ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋さんのチャーハン(みつわ亭) その3

<<   作成日時 : 2010/02/10 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

水ぼうそうにかかっていた娘も、お医者様の許可が出たので昨日から元気に幼稚園に通っています。
月曜日まで学級閉鎖だったので、この日のお昼は娘がどうしても行きたいと言うので近くのみつわ亭さんへ。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
こちらのお店はラーメンよりチャーハンがおいしいお店(私の中では)なのですが、平日でランチメニューもあるので、ミニチャーハンが付いているAセット(730円)を注文しましたよ。
画像


ちょっとラーメンの麺がからまり過ぎていて、娘の分を取り分けるのが結構大変だった…。
久しぶりに食べたけどやっぱりチャーハンおいしいわー。
なんかホッとする味。

お会計の時に子どもにはいつも飴がもらえる。
好きな物を選んで大きい声で「ありがとう。」と娘。
入店の際はいつも「こんにちは〜。」
いつもおばちゃんにほめられて喜んでいる娘です。
子どもって、こういうおまけって結構覚えているのよね〜。
なので、おまけをくれるお店は大好きなのである。

先日の雪もほとんどとけましたよ。
あと何回くらい降るのかしら?


過去の関連記事
2009.10.19 ちゃあしゅう屋:ミニちゃあしゅう丼
2009.10.18 みつわ亭:チャーハン
2009.08.18 みつわ亭:Aセット


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
でた〜、醤油ラーメンとチャーハンと言う最高の組み合わせ
なんと言ってもこれが一番ですよね〜
しかもサラダ・おしんこ・冷奴?かな???
小鉢が3つも付いてるのが、またまた嬉しいですね〜
とっちゃん
2010/02/10 10:13
とっちゃんさんへ
ラーメンとチャーハンは黄金コンビですよね。
サラダ、おしんこ、冷奴が付くお得なセットです。
ゆなママ
2010/02/10 11:04
今日も美味しそうですね〜^0^*
小鉢が沢山ついてくるとなんだか得した気分!
栃木辺りは小鉢にモツの煮込みが付いてくるお店が
あると聞いたことがあります・・
お酒のおつまみ系は大好きです^^*
いつも言いそびれていましたが、
ゆなママさん、今度リンクを貼らせていただいても
いいでしょうか!?
良かったら是非、お願いします^−^
たきママ
2010/02/10 12:06
このところ忙しくて、久々のコメントの気がします。
みつわ亭のチャーハンはB級度が私も好みです。

今年はやっぱりチャーハンプロジェクトを
起ち上げましょう☆
ばるべにー
2010/02/10 14:00
たきママさんへ
私もお酒のおつまみ系大好きです。
こちらのランチの小鉢はいつも同じですが、やっぱりお得ですよね。

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いしまーす。
ゆなママ
2010/02/10 18:20
ばるべにーさんへ
東京へ行ったり来たりとお忙しいようですね。
最近、梅宮さんの記事も少ないですものねぇ。

中華料理のパラパラチャーハンもいいけど、こちらのチャーハンのB級度はかなりの物だと私も思います。
チャーハンプロジェクト、いいですね〜。
みつわ亭以外のチャーハンの開拓もしたいです。
ゆなママ
2010/02/10 18:31
炒飯がおいしいってポイント高いですよね!
意外とこれ!ってところに出会えなくて。
お嬢さんはおまけもポイントなんだ
かわいいなぁ〜。
がっちり子どもの気持ちをつかむって大事ですね。
なおみん
2010/02/11 14:25
こんにちは!
私もみつわ亭のチャーハン大・大・大好きです!!!
美味しいですよね〜麺よりもチャーハン目当て
で行くほどです^^
主人はいつもカツ丼で大盛りにしますが
ものすごいてんこ盛りで驚きます^^
私はタンメンも好きかな^^

店の女性奥様かな、
丁寧な接客で気持ちがいいですよね
ゆうチュ〜
2010/02/12 16:56
なおみんさんへ
B級的チャーハンですが、なかなかおいしいですよ。
子どもの心をつかむお店が最近は多いです。
あそこは何がもらえると娘も分かっているので、行きたがるんですよねぇ。
ゆなママ
2010/02/12 17:58
ゆうチュ〜さんへ
私もラーメンよりチャーハン目当てです。
中華丼とかカツ丼とかボリュームありますよねぇ〜。
おばちゃんといつも世間話をしてきますが(忙しくない時)、あの、丁寧な接客は本当に気持ちがいいですよね。
いつ行ってもなんか落ち着きます。
ゆなママ
2010/02/12 18:01
みつわ亭は私もチャーハンが食べたくなると行きます!
美味しいですよね〜♪
一人で行くことが多いからか、最近おかみさんに顔を覚えられたようで、「いつもありがとうございます〜」って言われます(笑)
本当に、いつも感じのいいおかみさんですよね^^
Downey90240
URL
2010/02/12 23:14
Downey90240さんへ
やっぱりチャーハンおいしいですよね〜。
常連さんが多いお店ですよね。
おばちゃんの接客はいつも丁寧で気持ちがいいです。
ゆなママ
2010/02/13 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ラーメン屋さんのチャーハン(みつわ亭) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる