ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールケーキのおいしいお店(Happy Berry)

<<   作成日時 : 2010/03/20 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、会社で取引業者さんからのお土産で、前から食べてみたいと思っていた矢吹町にある、Happy Berryさんのロールケーキをいただきましたよ。
ハッピーロール:プレーン&抹茶と大納言
画像


プレーンのクリームはとろーりやわらかく、濃いミルクの味がしてめちゃウマ。
抹茶と大納言は、抹茶クリームのほろ苦さと濃いミルク味のクリームとの相性が良く、こちらもめちゃウマ。
以前紹介した、SWEET ROASTERYさんのふわふわハチミツロールもおいしかったけど、こちらも引けをとらないおいしさでした。

同封されていたパンフレット
画像


他にもスコーンやマフィン、プリンもあるのね〜。
キャラメルスイーツ大好きな私としては、ハッピーロールのほろにがキャラメルも気になる…。
これは、ぜひ一度お店に伺わなくてはなりませんね。


おまけに…
昨日、Downey90240さんの こちらの記事で、ジャスコで花畑牧場フェアが開催されていることを知り早速行ってみましたよ。
最近、ブームも下火になってきた?感じがあるけど、まさか田舎のジャスコにまで進出してくるとはちょっと以外だし驚きでした。
HPを見ると、現在、全国各地で開催されているようですね。(福島なのに宮城と表示されている…。)
欲しい物が沢山あったのだけれど、東京へ行くと金銭感覚がなくなり高いとも思わなかった商品ですが、ジャスコで見るとなんだか、「えっー高っ。」と思ってしまう私。
母と行ったので生キャラメルは半分ずつすることにして、食べたことのない青森りんごと抹茶(各850円)を購入しましたよ。
画像


まだ、食べていなくて後のお楽しみ。

生メロンパンは2種類あり、生キャラメルの方は先月花畑牧場カフェで購入し食べたことがあるので、夕張メロン(380円)を購入しましたよ。
画像


画像


今日の朝食に娘と半分こして、20秒くらいチンして食べたのだけれど、超おいしかった〜。

23日までの開催なので、火曜市の帰りにあと1回行ってみようかな〜。
また、生キャラメルの発売が3周年だそうで、直営店やオンラインショップでは、生キャラメル3個で1,980円のキャンペーン実施中だそうですよ。
食べたことがない方は送料も無料だし、この機会にいかがですか?(←花畑牧場の回し者ではありません…。)


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママ さんおはよう
どれも美味しそうな物ばかりですね
その中でも、抹茶と大納言のロールケーキ
これは食べてみたいです
抹茶味が大好きなもので・・・
これからも美味しい物を、沢山教えて下さいネ
ささ
2010/03/20 10:54
しばらくHappy Beryyに行ってないので
今度行こうかなぁと思ってたところです。
ロールケーキもマフィンも種類がたくさんで
いつも迷ってしまうんですよね。

マフィンは是非オススメです。
特に私が好きなのは甘いのだったら
キャラメル胡桃とバナナのマフィン。
食事系のはどれもおいしくて好きです。
ちょっと高いけど、1つで結構お腹いっぱいになりますよ。

応援ポチン☆
にくきゅう
URL
2010/03/20 16:57
お、行かれたんですねジャスコ^^
他のものもちょいと気になるので、私も火曜にもう一度行こうかと考え中です!

Happy Berryのロールケーキ、いつも食べたいと思いつつも1ロールを二人で食べきるのは大変かと躊躇していつも普通のケーキを買っちゃってました。
でも最近ハーフカットされたものが出てるらしいですね!なので今度ぜひ食べてみたいです^^
Downey
URL
2010/03/20 19:00
さささんへ
抹茶スイーツ大好きですか?
この抹茶ロールケーキ、今まで食べたことのないおいしさでした。
明日、東京へ行くのでおしいもの見つけてきまーす。
ゆなママ
2010/03/20 19:55
にくきゅうさんへ
にくきゅうさんや他のブロガーさん、テレビや知人の話で一度は食べてみたいと思っていたので、お土産でいただいてとても嬉しかったです。
キャラメルスーツ好きとしては、キャラメル胡桃とバナナのマフィン、ぜひ食べてみたいですね。


ゆなママ
2010/03/20 19:58
Downeyさんへ
花畑牧場フェア、Downeyさんのブログ見なかったら、火曜日まで分からなかったです。
基本、火曜日にしか行かないので…。

Happy Berryのロールケーキ、めちゃおいしかったです。
ぜひ一度お店に伺って、他のスイーツやマフィンも食べてみたいです。
ゆなママ
2010/03/20 20:01
クリームたっぷりのロールケーキがたまらなく
美味しそうです!!!!
やっぱりそのメロンパンも気になる〜
今回は夜中の訪問なのによだれが^^;
たきママ
2010/03/21 00:05
たきママさんへ
ロールケーキ、めちゃくちゃおいしかったので、他のスイーツが気になるところです。
メロンパンもおすすめですよ!
ゆなママ
2010/03/21 08:25
自分も今ロールケーキにはまっているので、とても興味深く見させてもらいました
それと、生クリームと小豆って、すごく相性良いんですよね〜

実はゆなママさんに紹介したいロールケーキがあるんですが、ちょっと遠いいのでなかなか買いに行けません・・・

しかも久しぶりに買いに行けることになったので予約を入れようと電話したら、たまたまその日は従業員慰安?のようで臨時休業だったんです

楽しみにしていて下さいネ〜
とっちゃん
2010/03/21 13:03
とっちゃんさんへ
私も最近、ロールケーキにハマっています。
小豆はあまり好きじゃないのですが、あまり気にならなかったですね。
どこのロールケーキかしら?
記事、楽しみにしてますね〜。
ゆなママ
2010/03/22 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ロールケーキのおいしいお店(Happy Berry) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる