ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人のお店(花畑牧場カフェ:田中義剛) その2※閉店

<<   作成日時 : 2010/02/26 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

レッスンが終わり、同じクラスのお友達のKちゃんと原宿へ。
Kちゃんは某有名キャラクター玩具のCMに出ているとってもかわいい女の子です。
子ども達の目的は、たまごっちデパート
娘は、お年玉で買ったたまごっちのDSソフト「なりきりチャンネル」のたまごっちデパート限定の暗号をゲット。
Kちゃんのママはいろいろグッツを購入しましたよ。
大人達の目的は花畑牧場カフェ
人混みの竹下通りをキョロキョロしながら到着。
早速、期間限定ホットキャラメル宮崎マンゴー・パフェ(480円)を注文しましたよ。
画像


あたたかい蒸しパンの上にソフトクリームが乗っていて、あたたかい宮崎マンゴーキャラメルのソースがかかっていて、めちゃくちゃおいしい。
半分以上、娘が食べました。

2月から新発売された、生メロンパン〜生キャラメル〜(380円)をお土産で購入。
ちょっとつぶれちゃった。
画像


生の素材にこだわったプレミアムなメロンパンです。
生キャラメルを贅沢に3粒練りこんだ生キャラメルカスタードクリームは激ウマ。
次の日のおやつに食べたのですが、温めて食べればよかったとちょっと後悔。
ちなみに、生メロンパンは全部で4種類あり、夕張リゾートホテルマウントレースイ×花畑牧場 コラボ商品だそうですよ。
ピッツァも2月から新登場。
次回のお楽しみにしよう。

もちろん生キャラメルも購入しましたよ。
定番の生キャラメル、夕張メロン生キャラメル、2月からの新発売塩生キャラメル(各850円)
画像


画像


やっぱりおいしいわぁ〜。
前回購入した宮崎マンゴー生キャラメルもおいしかったけど、夕張メロン生キャラメルもメチャおいしい。
塩生キャラメルは、気持ちしょっぱい感じがするようなしないような、定番の生キャラメルと味の違いがさほどない感じかな。

お店を出て竹下通りを歩き、また、たまごっちデパートにちらっと寄り、東京駅へ向かいました。

画像



過去の関連記事
2009.09.29 花畑牧場カフェ:ホットキャラメルアイスクリーム(キャラメル)など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私、いまだに花畑牧場の生キャラメル食べたことないんです。。(恥)
うすいの北海道展ではいつも売切れだし、東京のデパートの催事にはうまく予定を合わせられずそのままに。。
取り寄せればいいんでしょうけど、そこまでするのもなんとなく、、と思って。
この原宿のお店では普通に買えるんですか?
今度寄ってみます!!
Downey90240
URL
2010/02/26 11:36
おぉ!花畑牧場♪
生キャラメルは食べたことがあるけれど
店舗へは行ったことが無いので、
一度は店舗でこういうパフェみたいのを
食べてみたいわ〜(^-^)
らいむ
2010/02/26 11:52
Downey90240さんへ
こちらの原宿のお店、以前行った時はオープン直後で入場制限していてものすごい激混みでしたが、生キャラメルとか大量にあって普通に買えましたよ。
今回は、それなりにお客さんはいたけど、並ばないで買えたし。
時間にもよるのかもしれないけど、行ったのは夕方4時半頃だったかな。
生キャラメルは溶けちゃうので、+105円で保冷材を入れてくれますよ。
いろいろな種類があって迷っちゃいます。

リコメ読みました。
いつもグランスタばかり行っていたので、今度は大丸にも行ってみようと思います。
堂島ロール、食べたいと思っていたんですよ。
ねんりん屋のバームクーヘンも有名ですよね。
情報ありがとうございました。
また、池袋東口付近でおすすめグルメがあったら教えてください。
ゆなママ
2010/02/26 18:43
らいむさんへ
都内には原宿店の他に、六本木ヒルズや銀座にもあるようですよ。
生キャラメルもおいしいけど、あたたかいキャラメルと冷たいアイスクーリームのコラボは何とも言えないおいしさです。
ゆなママ
2010/02/26 18:46
マンゴーソフト
マンゴー好きの私にはかなりの魅力が〜!!
花畑牧場のお店って原宿」にあるのですね〜!
私は都内に住んでいても人気店に足を運ぶことが
あまりないかも^^;
あ!でも我が家、「堂島ロール」は結構、食べてますよ〜!
メロンパンも美味しそうですね〜!!
そうそう!私もまだ、花畑牧場の生キャラメル、未体験です^^
池袋東口のグルメですね!
東口のメイン通り沿いにある宮城県の物産店「みやぎプラザ」だったかな!?そこに売っている、生どら美味しいですよ〜!
他にもお勧め沢山ありますが是非、一度お試しください^−^
祖母の家と義理の妹が宮城に住んでいるので宮城名産品は食べる機会が多くあります^^*
たきママ
2010/02/27 06:04
今じゃすっかり人気店ですよね〜
2年半ぐらい前は、千歳空港の売店は閑古鳥が鳴いたのにね〜(この頃は北海道に凝っていて、よく行っていました)
生キャラメルや丸っこいチーズなんかの試食販売なんかしてる事もありましたが、ほとんど人は集まってなかったのに、いったんブレイクすると凄いですよね〜

宮崎マンゴーパフェは食べてみたいですね〜
メロンパンもフカフカで美味しそうですね
とっちゃん
2010/02/27 09:02
たきママさんへ
田舎に住んでいるので、せっかく東京まで来たんだしってなことで、テレビで見た所などに行くのが好きなんです。
生キャラメルも生メロンパンも、もちろんアイスもおすすめですよ〜。
「堂島ロール」は、以前、たきママさんの所で紹介されていましたよね?
それから気になっていて…。
時間があったら大丸を覗いてこようと思います。
宮城県はお隣の県なので、旅行で良くいきますよ。
生ドラ、今度探してみまーす。
ゆなママ
2010/02/27 10:39
とっちゃんさんへ
えっー、そんな時もあったのですね。
今や超人気ですものね〜。
次回はピッツァを食べてみたいです。
ゆなママ
2010/02/27 10:43
メロンパン、値段を見たら、まずかったら暴動が
起きるんじゃないかと思うんですけど、パフェの
方はリーズナブル?
ブームが落ち着いた頃だし、行き時かな。
なおみん
2010/02/27 19:58
東京に行くと金銭感覚がなくなりますが、メロンパン380円ってめちゃ高いですね…。
でも、ものすごくおいしかったので妥当な値段かな。
お隣のFOREVER21も並ばないで入れるようになったし、花畑牧場カフェも激混みって程でもなかったし、ゆっくりできますよ。
ゆなママ
2010/02/28 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
芸能人のお店(花畑牧場カフェ:田中義剛) その2※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる