ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場ラーメンPARK(どーも☆キニナル!)

<<   作成日時 : 2010/03/24 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

レッスンが終わり、以前から行きたいと思っていたお台場へ。
もちろんお目当ては、フジテレビ本社屋1F広場で開催されているお台場ラーメンPARKです。
3年位前のお台場冒険王に行ったきりで、久しぶりのお台場です。
午前中の情報番組、どーも☆キニナル!を見ているので、日本橋たいめいけんの3代目シェフ茂手木先生×どーも☆キニナル!のコラボラーメン、とうきょう味噌ラーメン(800円)を食べてきましたよ。
画像


画像


この日のお台場はものすごい強風。
こちらを出る時も強風で心配していたのですが、池袋や目白は天気も良く風もなかったので、お台場の強風にはびっくり!
海が近いからかしら?
とりあえず屋根のある場所で食べたのですが、寒いし、どんぶりはプラスチック製だったので飛ばされないようにしたりといろいろ気になってじっくり味を確かめることができなかったのですが、スープがめちゃおいしかったし、麺とのバランスも良かったです。
量が少なめだったので本当はもう1軒食べる予定でしたが、あまりの強風で建物内に避難することに。
サザエさんのお店があり、お土産を購入、サザエさん焼・ツナマヨベーコンとタマ焼・くるみ入りチョコ(各200円)を購入しましたよ。
画像


まずは、サザエさん焼をぱくっと食べると、ツナマヨベーコンにキャベツと皮のハーモニーが何とも言えないおいしさ。
期間限定のタマ焼は、濃厚なチョコレートクリームの中にくるみが結構入っていてめちゃウマ。
結構おなかいっぱいになり、ラーメンを食べるスペースがなくなってしまいました。

画像


画像


いろいろ見たいところもあったのですが、新幹線の時間もあるのであまりゆっくりもしていられず、1時間程度の滞在でした。
帰りに気がついたのですが、ラーメンは各お店の中でも食べられたみたいです…。

行きのゆりかもめは一番前に座れたので運転手になった気分でした。
娘は自動で動く列車に興味津々。
次回はゆっくりお台場を満喫したいですね。

画像


画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
最近は1位に浮上することもあります。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、モノレールのこの席大好き!
見える景色が違う。
お台場にも出没のゆなママさん、ホントに精力的ですね。
なおみん
2010/03/24 12:01
あの強風の日に、お台場に行かれたのですね(^-^;
電車もあちこちで止まったりしていたので、
無事に帰れて何よりでした。
今週も土・日は朝早くから有明のビッグサイトで仕事。
お台場で途中下車したことは、
実は一度もありません〜(爆)
らいむ
2010/03/24 20:36
お台場散策楽しそうですね^−^
我が家は夏休みのフジテレビのイベントには
たいてい連れて行っていますが、お台場に
行くのは年にその一度くらいかも^^;
でも行けば楽しいし、偶然、誰か有名人を見かける・・
なんてこともあったり!?^^*
たきママ
2010/03/25 07:27
なおみんさんへ
おいしいものがあれば、どこでも出没しますよ〜。
ゆりかもめの一番前の席は特等席ですよね。
ゆなママ
2010/03/25 08:54
らいむさんへ
あの日はものすごい強風で、行きの新幹線に遅れがでました。
あちこちでお仕事があるんですね〜。
ぜひ、お台場で降りてラーメン店のはしごなんていかがでしょうか?
ゆなママ
2010/03/25 08:57
たきママさんへ
散策する程時間はなかったのですが、暗くなりかけた東京タワーが見える景色がとてもきれいでした。
TBSに行った時は、結構有名人を見かけたし、普通に歩いていたのでビックリでしたが、今回は遭遇しませんでした…。
確かお台場冒険王も昨年から変わったんですよね〜。
毎年行けるなんてうらやましいな。
ゆなママ
2010/03/25 09:01
強風の中でのラーメンは大変でしたね(^^;)
でも食べる価値アリの美味だったようで
良かったですね^^
ゆりかもめ、絶景です♪
イタリア職人
2010/03/25 13:58
わぁ〜お台場の風景、懐かしい!!
実は一時期会社がお台場にあったんです。
最後の写真の中に私が勤めてたビルが写ってます^皿^
あそこは海風とビル風が合わさってものっすごい強風になるんですよ。
短い滞在時間だったんですね。今度はデックスとかアクアシティの中にぜひ行かれてみてくださいね。美味しいお店がちょこちょこありますよ^^
Downey
URL
2010/03/26 00:08
お台場は風が強いですよね〜
ラーメン、屋内で食べられたんですね。
でも、そとで食べたことが思い出になりそうですね。
うちの息子はたま焼きが好きです。
ボリュームありあすよね〜
ひろりん
2010/03/26 07:40
イタリア職人さんへ
ものすごい強風で、屋根がない場所はスタッフの人がテーブルを片付けていました。
落ち着いて食べたかったし、あと1軒食べたかったのですが、お目当てのラーメンが食べられ、おいしかったので良かったです。
天気も良かったし、ゆりかもめから見る景色はとてもきれいでしたよ。
ゆなママ
2010/03/26 10:00
Downeyさんへ
すごーい。
あんなすてきな風景のあるビルに会社があったなんてうらやましいです。
しかもビルが写っているなんて!
お台場冒険王に行った時もものすごい強風で、真夏だったから逆に良かったですが、今の時期の強風は寒いです。
アクアシティは行ったことがありますが、デックスは行ったことがないので、次回のお楽しみに。
ゆなママ
2010/03/26 10:05
ひろりんさんへ
寒い中の味噌ラーメンは、体も温まりおいしさも増したかも?
あの強風は滅多に体験できません。
タマ焼きのおいしさとボリュームにも満足でした。
ゆなママ
2010/03/26 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
お台場ラーメンPARK(どーも☆キニナル!) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる