ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ) 最終章※閉店

<<   作成日時 : 2010/02/28 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、近くのパン店アデリーヌさんの閉店日。
朝6時半頃に目が覚めたのに、混んでいるかなぁ、行こうかなぁと考えているうちに寝過ごしてしまった私。
娘も起きたし、ダメもとで8時頃に急いで行ってみましたよ。
営業中の看板が出ていたのでとりあえず一安心。
先客がちょうど出てきて、あまり期待はしていなかったのですが、結構パンの種類が残っていました。
とんかつサンドがなかったのは残念でしたが、いろいろ購入してきましたよ。
クロワッサン(80円)、ドーナツ(60円)、串付きフランク(120円)
画像


ぶどうパン、メロンパン、黒豆きなこあん(各100円)、あんフランス(120円)
画像


高級食パン(250円)
画像


私の後に3〜4人くらいお客さんんが来たけど、帰る頃にはほとんどのパンがなくなっていました。
ご無沙汰していた知り合いの人にも遭遇しましたよ。

私の大好きなクロワッサン、娘の大好きな串付きフランクを最後に食べられてよかった〜。
どちらも1個づつしかなかったんだぁ。
あんこが苦手なので、黒豆きなこあんとあんフランスは母におすそわけしました。
高級食パンは初めての購入でしたが、これがめちゃおいしい。
とんかつサンドに使用している食パンかな。
昨日と今日の朝食においしくいただきました。

とても人気のパン屋さんだったので、先週の記事で知った白河グルメブロガーさん達は一同に驚いていましたね。
20日告知で27日閉店だったので、お客さんも驚きだったでしょうし、まだ、閉店を知らない方もいらっしゃるはず。
家庭の事情で土曜日のみの営業になっても、平日は幼稚園の給食のパンや、予約のパンは作っていたんですよ。
私は、以前から閉店することは知っていてある程度覚悟はしていましたが、こんなに早い閉店だとは思ってもみませんでした。
当初は3月20日まで営業するそうだったのですが、仕入れの都合上、キリの良い今月27日を最終営業日と決めたようです。
おばちゃん一人で、20種類以上のパンを作って朝7時にオープン。
いったい何時に起きるのでしょうか?
いままでおいしいパンをありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

もう、この営業中の看板を見ることもありませんね。
画像



過去の関連記事
2010.02.20 カレーパンなど
2010.01.23 野いちごなど
2009.12.19 串付きフランクなど
2009.11.14 生クリームドーナツなど
2009.07.18 とんかつサンドなど
2009.07.11 チョココルネなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最後に、パンを買えてよかったですね〜

残念だけど、また、おいしいパン屋さんみつけてくださいね〜
ひろりん
2010/02/28 10:17
心配してくださってありがとうございます。
風邪に急性気管支炎も併発しちゃったみたいで(TT)
治るのにあと1週間ぐらいかかりそうです。。。
でも少しずつマシになってきてるので大丈夫です。
ありがとうございます。
むーみん
2010/02/28 11:15
先週の記事で言ってたばかりなのに、今週もう閉店ですか?
早いですね。
このパン屋さんの記事を見るの結構好きだったんで、残念です。
安くて美味しいパン屋さんってあまりないですよね。
おばちゃん、お疲れさまでした!
タフィー104
2010/02/28 13:26
まだまだ食べたことがないパンばかりだったのに、
返す返すも閉店は残念でなりません。
最終日は祖父の葬儀と重なり、足を運ぶことができませんでしたが、みなさんに惜しまれての閉店の様子を見て、よかったなぁと思います。

ばるべにー
2010/02/28 21:48
おはようございます!
とうとうお気に入りのパン屋さんの閉店日だったのですね
こんなに美味しそうなパンが食べられなくなるのは
本当に残念!!
もったいないけれど家庭の事情ではしかたがないのかな*0*;
結構、そういう理由だったりでよく行くお店が閉まってしまった所、ありますよ!!
しかし、美味しそう! 残念(T0T)
たきママ
2010/03/01 07:52
ひろりんさんへ
最後に大好きなパンを食べられて良かったです。
近くには他にも3件のパン屋さんがあるのですが、こちらのパン屋さんが一番のお気に入りだっただけに、閉店は残念です。
ゆなママ
2010/03/01 09:14
むーみんさんへ
お体お大事に…。
ゆっくり静養してくださいね。
ゆなママ
2010/03/01 09:15
タフィー104さんへ
あまりにも急で早い閉店でした。
お気に入りのパン屋さんだったので、とても残念です。
ゆなママ
2010/03/01 09:17
ばるべにーさんへ
フランスパン系はいつも売り切れだったし、まだまだ食べたことのないパンの種類があったので、閉店は本当に残念でなりません。

おじいさまの記事、拝見しました。
最後にお会いできて良かったですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ゆなママ
2010/03/01 09:20
たきママさんへ
本当に残念でなりません。
どれもおいしく、手頃な価格設定でお気に入りのパン屋さんでした。
もっと早起きして、沢山足を運べば良かったと今さらながらちょっと後悔…。
でも、おばちゃんには感謝したいです。
ゆなママ
2010/03/01 09:25
せっかくゆなママさんに教えて戴いてたのに
朝一度起きるもまた寝てしまいました
8時くらいには出られたかもですが
もうこの時間帯では何もないかなぁと・・・
あきらめた次第です・・・トホホ・・・

きっと路駐とかも沢山だったでしょうね〜〜
自転車の方も多いですよね^^
ゆうチュ〜
2010/03/01 10:46
ゆうチュ〜さんへ
私も寝過ごしてしまった一人です…。
8時過ぎでギリギリでしたね。
オープン時はきっと激混みだったと思いますよ。
閉店、惜しいですよね〜。
ゆなママ
2010/03/01 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
土曜日限定のパン屋さん(アデリーヌ) 最終章※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる