてきたのかしら?
すぐそばには、安愚楽牧場もある。
しばらく走ると、那須どうぶつ王国もある。
ここまで来れば、我が家まで車で15分位。
ちょっと小腹がすいてきたので、途中、ラーメン屋さんに寄って帰りました。
ラーメンの記事は後ほど…。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
どうぶつ王国とはあの那須のメイン通りの近くにあるのがそうなのかなあ・・
那須には足立区の保養所があるのでまめに行っていた頃があったのですが、ここ2年ほどご無沙汰してます^^
アウトレットも出来たし美味しいお店も沢山あるから見所は沢山ありますよね^^
いきたいなあ
それにしてもケーキもプリンも美味しそう^0^
たきママ
2010/01/09 23:04
たきママさんへ
どうぶつ王国は、メイン通りから結構離れた場所にあり、ちょっと走ればすぐ福島県です。
メイン通りの近くは、もしかしたら南が丘牧場かな。
区の保養所があるとは驚きです。
那須は見所満載なのですが、いつも混んでいてなかなか行けません…。
ゆなママ
2010/01/10 08:36
とってもおいしそうですね☆
こんなおいしそうなケーキなら3つぐらいは
ペロッと食べちゃいそう♪
むーみん
2010/01/10 09:00
1個450円は高い気がしますが、きっとその分美味しいんでしょうね〜
ちょっと大人のケーキって感じですね
とっちゃん
2010/01/10 12:58
クロスステッチはクロスステッチの本に載ってた
チャートで作りました♪
むーみん
2010/01/10 21:01
むーみんさんへ
結構小ぶりなケーキなので、私も3つくらいは食べられると思いますが、ちょっとお高めなのでケーキは1つしか買ってきませんでした…。
むーみんさんは、器用ですね。
細かいチャートを見るのも最近は目が疲れちゃうかも?
ゆなママ
2010/01/11 09:25
とっちゃんさんへ
ちょっと高めですが、その分超おいしいですよ〜。
まさに大人のケーキです。
娘はプリンのみで、私は両方食べちゃいました。
ゆなママ
2010/01/11 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
那須のおいしいケーキ屋さん(フィーレンダンク) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる