ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋でラーメン(光麺)

<<   作成日時 : 2010/02/24 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

記事が前後しちゃいましたが、21日は約1ヶ月ぶりに東京へ。
以前、コメントたきママさんから光麺さんのラーメンとデザートがおいしいとの情報をいただき、池袋に着いたのがちょうどお昼だったので早速行ってきましたよ。
表に行列はなかったものの、中には結構待っている方がいらっしゃいました。
でも、少し待ったらすぐ座れたのでラッキー。
何を注文しようか迷いましたが、光麺を代表する人気bP豚骨しょうゆラーメンの熟成光麺全部のせ(990円)を注文しましたよ。
画像


細ちぢれ麺に背油が入ったとんこつ醤油のスープです。
画像


具は、チャーシュー・角煮・味付玉子・炒めネギ・青菜・メンマ・揚げニンニク・のりのトッピング全種類です。
画像


具を乗せてみましたよ。
画像


スープも麺もめちゃウマイ。
揚げニンニクがいい仕事してますよ〜。
メンマも大きくて食べ応えがありましたよ。
新幹線でお菓子を食べてしまいそんなにおなかは減っていなかったので、娘と一緒に食べてちょうど良かったですが、麺の量が少なめに感じました。
細麺だったからかなぁ?

なんと、こちらのお店は無料で一品サービスがあるんですよ。
デザートが2種類あり悩んだのですが、光麺人気bPスイーツの魔法のプリンをお願いしましたよ。
画像


おっいしー。
トロトロタイプのプリンで、これがまたメチャウマ。
まさかのサービスでとっても嬉しかったです。

画像


画像


池袋駅東口周辺には沢山のラーメン店があるので、いろいろ食べてみたいです。
無敵家さんは相変わらずの大行列でした。

そうそう、光麺さんへ行く前にグリーンジャンボ宝くじをバラで10枚購入しました。
前回猫ちゃんがいたので東京都宝くじを購入したら千円当たったので、今回も信号脇の宝くじ売り場で購入しましたよ。
当たるといいなぁ〜。
画像


光麺さんを出て、ちょっと揚げニンニクが気になったので近くのマツキヨでガムを購入。
南池袋3丁目のバス亭から第二スタジオがある千登勢橋までバスで行き、演技とダンスのレッスンを各1時間受けました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
「光麺」行ってきたのですね〜^0^
私もご無沙汰をしているのでこれを見ると
行きたくなりました〜^^*
このプリンo美味しいのですよね!!
杏仁豆腐も美味ですよ
リンクありがとうございます!
いつでも大歓迎ですよ〜!!
たきママ
2010/02/24 09:49
光麺も、息の長い人気店ですよね。
池袋には行っても年に1度くらいなので、
光麺は10年くらいご無沙汰してます。
そうそう、ここは食後のスイーツが
楽しみだったりして♪
らいむ
2010/02/24 11:25
有名店ですね。
恵比寿の「光麺」に行ったときは、イマイチな
印象だったのですが…。(スープがぬるかった)
池袋、行ってみようかな?
なおみん
2010/02/24 11:54
光麺、懐かしいです〜^^
醤油とんこつ、久しぶりに食べたくなりました!

宝くじ売り場の猫ちゃん、見たことないです!気になる〜!!
私は池袋で買うときは西武の改札近くにあるところに行っちゃいます。今度猫ちゃん探しにうろついてみようかな^^
Downey90240
URL
2010/02/24 15:14
「ラーメンとデザートが美味しい」だなんて!
飲み会の後にはウッテツケのお店ではないですか
あ〜味付け卵トッピングしたいです
イタリア職人
2010/02/24 15:23
たきママさんへ
おいしい情報をありがとうございました。
こちらではあまり食べられないラーメンで、とってもおいしかったです。
次回は杏仁豆腐を食べてみたいと思います。
ゆなママ
2010/02/24 18:35
らいむさんへ
人気店だけあって、次から次へとお客さんが来ていましたよ。
メニューの裏は英語や韓国語表記で、外国人のお客さんも多かったです。
店員さんも、中国人っぽかったです。
まさかデザートがサービスだなんて思ってもいなかったです。
とってもおいしいラーメン&プリンでした。
ゆなママ
2010/02/24 18:39
なおみんさんへ
光麺さんはあちこち支店があるようですね。
こちらのお店は、スープもぬるくないし、麺の固さもスープも申し分ないお味でしたよ。
ゆなママ
2010/02/24 18:41
Downey90240さんへ
こちらではなかなか食べられないタイプのラーメンで、めちゃおいしかったです。

西武の改札口近くの宝くじ売り場はいつも行列ができているので、外に出てすぐのおばちゃんがいる宝くじ売り場で購入しました。
「前回猫ちゃんがいた」をクリックすると、マックカフェの記事ですが、下の方に宝くじ売り場にいる猫ちゃん達が出てきますので、良かったら読んでみてくださいね。
猫ちゃんからのコメントもありますよ。
大都会の真ん中で猫ちゃんに遭遇&千円買って千円当たったのでお気に入りの宝くじ売り場です。

ゆなママ
2010/02/24 18:47
イタリア職人さんへ
味付け玉子は、単品で頼むと安いので、デザートを付けてもらった方がお得なんですよ。
飲み会の後の〆のラーメンに最高のラーメンだと思います。
ゆなママ
2010/02/24 18:50
全部乗せは豪華で良いですね〜
でも色々トッピングすると、ラーメンの温度が下がるのが玉にキズですよね・・・

デザートのプリンがこれまた美味しそうですね
とっちゃん
2010/02/25 21:05
とっちゃんさんへ
とても豪華なトッピングでしたよ。
なるほど。
あまり乗せすぎない方がいいのね…。

おすすめだけあって、トロトロプリン、おいしかったですよ〜。
ゆなママ
2010/02/26 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
池袋でラーメン(光麺) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる