ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食屋さんのケーキ(モンシェリー)

<<   作成日時 : 2010/02/15 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家では特に何もしなかったなぁ〜。
旦那さまはあまりチョコとか甘い物食べないし…。
昨日の午後は娘の前髪を切りにメガステージ白河内にあるカットハウスへ。
旦那さまは競馬に行きたいと言うので、私達を降ろしてからJRAへ。
結構混んでいて時間がかかってしまったが、旦那さまが来るまでまだ時間がある。
店を出ると近くには、ミスド・サイゼリヤ・ドトール・ガストとチェーン飲食店が立ち並んでいますが、ちょっと離れた所にあるモンシェリーさんへ歩いて行きましたよ。
学生の頃、中田にお店がある時に行ったきりなので、17・8年ぶり位の訪問です。
ショコラータ・ドリンクセット(650円)を注文しましたよ。
画像


画像


バレンタインデーなのでチョコ系のケーキにしましたが、超おいしー。
チョコレートを食べているような感覚です。
三角の飾りはキャラメルを薄くのばした物で、これまたおいしい。
下のカシス(かな?)のソースと一緒に食べたり、生クリームを乗せて食べたりと味の変化を楽しみながら娘と一緒に食べましたよ。

他のデザートメニュー
画像


今は、息子さん夫婦が中心にお店を切り盛りしているみたいでしたね。
今度は、食事をしに行こうと思います。
今でもスパゲティグラタンあるのかしら?(昔、好きだったメニュー)

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ショコラータ!美味しそうですね〜
色々な物がトッピングできて嬉しくなりますね^^*
今日も寒空で週末いそがしくしていたので
今日は久しぶりにちくちくしようかと思います^^
たきママ
2010/02/15 10:43
チョコレートみたいなケーキ!
大好きです。
キャラメル風味のトッピングもツボ。
寒い日はこういう濃厚味が恋しいです。
なおみん
2010/02/15 12:27
たきママさんへ
お店で食べるケーキは、おしゃれな飾り付けがあってとってもおいしかったです。
雪がとけたと思ったら、今日の午後からまた雪がぁ〜。
積もらないといいのだけれど…。
どんな物を作るのかしら?
楽しみにしていますね。
ゆなママ
2010/02/15 18:30
なおみんさんへ
ものすごい濃厚で、おいしいチョコレートケーキでした。
今度は違うケーキも食べてみたいし、お食事もしたいです。
ゆなママ
2010/02/15 18:33
私も先々週モンシェリーでランチしました♪
デザートに紅茶のクレームブリュレを注文しようとしたら売り切れていてちょっとショック。。
結局りんごのキャラメルチーズケーキにしましたが、これもなかなか美味でした^^
ショコラータもおいしそうですね〜近いのでまた行きたいな〜
Downey90240
URL
2010/02/15 21:31
Downey90240さんへ
白河ではなかなか貴重な昔ながらの洋食屋さんですよね。
ランチも食べてみたいです
りんごのキャラメルチーズケーキとどっちにするか悩んだんですよ。
娘はケーキはいらないと言ったくせに、結局食べたし、両方頼めば良かったなぁ。
なんせ、キャラメルスーツ大好き人間ですから…。
ゆなママ
2010/02/16 09:19
ブログランキング1位おめでとうございます

最近はこんなお洒落なカフェには全然御無沙汰です

ファミレスとかばっかりだし、先日のバレンタインデーは喧嘩していてチョコどころか、メールも来ませんでした

でも見ず知らずの酔っ払いおじさんから、飲み屋で貰ったらしいチョコを貰いました(これ嘘のような本当の話です)
とっちゃん
2010/02/16 14:48
とっちゃんさんへ
応援ありがとうございます。
1位は2日間だけでした。
一瞬1位になる時はたまにありましたが、なかなか大変です。

バレンタインデー残念でしたね。
酔っ払いのおじさんも、飲み屋さんでもらったチョコを家に持って帰れないから、たまたまいたとっちゃんさんに渡したのでは??
でも、なんかビックリしちゃいますよね。
ゆなママ
2010/02/17 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
洋食屋さんのケーキ(モンシェリー) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる