ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿でエビスビール(サッポロビアステーション)

<<   作成日時 : 2010/01/15 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

レッスンが終わり、バスで目白駅へ行き恵比寿駅へ。
恵比寿の写真スタジオでプロモート写真(マスコミ向け宣材用)の撮影がありました。
恵比寿駅の東口に出たかったのですが、なぜか西口に出てしまいました。
以前も経験したことがあるので、急いで東口側へ。
時間がないので、急いでガーデンプレイスの地下歩道をダッシュ。
4:30〜の撮影にギリギリセーフでした。
受付を済ませ、しばらくすると撮影開始。
カメラマンさんにいろいろなポーズを要求され、終始ご機嫌で撮影が終了しました。

ガーデンプレイスに着くと、暗くなりかけていてイルミネーションがとってもきれい。
のどが渇いたので、サッポロビアステーションへ。
本当は、テイスティング・ラウンジがある(有料200円〜)恵比寿麦酒記念館へ行きたかったのだけれど、時間的に入れませんでした…。
エビス生グラスビール(580円)
画像


くぅー。
やっぱりエビスはおいしいね。

豚バラ・ホタテ串焼き(500円)
画像


めっちゃウマ。
ビールにとても合う。

タイ風ライスヌードル(900円)
画像


太めのビーフンにナンプラーが効いていて、こちらもおいしー。
ビールのおかわりもしたかったのですが、やめておきました。

画像


11日で終わってしまいましたが、イルミネーションをチラっと。
画像


画像


画像


画像


画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ビアステーション何度か行ったことあります。
さすがサッポロのお膝元だけあってウマイですよね。

麦酒記念館のテイスティングも1度だけ行ったことがあるんですよ。

実はサッポロビールの就職試験を受けたことがあるからです(笑)
ばるべにー
2010/01/15 18:41
近年の恵比寿は、オシャレすぎて分かりません(笑)
ビアステーションも、もう20年は行っていないので、
全く変わっちゃったでしょうね〜。

来週末は、ちょっとしたお仕事で恵比寿へ
行くのだけれど、ここ最近は、数年に1度くらい
食べたりしに行く程度なので、
迷子になりそうです(汗)
らいむ
2010/01/15 18:55
ばるべにーさんへ
とってもおいしいビールでした。
さすがエビス!

麦酒記念館では、何度か4種類の味が楽しめるセットを飲んだことがあります。
展示物よりも早くビールが飲みたくてじっくり見たことがありません。
次回行く時は、しっかりエビスビールの歴史を勉強してこようかしら?
ゆなママ
2010/01/15 21:34
らいむさんへ
年に2回恵比寿に行きますが、いろいろありすぎて迷っちゃいます。
出口を間違えただけでも、田舎者はパニックです。
いつもガーデンプレイスとたまに三越を覗くくらいで、他は行ったことがありません…。
ほんと、おしゃれな街ですね。
あこがれます。
ゆなママ
2010/01/15 21:40
こんにちは!
今更!?伺うのも恐縮ですが・・レッスンとは!?
なんのレッスン!?
と〜っても興味というのか、気になって^^*
恵比寿いいですね〜!
かなり前ですが衝動買いでうとのパパはあそこで
恵比寿ビールのグラス(お店で見かけるあのグラス^^;)を買ってましたよ〜!
バカラも素敵
たきママ
2010/01/16 12:37
たきママさんへ
娘が、1歳半頃から芸能プロダクションに所属していて、月に1度、演技とダンスのレッスンを受けています。
昨年の仕事はゼロでしたが、一昨年は2度ほどテレビ出演をしました。
一緒にレッスンしているお友達は、某キャラクター玩具のCMに出ていたり活躍している子が多いです。

バカラ、すごく素敵でした。
以前、テレビで放送されていたのですが、数億円もするとか?
ゆなママ
2010/01/16 12:51
ゆなママさん,こんにちは
恵比寿はよく出かけます。
恵比寿の駅のアナウンスも
えびすビールのCMのBGMで
きれいなイルミネーションを見て
飲むビールはおいしいですよね。
ひろゆき
2010/01/16 15:34
私もらいむさんと同じく、もう10数年行ってないです。
旦那様とお付き合いしているころは、
デートに使ってました。電車の中でビール飲んでいたんですけど、今は、おしゃれなんですよね〜
でも、思い切って、行ってこようかしら
あまりに素敵で、キラキラしていて、
うっとりです
ひろりん
2010/01/17 08:03
ひろゆきさんへ
恵比寿で押し花のイベントがあるのかな?
恵比寿駅で降りて、あの、BGMを聞くと、エビスビールが飲みたくなります。
ゆなママ
2010/01/17 09:27
ひろりんさんへ
すごいおしゃれで憧れの街です。
おしゃれなマダムが、かわいい洋服を着たワンちゃんを連れてガーデンプレイス内をお散歩しています。
あー、どんな生活しているのかしら?うらやましいわーと思う私です。

ガーデンプレイスから坂を上って、左側にサッポロビアガーデンがあって、右側の方にあるパン屋さん、以前行ったことがあるのですが、結構おいしかったですよ。
ゆなママ
2010/01/17 09:34
自分なんてここ行った事が無いですよ〜
と言うより、行った事がある場所の方が少ないですね東京は・・・
東京に関してはゆなママさんの方が全然詳しいんでしょうね〜、きっと
とっちゃん
2010/01/19 17:00
恵比寿はガーデンプレイス内しか散策したことがないので、次回行く時は、ちょっと違うところにも行ってみたいです。

東京へ行く時は、必ず1ヶ所どこかへ寄るようにしています。
テレビなどでチェックした場所に行くことが多いですね。
ゆなママ
2010/01/20 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
恵比寿でエビスビール(サッポロビアステーション) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる