ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(白河園)※閉店

<<   作成日時 : 2010/01/21 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

今日の午前中はいろいろと用事があり白河市内へ。
用事が済んだのは12:30頃。
幼稚園のお迎えもあるし、一人だし、どこかでラーメンでも食べようと思ったのですが、英(はなぶさ)さん、創(つくり)さんは残念ながら定休日。
2軒行って時間をロスしてしまい、創さんと同じ4号線沿いにあるちょっと入りづらい雰囲気の白河園さんへ。
以前、彩華さんがあった時に入ったことがありますが、白河園さんに変わってからは初めての訪問です。
また、ばるべにーさんのブログで読んでいて気になっていたラーメン屋さんです。
おすすめのしおワンタンめん(800円)を注文しましたよ。
画像


画像


麺は白河特有の中太ちぢれ麺だったのですが、ワンタンはちょっと厚めのタイプ。
スープはそんなにしょっぱくなく、鶏がらスープが際立つ感じのスープです。
煮たまごの黄身がもうちょっとトロっと感があると良かったのですが、ちょうど良い味加減でおいしかったですよ。

他のメニュー
画像


お会計の時、なぜか100円値引きしてくれましたよ。
ラッキー。
時間も1時過ぎだったので、先客が1組、あとは私一人だけでした。
次回はしょうゆラーメンも食べてみたいけど、カレー風味ラーメンも気になる…。
創さんもまだ未訪のラーメン屋さんなので、絶対行きたいラーメン店です。

画像



過去の関連記事
2010.01.11 いまの家:ラーメン+塩味煮たまご
2009.12.11 彩華:ごまタンメン(白ごまたっぷりみそ風味)
2009.12.09 ふくふく:ワンタンメン
2009.11.09 ふくふく:ワンタンメン
2009.11.04 あずま食堂:白みそタンメン
2009.11.02 彩華:中華そば
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛
2009.09.12 月の家:味噌らーめん
2009.06.14 ふくふく:ラーメン大盛



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やあし@、コメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいております。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です
あねさんもついに手を出してしまったみたいですねI
俺もここの塩にはまり、週一で通っています
ここの塩の繊細な味は脱帽です
一緒に出てくる塩は濃い味好みの田舎の人向けみたいですね
俺はノーマルのままで十分ですが
メニューにありませんがノーマル塩に+三百円で塩チャーシューにしてもらえます
カレーは結構辛いです
ショー
2010/01/21 20:27
せっかく行って定休日だと
ガッカリしちゃいますよね。
ホームページや食べログ記事があれば、
定休日を調べてから行けるけれど、
けっこうデータの無いお店もありますものね。
でも、3件目においしいラーメンに出会えて
良かったですね(^-^)
カレーラーメンがメニューにあると、
心動かされることがやっぱりありますよね。
らいむ
2010/01/21 20:45
ランキング参加はしばらくお休みする事にしました。
また落ち着いたらランキング参加復活予定にしていますが。
今まで応援ありがとうございました。
ブログは続けるつもりですし、ゆなママさんのところにも
遊びに来て応援しますのでこれからもよろしくね♪
むーみん
2010/01/22 00:25
私も、皆さんのお話聞いていて行ってみたいとは思ってるんですが、
なかなか勇気が出なくていけてません。
でも、ゆなママさんの記事読んだら行けそうな気がしてきました。
今度行ってきますね。
ゆなママさん
URL
2010/01/22 08:02
おはようございます^^
以前ばるべにーさんの記事を拝見して
一人でも行けるのか・・・と
少々消極的なコメントをした覚えがあるんです^^

昨日、昼ごろり菜あん行くのに前通ったんですが
いらしたのかな〜〜

塩食べてみたいので今度行ってきますね
創も未だ行けてません・・・
ゆうチュ〜
2010/01/22 08:10
ショーさんへ
ばるべにーさんの記事もそうなのですが、ショーさんがにくきゅうさんの月の家の記事でコメントしていたので、思い切って入ってみた次第です。
一緒に出てきた塩は、私も使いませんでした。
塩チャーシューもあるんですね。
私は、極薄ワンタンが好きなので、こちらのワンタンはあまり好みではなかったです。
週1で通っているとは驚きですが、ハマる気持ち分かります。
ゆなママ
2010/01/22 09:38
らいむさんへ
火〜木曜日は定休日のところが多いですよね。
思いつきで行ったので、事前に調べることはしなかったんです。
カレーうどんは食べたことがあるけど、カレーラーメンっ心引かれる物がありますが、頼む勇気がありません…。
ゆなママ
2010/01/22 09:41
むーみんさんへ
ランキング、しばらくお休みするのですね。
でも、毎日今まで通りお伺いさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。
ぜひ、また、復活してくださいね。
ゆなママ
2010/01/22 09:45
にくきゅうさんへ
ちょっと入りづらいですものね…。
幼稚園のお迎えの時間が迫っていたので、彩華さんにしようと思っていたのですが、どうしても気になっていたので、勇気を出して入ってみました。
今まで食べたことのない感じの塩ラーメンでしたよ。
ゆなママ
2010/01/22 09:50
ゆうチュ〜さんへ
1時過ぎにいましたよ。
白河のラーメン屋さんってものすごく多くて、行ったことがないところの方が多いかも?
今年は新規開拓していこうと思います。
創さんも気になりますよね〜。
ゆなママ
2010/01/22 09:54
おはようございます^^
いいですね〜!塩ワンタン食べてみたい!
いつも本当に美味しそうな処ばかり^^*
お迎えがあると日中の娘さんのいない時間もあっという間ですよね!
私もまもなく今日は出かけてきま〜す^^ぽちっ!
たきママ
2010/01/22 10:00
いつもリンクを貼ってもらってありがとうございます。
なんだか私が白河園の開拓者のようで、
ちょっと嬉しいです♪
ここの塩は私も好みでショーさんの気持ちよ〜くわかります。
ばるべにー
2010/01/22 10:33
たきママさんへ
白河地区は沢山のおいしいラーメン店があり、行きたい所が沢山ありいつも悩んでしまいます。

娘が通う幼稚園はバスでの送迎がありません。
いつも帰りは実家の母が甥っ子と一緒に連れてきてくれるのですが、今週は都合が悪く、後から家に母が来てくれるのですが、私が2人のお迎えに行っています。
午前中のひと時もあっと言う間です。
母が来てから、父の経営する会社でお手伝いで数時間仕事もしています。

ゆなママ
2010/01/22 11:07
ばるべにーさんへ
いつも参考にさせていただきありがとうございます。
創さんの塩も気になるので、近いうちに行きたいと思います。
ゆなママ
2010/01/22 11:09
塩ラーメン、おいしそう!!
むーみん
2010/01/23 08:24
むーみんさんへ
ワンタンは、極薄が好きなので好みではなかったのですが、おいしい塩ラーメンでしたよ。
ゆなママ
2010/01/23 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(白河園)※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる