ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご大福のおいしいお店(甘盛堂)

<<   作成日時 : 2010/02/06 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

地元でも有名ないちご大福のお店、甘盛堂さんは棚倉町にある。
和菓子、洋菓子とスイーツの種類も豊富なお店で、「いい旅夢気分」や地元のテレビ局や雑誌でも紹介される有名店です。
おととい、実家の父が棚倉町へ行く用事があったらしく、お土産にいちご大福を買って来てくれましたよ。
画像


画像


画像


久しぶりに食べたけど超おいしー。
私は和菓子系(あんこ類)はあまり好きではないのですが、ここのいちご大福は別格。
いちごに、しろあん、つぶあん、草もちの層で、とても良いバランス。
ペロっと完食しちゃいました。
ネットでも購入できますが、翌日になると味は落ちます。
買ったその日に食べるのが一番おいしいです。


この日はいちごに縁があるのか、鏡石町のおざわ農園さんのとちおとめもいただきましたよ。
画像


画像


あまぁーーーい。
完熟摘みたてのいちごらしく、ものすご〜く甘い。
スーパーで買ういちごとはやっぱ違うね。
1パックはあっと言う間になくなりました。

もうひとつお土産があったのですが、次の記事で紹介しますね。


みなさんにご心配をおかけした娘の水ぼうそうですが、発疹も少なく、熱もでないし軽く済みそうです。
幼稚園も学級閉鎖になったようです。
お見舞いのコメントありがとうございました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
苺大福、私、大好きなんです!!
おいしそ〜〜〜〜〜〜
苺もめっちゃおいしそう!!
むーみん
2010/02/06 20:24
よもぎのイチゴ大福はじめてみました〜
うちの旦那様の好みだわ〜

イチゴ、おいしそうですね
ひろりん
2010/02/06 22:15
私はつぶあんがちょっと苦手で、どちらかというと和菓子<洋菓子派なのですが、
いちご星人って自称するくらいいちごが大好きなので、いちご大福は好きなんです☆
美味しそうですねぇ〜♪

生のいちごもむちゃくちゃ美味しそう!
スーパーのって当たり外れありますよね〜。いいな〜
Downey90240
URL
2010/02/06 22:41
むーみんさんへ
普通の大福はあまり好きじゃないけど、いちご大福は私も大好き。
農園の摘みたていちごはめっちゃおいしかったです。
ゆなママ
2010/02/07 12:03
ひろりんさんへ
よそのいちご大福ってあまり知らないのですが、よもぎって珍しいかもしれませんね。
今の時期のいちごってとってもおいしいです。
ゆなママ
2010/02/07 12:05
Downey90240さんへ
私もあんこ系は苦手で和菓子はほとんど食べませんが、いちご大福だけは別。
フルーツの中でもいちごとさくらんぼが超大好き!
さくらんぼ狩りに行ったことはあるけれど、いつかいちご狩りに行って沢山のいちごを食べるのが夢です。
確かに、スーパーのは当たりはずれがありますね〜。
ゆなママ
2010/02/07 12:10
いちごに目がない私と娘!!
見ただけで美味しいのがわかってきます〜
美味しそう^0^*
たきママ
2010/02/07 12:58
こんばんは。
もうそんな季節なんですね〜。
今は全国冷え切ってますが、こんなピチピチしたイチゴたちを見ると「春はすぐそこまできてるゾ」って実感できて和めます^^
イタリア職人
URL
2010/02/07 23:16
たきママさんへ
いちご好きな方はやはり多いですね。
私もうちの娘も超大好き!
また食べたくなっちゃったなぁ。
ゆなママ
2010/02/08 09:29
イタリア職人さんへ
コメントありがとうございます。
この当たりでは雪が降って、寒い日が続いています。
でも、春までもう少し!
今の時期のいちごはとてもおいしいですよ。
ゆなママ
2010/02/08 09:34
普通の大福に苺が入っているのはよく見かけますが、何層にもなっているのは初めてです

芸が細かいって言うか、手が込んでいると言うか、なにしろすっごく美味しそうですね〜
とっちゃん
2010/02/10 10:19
とっちゃんさんへ
他のいちご大福は食べたことがないので分かりませんが、確かに何層にもなっていて手が込んでいますね〜。
この4種(いちご・しろあん・つぶあん・草もち)のバランスがとても良く、おいしいですよ。
ゆなママ
2010/02/10 11:12
いちご大福は大好きです。(笑) 普通のあんこの苺大福より、後味が、さっぱりして大好きです♪でも今年は苺が少し小さいような気がしました。
ジュリアナ
2010/02/10 12:12
ジュリアナさんへ
いちご大福を考えた方ってすごいですよね。
他のお店のいちご大福を食べたことがないので、食べてみたいです。
今はいろいろ原価が上がっているので、いちごも小さくなっちゃったのかしらねぇ。
ゆなママ
2010/02/10 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
いちご大福のおいしいお店(甘盛堂) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる