ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのアジアン料理のお店(アジアン多来福) その3

<<   作成日時 : 2010/03/04 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

新幹線に乗り、新白河駅に着くちょっと前に旦那さまからメールで、「パチンコ連チャン中なのでしばらく駅の中で待っていて。」とのこと。
仕方がないのでしばらく待っていると、「連チャンが止まりそうもないからタクシーで帰って。」とのこと。
えっー、駅から自宅までは車で10分かからない位だけど、タクシー代1,500円がもったいない…。
娘もおなかがすいたと騒ぎだしたので、近くのアジアン多来福さんでビールでも飲みながら待つことにしました。
夜限定のセットメニューの中からCセット(880円)を注文しましたよ。

サラダ、スープ、前菜(マリネ・たくあん・ソムタム・トードマンクン)
画像


ビールのおつまみにぴったりの前菜。
ソムタムは前回単品で頼んだ青パパイアのサラダ。
ピリ辛でビールが進むわ〜。
トードマンクンは、ナンプラーで味付けしたタイのエビすり身揚げで、なかなかおいしかったですよ。

エビチャーハン
画像


エビが大好きな娘と、最近、白河炒飯部に入部したのでこちらのチャーハンのあるCセットをチョイスしたのでした。
※白河炒飯部とは、白河のグルメブログ女王にくきゅうさんが部長のおいしいチャーハンを探す活動のこと。
高級タイ米ジャスミンライスを使用したチャーハンで、めちゃウマ。
ビールのお供にもナイスなおいしいチャーハンでした。

デザート(チョコレートケーキ)
画像


夜セットのメニュー表
画像


前回来た時は2種類のセットしかなかったのに、5種類に増えていましたよ。
この値段でこの内容は、なかなかお得だと思います。

しばらくすると、旦那さまが来てパンシットビーフン(630円)を注文しましたよ。
画像


フィリピンの米麺を使用した焼きそばみたいな感じで、こちらもおいしかったですよ。
パチンコで結構儲かったらしいのでいろいろ注文しようと思ったのですが、結構満足しちゃって(最初からあまりおなかはすいていなかったの…。)梅酒ロックのみ追加オーダー。
なんでいつもおごってもらえる時に限って、おなかが減っていないんだぁー。
次は絶対ハラペコでいろいろ食べてやるぅー。


過去の関連記事
2009.11.20 ソムタム・ハーフなど
2009.10.26 トムヤムクン・ハーフなど


昨日はひな祭りだったのでチラっとご紹介。
ちらし寿司とはまぐりのうしお汁
画像


ちらし寿司は、混ぜただけ〜、乗せただけ〜なので超簡単。
大きいお皿に盛り付け、食べ初めてからのりと白ごまをかけるのを忘れた私。
取り皿にあらためて盛り付けしてみました。

娘の雛人形は3段飾りなのですが、いつもお内裏様とお雛様しか出しておらず、今年は結局出しそびれてしまいました…。
私としては、ケースの物で充分だったのですが、旦那さまの実家で初節句をやったので、広ーいお座敷でケースではちょっと…。ということで3段飾りを買ってもらったのですが、我が家には出すスペースもなく、組み立て方も分からないわけで…。
なので、今年はつるし雛のみです。
画像


来年は、スペースを作って早目にお雛様を出したいです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉をありがとうございました。
おいしそうなエスニック料理を見て、おなかがすいてきました。時々すっぱくて甘くて、辛い料理が食べたくなります〜。我が家も昨日はちらし寿司だったので、今晩は麺メニュ−に決まりです。
マダムえりこ
2010/03/04 11:02
白河炒飯部の宣伝、ありがとうございます。

アジアン多来福さんはランチでは行きますが、
夜行ったことないので、ぜひ一度行ってみたいのですが
なかなか機会がなくて残念です。
絶対ビールに合うおつまみがいっぱいありそうで
ホントに行きたいんですが…。
にくきゅう
URL
2010/03/04 15:01
こんにちは^^
いいですね〜エスニック料理大好きです!
パクチーだって平気です
つるし雛キレイですね。これもやっぱり早めに仕舞わないと行き遅れるのかしら。。
イタリア職人
2010/03/04 15:23
マダムえりこさんへ
こちらこそありがとうございます。
田舎のお店なので、本格的かどうかは分からないのですが、結構お気に入りのお店です。
わが家も麺類(パスタ)にしようかなぁ〜。
ゆなママ
2010/03/04 18:34
にくきゅうさんへ
逆に私はランチに行ったことがないので、行ってみたいですね。
夜はなかなか出かけられないですものね〜。
ビールに合うおつまみなど、気になるメニューが沢山ありますよ。
ゆなママ
2010/03/04 18:40
イタリア職人さんへ
私もパクチー大好きです。
つるし雛、今週いっぱいは飾ろうと思っているのですが、お雛様と同じく早目に閉まった方が良いのかしらね〜?
ゆなママ
2010/03/04 18:43
夜もランチセットっていう発想が
ユニークですよね。
ちらし寿司、とっても可愛らしく
出来ていて、おいしそうですね♪
らいむ
2010/03/04 19:42
おはようございます!!
いいですね〜!
私もタイやベトナム料理が大好きです!
ただ我が家のパパはあまりパクチーやココナツや
アジアン料理が苦手なので一緒に行く事が出来ず
友達とのことが多いかな^^
グリーンカレーとかも美味しいですよね〜!
しかし、夜のランチメニュー!惹かれますね
そうそう!昨晩、チャーシュー丼にして食べましたよ!ラー油、激うまです
なんでフライドガーリックはサクサクなのかな!
とにかく美味しかったです!!
たきママ
2010/03/05 08:36
こんにちは!
アジアンさん、やっぱりボリュームあって
前菜も楽しいし美味しくていいですよね〜
ココのオムライスが大好きです
ちょっと辛い大人のナポリタンも美味しい^^

ブログ閉鎖を決めました
短い間でしたがありがとう!
ゆうチュ〜
2010/03/05 09:32
らいむさんへ
なぜ夜なのにランチ???と思いましたよ。
価格が手頃なのが嬉しいです。

手抜きのちらし寿司ですが、おいしくいただきました。
ゆなママ
2010/03/05 09:35
たきママさんへ
私もパクチーやココナツ系、グリーンカレーも大好きですが、うちの旦那さまもあまり好きじゃないみたい。
でも、こちらのお店は種類が豊富なので家族で行きますね。

ラー油、ハマリそうでしょ。
我が家もチャーシュー丼作って、ラー油かけてみようかな。
ゆなママ
2010/03/05 09:42
ゆうチュ〜さんへ
韓国風オムライスかな?
次回、食べてみようっと。

ブログ、閉鎖しちゃうんですか〜。
いろいろ情報をいただけたので、とても嬉しかったのですが残念です。
時間がある時には、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/03/05 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのアジアン料理のお店(アジアン多来福) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる