ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ) その6※閉店

<<   作成日時 : 2010/02/20 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は1ヶ月ぶりに近くのパン店アデリーヌさんへ。
9時頃だったのでお目当てのパンは売り切れていましたが、パンの種類が結構ありましたよ。
生クリームドーナツ(100円)、串付きフランク(120円)、フレンチトースト(80円)
画像


マヨコーン、カレーパン(各120円)
画像


カレーパンの断面
画像


カレーパンは初めての購入です。
片面は粗いパン粉(上の写真)、片面は細かいパン粉(下の写真)が付いていて、油っこくなくめちゃおいしいカレーパンでしたよ。

実は、これらのおいしいパンがもう食べられなくなってしまうんです。
今日、お店に行かれた方は告知の貼り紙があったのでご存知だと思うのですが、閉店しちゃうんですよね。
私は、前回の記事の時から閉店することは知っていたのですが、おばちゃんが「なかなかお客さんに言えなくて…。」と悩んでおりました。
まさか、こんなに早く閉店の時が来るなんて!
超ショックです。
お馴染みのお店が、閉店するなんてかなりへこみます。
会津町にあったレストラン、岬さんが都合で県外へ行くことになりお店をやめてしまった時も結構ショックでしたね。
その後、また白河に戻ってきたそうなのですが今はどうしているのかしら?


過去の関連記事
2010.01.23 野いちごなど
2009.12.19 串付きフランクなど
2009.11.14 生クリームドーナツなど
2009.07.18 とんかつサンドなど
2009.07.11 チョココルネなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇっ!閉店しちゃうんですか?ショックッ!
いつ閉店するんでしょうか?まさか今日が最終営業日だったりとか?
これから行ってこようかな−。
にくきゅう
URL
2010/02/20 10:48
お気に入りの店が無くなったり、移転してしまったり残念ですよねえ。
以前近所の美味いパン屋が有ったんですが、やはり移転してしまって食生活に影響ありましたね(笑)
こりゃ、買いだめするしかない?
タフィー104
2010/02/20 12:27
ここすごく気になってたんですよ
土曜早起きしたらって思ってたんですけど〜
今日もついさっき起きたばっかだから
今から行っても無理ですかね。。
えむ
URL
2010/02/20 12:56
にくきゅうさんへ
今日告知で来週閉店です…。
ショックですよね。
ゆなママ
2010/02/20 13:07
タフィー104さんへ
お気に入りのお店が閉店って、本当に残念です。
来週は激混みだろうなぁ。
カツサンド、もう一度食べたい!
ゆなママ
2010/02/20 13:09
えむさんへ
ここのパン屋さんは、早起きしないと売り切れちゃうんですよね〜。
私も娘もお寝坊さんなので、なかなか行けないんです…。
以前はお昼頃まで営業していましたが、今は閉店時間もっと早いですね。
来週早起きできるかなぁ?
ゆなママ
2010/02/20 13:13
えーー!!ここ閉店しちゃうんですか!
ずっと行こうと思いつつ、土曜の早朝ってなかなか行けなくて。しょっくだ。。
来週かぁ。。でも閉店ってことでいつも以上に混んじゃうのかしら。ってことはもっと早く??キツい〜
Downey90240
URL
2010/02/20 18:37
えぇ!
閉店ですかぁ!!!
最近お店の混み具合がすごかったのに。
残念。
来週が最後ですね。
一体何時にいけば確実にカツサンドが食べられるのかな。
ばるべにー
2010/02/21 08:11
Downey90240さんへ
そうですよねぇ。
土曜日の早朝って行けそうで行けなくて…。
開店し始めの7時〜8時は、通常営業でも激混みなのに、閉店日ともなるとさらに混むのではないのでしょうか。
私は最近は早起きできない&混む時に行くのが嫌で9時頃に行っていて、種類も少なめでしたが、お目当てのパンがある時、ない時いろいろでした。
来週は9時頃では遅いかなぁ〜。
7時前から並ぶしかないかな〜。
どうしよう…。

ゆなママ
2010/02/21 09:17
ばるべにーさんへ
当初は3月20日の閉店と、私は前もって知ってはいましたが、仕入れの都合で急遽27日になったそうです。
売上不振で閉店するのではなく、家庭の事情での閉店のようです。
カツサンド、食べたいですよね〜。
7時前から並ぶしかないのかなぁ〜。
ゆなママ
2010/02/21 09:21
馴染みのお店が閉店はかなりのショックですよね(**)
我が家のそばにはパン屋さんがなくていつもお友達とパン屋さんが欲しい〜!とないものねだりをしています^^;
なんだか残念ですね!!
たきママ
2010/02/21 11:01
エッ!!!!ほんとですか?!
うそー・・・ビックリです閉店しちゃうんですか・・・
来週ですね、カツサンド食べたいがために
是非行きたいと思います、が・・・起きられるか・・・
ゆうチュ〜
2010/02/21 13:10
お気に入りのお店が閉店してしまうのって、
寂しいですよね〜
おいしそうなパン屋さんなのにね、、、、
ひろりん
2010/02/21 18:57
たきママさんへ
はい…、ショックです…。
近くには、先日ご紹介した天然酵母のパン屋さんもあるのですが、パンの種類が違うので、閉店はとっても残念です。
ゆなママ
2010/02/22 09:29
ゆうチュ〜さんへ
私は以前から閉店することは知っていたので、ある程度覚悟していましたが、告知の翌週の閉店だなんて急でビックリです。
カツサンド食べたいですよね〜。
早起きするしかないかな。
ゆなママ
2010/02/22 09:32
ひろりんさんへ
お気に入りのパン屋さんだったので、かなりへこみます…。
ひろりんさんのように、おいしいパンが作れたらなぁっていつも思います。
ゆなママ
2010/02/22 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ) その6※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる