ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(梅宮) その3

<<   作成日時 : 2010/02/22 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

今日の午前中は母と出かける用事があり白河市内へ。
用事が済んだのがちょうどお昼頃だったので、約4ヶ月ぶりに酒菜屋梅宮さんでランチをしてきました。
12時ちょうど位にお邪魔したのですが、座敷、テーブルとも先客あり。
座敷のもうひとつのテーブルには箸がおいてあったのでカウンターに座り、私はAランチ、母はBランチを注文しましたよ。
Aランチ・刺身盛り合わせごはん(850円)
画像


いつも新鮮で豪華な刺身の盛り合わせで大満足。
画像


Bランチ・ポークステーキごはん(850円)
画像


ポークステーキは厚みがあり、やわらかくてとってもジューシー。
画像


他にも千切り山芋+たらこ・だし巻きたまご・キムチ・あさりのみそ汁がセットの大変お得なランチメニューです。
どれもめちゃウマ。
食後にはコーヒーもいただいてきました。
結局帰るまでに座敷の客は来ず、お年寄り夫婦のみの来店でしたね。
各5食の限定ランチ、いつも運よく食べられるのでラッキー。
多少はオーバーすることもあるのかしら?

画像



今度は海鮮丼のランチの時に当たりたいなぁ〜。


過去の関連記事
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お刺身ランチ最高ですね〜刺身大好物なんで!(^^)!
しかも新鮮で!行きたいけど限定に間に合うかな〜

ポチっとしていきますよ
えむ
URL
2010/02/22 20:33
梅宮のランチ、行かれたんですね〜^^
お刺身、本当に美味しいですよね!
ついでに肉肉星人としてはポークステーキにも目が釘付け!
梅宮広報部長のばるべにーさんに教えていただきましたが、海鮮丼は金曜らしいですよ!
私も今度狙って行ってみたいと思ってます♪
Downey90240
URL
2010/02/22 23:18
おはようございます!
大繁盛のお店なんですね^^
え〜と私はBランチ!!
実は私はお刺身があまり得意ではないもので^^;
でも結婚して少し舌が変わってきたのか食べられるものも気持ちあるように^^*
小さい頃、食べられなかったものが今は好き!みたいなものはゆなママさんはありませんか!?^^
たきママ
2010/02/23 06:53
限定5食にあたるってラッキー♪
先日スタッフといったお店の海鮮丼は悲しいほど
高くて味はフツー。
なおみん
2010/02/23 09:00
えむさんへ
どれもおいしいですが、特にうにがおすすめです。
開店直後の11:30過ぎだったら大丈夫だと思いますよ。
この値段でこの質はなかなかないと思います。
ゆなママ
2010/02/23 09:41
Downey90240さんへ
とても充実したランチでした。
ポークステーキ、めちゃおいしかったです。
海鮮丼の件、Downeyさんのブログのコメントで確認していましたよ。
次回は、私も狙って食べに行こうかな。
ゆなママ
2010/02/23 09:45
たきママさんへ
私は、うにが以前は食べられませんでした。
へんな臭いがあったからなのですが、新鮮なうには臭いなんてしないんですよ〜。
なので、スーパーや回転寿司のうには今でもダメですが…。
あと、最近、苦手なカキフライがおいしいと感じるようになりました。
やっぱり、海鮮類は新鮮な物だったら大丈夫ってことかな。
ゆなママ
2010/02/23 09:49
なおみんさんへ
はい、ラッキーでした。
高くても、それなりにおいしければいいですが、やっぱり、安くておいしいのが一番ですね。
ゆなママ
2010/02/23 09:52
ポークステーキで、
ご飯をガッツリいきたい感じです(^-^)
らいむ
2010/02/23 18:17
はじめまして

失礼します

なんか庶民的な感じが、しました

私だけでしょうか、庶民的料理には、こころが温かくなります

身になる、っていう感じ、がします

僕は、お蕎麦が大好物です

生きとし生けるものが幸せでありますように
才木広之
2010/02/23 22:09
らいむさんへ
母から何切れかもらいましたが、ごはんがとても進むポークステーキでしたよ。
次回もあったら、絶対頼みます。
ゆなママ
2010/02/24 09:14
才木広之さんへ
はじめまして。いつも気持ち玉をありがとうございます。
お店も結構古く、ご夫婦で切り盛りしているお店なんですよ。
高級な所で食べたらこちらのランチ、1,200円〜1, 500円はするでしょうね。
白河はお蕎麦もラーメンもおいしい街です。ぜひ、また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/02/24 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(梅宮) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる