ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグランチ(肉の万世)

<<   作成日時 : 2010/03/30 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、幼稚園の先生が保育園へ移動するとのことで離任式があり、娘と一緒に幼稚園へ。
ちょうど終わったのがお昼頃だったので、年賀状でいただいた肉の万世のお食事券の有効期限が迫っていたので、ランチに行くことにしましたよ。
約1年ぶりくらいの訪問です。
ハンバーグと海老フライランチ(1,280円)を注文しましたよ。
画像


画像


さすが万世、ハンバーグめちゃウマ。
チーズが乗っているのも嬉しいわぁ〜。
娘はまんせいくらぶに入会しているので、ミニソフトクリームを食後にいただきましたよ。
画像


濃厚なソフトクリームでこちらもおいしー。
私は+160円でコーヒーをいただきましたよ。

ランチメニュー表
画像


ちょっと贅沢なランチでしたが、まんせいくらぶから送られてくる年賀状が1,000円のお食事券だったので、実際お金を払ったのは500円でおつりがきましたよ。
画像


以前は2.000円の時もあったなぁ〜。

画像


肉の万世は東京に本店があり、関東圏を中心に店舗が展開されており、白河市(旧大信村)には直営牧場があるんですよ。
私の子どもの頃からこちらのお店はあるのですが、ご馳走と言えば「万世」でした。
子どもには、今でもおかしのおまけがあるしね。
今でも高級なイメージがあり、ランチのみの利用で夜はなかなか行けません…。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
東京に出てきて知りました。
ちょっとお高いけど…
ずっと気になってたお店のひとつでした。
おいしい、とゆなママさんの太鼓判。
一度行ってみよう!
なおみん
2010/03/30 13:12
直営牧場があるのは嬉しいですね&安心ですね!
自分の近くにはお店がありません
たまに出かけたりすると見かけますが、今だに一度も入った事がありません・・・

美味しそうだから、今度見かけたら入ってみることにしよ〜っと!

その前にトンカツかな?
自分はヒレよりロースですね〜
う〜ん、カツカレーも食べたくなってきましたよ〜
とっちゃん
2010/03/30 17:16
ゆなママさん初めまして
近所の話題が豊富なので時々遊びに来ています。
この辺の人にとってやっぱり万世は特別な日ですね。
おぢさま
URL
2010/03/30 19:15
万世のランチかあいいですね〜!!
随分、前になりますが、秋葉原の万世橋のたもとにある本店にいったことがありましたね〜!
確か、5、6階建てだったかな・・フロアーで提供するメニューにもランク(価格帯)が違っていて
上階のほうがリッチでしたよ〜
私は・・確か1階か2階の並な感じでしたね(笑)
たきママ
2010/03/30 19:21
万世といえば、秋葉原のイメージがあったので、
そちらにもあるんだ〜 と読んでいたら、
牧場があるんですね!
都内のお店よりも、ゆっくりとくつろげそうな
雰囲気がします(^-^)
万世は万世ラーメンも人気があります。
らいむ
2010/03/30 21:17
なおみんさんへ
都内には沢山の店舗があるようですね。
ちょっとお高めですが、機会があったらぜひ行ってみてください。
ゆなママ
2010/03/31 08:40
とっちゃんさんへ
直営牧場があるのは、やはり安心ですよね。
また、神奈川県には店舗がないようですね。
東京に本店があるというのは、大人になってから知りました。
おいしい物探し、大変ですが楽しいですよね〜。
カツカレーも捨てがたいですね。
ゆなママ
2010/03/31 08:46
おぢさまさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
お近くの方なんですね〜。
万世は、年賀状のお食事券利用か、何か特別なことがないとなかなか行けないお店ですね。
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね〜。
ゆなママ
2010/03/31 08:49
たきママさんへ
本店は大きなビルなんですね。
フロアーで提供するメニューが違うなんてビックリ!
我が家は1階で食べる予算しかないかな〜。
ゆなママ
2010/03/31 08:52
らいむさんへ
福島県では白河店の1店舗のみで、ちょっと離れた所に万世牧場があります。
広々とした店内で、ゆっくりできるお店です。
万世ラーメンはメニューにはなく、お持ち帰りの物のみになります。
店内でパーコラーメン食べてみたいです。
ゆなママ
2010/03/31 08:56
マンセー
どこぞの言葉みたいですが、懐かしいですね
もう何年行ってないか…
俺の子供の頃は万世とアニーローリー位しかレストランが無かったので、何かあると万世に行っていました
子供の頃は切り抜いて立体にするヤツや飴が一箱貰えて喜んだのを今でも覚えています
ホント懐かしいな〜
近い内に行ってみます
行ってくれてありがとうございますュ
ショー
2010/03/31 15:57
ショーさんへ
アニーローリー、懐かしいですね。
子どもの頃、この辺りはレストランってほとんどなかったですものね〜。
今でもあの飴の箱、子どもはもらえるんですよ〜。
ちょっとお高めですが、ランチでしたらまだ手頃なので、機会があったらぜひ行ってみてください。
ゆなママ
2010/04/01 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ハンバーグランチ(肉の万世) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる