ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(いまの家)

<<   作成日時 : 2010/01/11 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

フィーレンダンクさんへ寄った帰り道、いまの家さんへ。
約2〜3年ぶりの訪問です。
ラーメン(600円)と塩味煮たまご(100円)
画像


塩味煮たまごを割ってみましたよ。
画像


小さめですが、チャーシューが3枚乗っているのは嬉しいですね。
煮たまごの塩加減もちょうどいいし、ラーメンも超おいしい。
正統派白河ラーメンですね。
塩味煮たまごは、会津地鶏の卵使用で数量限定。
この黄身加減が私は好き。
以前はなかったから、最近登場したのかしら?

他のメニュー
画像


最近足が遠のいていましたが、次回は味噌ラーメンを食べたいです。

画像



過去の関連記事
2009.12.11 彩華:ごまタンメン(白ごまたっぷりみそ風味)
2009.12.09 手打らあめんふくふく:ワンタンメン
2009.11.09 手打らあめんふくふく:ワンタンメン
2009.11.04 あずま食堂:白みそタンメン
2009.11.02 彩華:中華そば
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛
2009.09.12 ラーメン月の家:味噌らーめん
2009.06.14 手打らあめんふくふく:ラーメン大盛



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに私もさっきいまの家の記事、書き上げたところです。
そして塩味煮たまごもっ!あれ、美味しいよね。

応援ポチン♪
にくきゅう
URL
2010/01/11 10:55
こんにちは!
今年も宜しくお願い致します^^

あぁ〜いまの家さん食べたくなってきました
美味しそうですね!
立地的に外れにあるわりには車が多く
停まってるのでやはり人気店ですねっ^^
ゆうチュ〜
2010/01/11 14:59
ゆなママさんも案外ラーメン好きなんですね〜
ラーメン美味しいですよね〜
毎日でも食べたいなぁ〜って思って、以前4日続けた事がありましたが、やはり毎日同じ物を食べるのはお奨めできませんね・・・
ちなみに牛丼は3日連続で、パスタも4日連続を経験しましたが、いずれも連続は良くないですよね・・・
とっちゃん
2010/01/11 15:44
にくきゅうさんへ
偶然同じいまの家さんの記事でしたね〜。
塩味煮たまご、超おいしいですよね〜。
絶対頼みたい一品です。
ゆなママ
2010/01/11 16:01
ゆうチュ〜さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ブログ、再開されたのですね。
あとでまたゆっくりお邪魔したいと思います。
以前は、結構頻繁に通っていたのですが、ふくふくさんが近くに出来てからは、足が遠のいていました。
今年は何度か通うと思います。
また、新規開拓もしたいですね。
ゆなママ
2010/01/11 16:06
とっちゃんさんへ
ラーメン他麺類大好きです。
白河地区はラーメン激戦区で沢山のラーメン屋さんがありますからね。
私は、5日連チャンで同じお店のラーメンを食べた事がありますが、私は平気ですよ。



ゆなママ
2010/01/11 16:10
こちら方面にも白川ラーメンのお店がやっと出来、
先日行ってきました♪
おいしかったです。
冬の間にはご紹介できる・・かも〜(^-^;
らいむ
2010/01/11 18:27
らいむさんへ
こちらで修行した方が開いたお店でしょうか?
東京でも、白河ラーメンのお店があるのですね。
記事のアップ楽しみにしています。
ゆなママ
2010/01/11 19:16
煮玉子うまそ〜〜〜!
これだけで、ご飯食べられますよ!
白川ラーメン食べた事ないんですよねえ。
地方には、あんまり進出してきてないようですねえ。
福島まで行くしかない??
タフィー104
2010/01/11 19:30

また、変換間違えた!
白河ですね!
すんません。
タフィー104
2010/01/11 19:31
おはようございます^0^
塩味の煮たまご!!なんて美味しそうでよだれが
朝から^^*
寒い時期にはやっぱり熱々のラーメンがいいな!!
応援ぽち^^
たきママ
2010/01/12 08:14
タフィー104さんへ
塩味煮たまご、初めて食べましたがおいしかったですよ。
白河ラーメンは、東京だったらとら食堂で修行した方がお店を開いていたと思います。
白河ラーメンではないけど、全国にチェーン展開している幸楽苑は福島県が本社です。

ゆなママ
2010/01/12 10:15
たきママさんへ
この時期、ラーメンが恋しくなります。
塩味の煮たまごってめずらしいし、おいしかったですよ。
ゆなママ
2010/01/12 10:17
私よりだいぶ年上っぽいおっちゃんが、
手打ち麺でやってます♪
年末のTV番組ラーメン特集でもチラリと名前が出たので、
益々混んじゃうかも〜。
らいむ
2010/01/12 19:49
そうそう、白河の「とら食堂」さんから送られた
のれんが掛かってましたね〜。
らいむ
2010/01/12 19:51
塩あじ煮たまごっていうのが魅力的。
オリジナルかな?
私は必ず煮たまごトッピングするのです。
なおみん
2010/01/12 23:12
らいむさんへ
とら食堂で修行した方のお店が東京にあるのは知っていましたが、以前からあったお店かな?
とら食堂と言えば、白河ラーメンの元祖ですよ。
とら食堂はいつも県外ナンバーの車が多く、最近はイベントでしか食べていません…。
ゆなママ
2010/01/13 08:57
なおみんさんへ
普通、醤油味の煮たまごが多いですが、塩味と限定に惹かれて食べてみたら、とってもおいしかったですよ。
煮たまごもいろいろありますが、私は、この黄身加減が好きです。
ゆなママ
2010/01/13 08:59
出来て半年もたっていないかも。
新しいお店です♪
東京でも外れ、町田にあるんです〜。
らいむ
2010/01/13 19:34
らいむさんへ
新しいお店なんでらいむさんちの近くに出来たのですね。
白河ラーメンは、同じ福島県の喜多方ラーメンと比べると、まだまだ浸透していないかと思いますが、正統派白河ラーメンが他の地域で食べられるのは、嬉しいことですね。

ゆなママ
2010/01/14 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(いまの家) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる