ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その5※閉店

<<   作成日時 : 2010/01/19 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、娘の幼稚園の始業式でした。
ちょっと遅いスタートですが、娘は久しぶりの幼稚園に大喜び。
午前保育だったので○よしさんのワンコインランチでも食べに行こうと思ったら、娘はうどんが食べたいとのこと。
一度、自宅に戻ってから讃岐うどん店タヌキさんへ。
3週間ぶりの訪問です。
ひやあつ(300円)とちくわ天(100円)を注文しましたよ。
画像


しばらく食べてから、ちくわ天を乗せてみましたよ。
画像


ちくわもどんぶりからはみ出るほど大きくて、最初はサクっと、しばらくするとうどんのおだしがしみておいしいわー。
娘がちくわ天はいらないと言うので、一人で食べちゃいました。

娘はいつもの裏メニューお子様ひやあつ(100円)
画像


ちょうどお昼時に行ったのですが、先客は1組、後から2組来たかな。
平日はお客さん少ないのかしら?
そういえば最近、釜玉食べてないなぁ〜。


過去の関連記事
2009.12.29 きつねうどん+たまご天
2009.11.10 しょうゆ+ちくわ天
2009.10.11 ひやあつ+たまご天
2009.07.24 釜玉


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
始業式がゆっくりなんですね^^*
その分、娘さんにとってはゆなママさんとの時間が長くとれて嬉しいかな^^
私も釜玉好きで〜す^0^
たきママ
2010/01/19 15:33
相変わらず美味しそうなうどんですね
釜玉も良いですし、この麺だったらざるうどんでも美味しそうですね〜
ちくわ天も好きですが、青海苔がまぶして揚げているのが特に好きです
とっちゃん
2010/01/19 16:49
ひやあつ、いいですね〜(^-^)
さぬきうどんと、ちくわ天って
名コンビですよね♪
らいむ
2010/01/19 18:03
おぉ!タヌキさん♪
ご存知の通りつい先日行ったのでちょっとうれしいです^^
そうそうちくわ天、最初サクサク、のちしみしみで美味しいですよね〜♪
あーまた行きたくなってきました(^¬^)じゅるる
Downey90240
URL
2010/01/19 22:49
おはようございますっ^^
ゆなママさんのブログでは御馴染みの
タヌキさんですね〜
アップしてくださる度に美味しそうで
私も久しぶりに行こうかと心が揺れます^^
あ、でも今日水曜日・・・定休でしょうか^^
ゆうチュ〜
2010/01/20 08:42
たきママさんへ
やっと、午前中の一人のゆっくり出来る時間ができました。

釜玉は、うどんが釜から上がる直前の麺なので、タイミングが合わないと食べられないんです…。
ゆなママ
2010/01/20 09:45
とっちゃんさんへ
ぶっかけもおいしいんですよ。
ざるは夏限定だったかな。
以前はちくわ天に青海苔がまぶしてあったような気がしたのですが、その時によって違うのかも
ゆなママ
2010/01/20 09:48
らいむさんへ
基本的にコシがあるうどんが好きなので、他のメニューでもひやあつで作ってもらいます。
さぬきうどんとちくわ天の組み合わせは最高です。
ゆなママ
2010/01/20 09:51
Downey90240さんへ
すぐ近くて安いので、お気に入りのお店です。
以前は週1位で通っていたのですが、娘が幼稚園に通うようになってから行く回数がめっきり減りました。
記事のとりもちもおいしそうでしたね。
ゆなママ
2010/01/20 09:54
ゆうチュ〜さんへ
今日水曜日は定休日ですね。
記憶が定かではありませんが、ばるべにーさんのブログコメントで、最初に何かあってそれ以来足が遠のいているとか?
最近値下げもしたし、久しぶりに足を運んでみてはいかがでしょうか?
私は、コシがあるうどんが好きなので、ひやあつか冷たい物しか食べないのですが、るみばあちゃんの教えを守って作っているこだわりのうどんだそうで、とってもおいしいですよ。
ゆなママ
2010/01/20 09:59
子ども用100円?
これだったら食べに行きますね。
ちくわ天がおいしそう。
ひねってあげてるのね。
なおみん
2010/01/20 10:58
なおみんさんへ
子ども用は、オープン当初はメニューにあったのですが、今は裏メニューとなっています。
多分、うちの娘しか注文しないかも?
知り合いの方のお店なので、融通がきくんです。
以前は、ちくわはひねってなかたんだけどね。
おいしいですよ。
ゆなママ
2010/01/20 12:05
運転出来ないので、
徒歩圏に、さぬきうどん屋さんがあったら
週1〜2買いは通っちゃうのにな〜。
らいむ
2010/01/20 17:52
らいむさんへ
こちらは田舎なので、車の運転ができなければ生活できません…。
バスも走っていないし…。
娘が幼稚園に入る前までは週1で通っていましたよ。
徒歩圏内だったら毎日通うかも?
ゆなママ
2010/01/20 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その5※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる