ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ?白河ラーメン(朝日屋)

<<   作成日時 : 2010/03/06 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2月最後の日曜日のお昼、最近旦那さまが好きで通っている朝日屋さんへ。
こちらのお店は、だいぶ前(10年以上前)に頻繁に通っていたお気に入りのラーメン店でしたが、近くにおいしいラーメン屋さんが出来たこともあり、なかなか行く機会もなく、久しぶりの訪問です。
お昼時なので混んでいましたが、真ん中の大きなテーブルに空きがありすぐに座れました。
味噌ラーメン(600円)を注文しましたよ。
画像


画像


久しぶりなので期待していたのですが、スープにコクがないというか、薄いというか、何か物足りないというか何というか…。
麺もやわらかめだったしね。
決して不味くはないのですが、昔、おいしいおいしいと食べた印象のラーメンではなかったかなぁ。
もしかして私の分だけちょっと味噌の量を間違えちゃったのかなぁ?
私の舌(味覚)が変わったのかなぁ?
お店の味が変わったのかなぁ?
旦那さまはラーメン(醤油)をおいしいおいしいと食べていたので、ちょっともらって食べたけど、???って感じでした。
味の好みは人それぞれですし、次から次へとお客さんが来て並ぶ程まで混んできたから、昔と変わらず人気店なんですね〜。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2010.02.12 月の家:月の家らーめん
2010.01.21 白河園:しおワンタンめん
2010.01.11 いまの家:ラーメン+塩味煮たまご
2009.12.11 彩華:ごまタンメン(白ごまたっぷりみそ風味)
2009.12.09 ふくふく:ワンタンメン
2009.11.09 ふくふく:ワンタンメン
2009.11.04 あずま食堂:白みそタンメン
2009.11.02 彩華:中華そば
2009.10.22 田中屋:ホワイトラーメン
2009.10.14 英分店ラーメン焔:ワンタンメン大盛



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昔すごくおいしく感じたものを久々に食べると
あれ???って事、たまにありますよね〜
むーみん
2010/03/06 09:47
おはようございます!
確かに!
以前、食べた時の感動がよみがえって・・
と期待しながら行くと・・う〜んということは
あるある!!
ひょっとして、ゆなママさんの舌がこえて
グルメなゆなママさんだから味覚が変わったとか!!
たきママ
2010/03/06 10:10
昔はあれほど美味しいと思ったのに、しばらくぶりに行くと
「アレッ?」っていうのありますね。
多分味覚とか好みとかが変わったのかなあ?
ゆなママさんはグルメだから、多分舌が肥えたんだと思いますよお〜
タフィー104
2010/03/06 14:32
見た目は、餡かけラーメンみたいですね・・・
味噌には見えないですね〜
とっちゃん
2010/03/06 14:57
何年か前にここへ久しぶりに行った時
私も同じ感想を持ちました。
それ以来行ってません

人の好みも味覚も時とともに
変わるのかも知れませんね。
にくきゅう
URL
2010/03/06 15:57
むーみんさんへ
時とが経つと味覚も変わるのでしょうかね…。
でも、行列ができる人気店なのでおいしいと思う人が沢山いるんですよね〜。
ゆなママ
2010/03/06 16:18
たきママさんへ
若い時と今の味覚が違うのでしょうかね。
でも、お客さんは、若い方から年配の方まで沢山のお客さんで賑わっていたので、昔と変わらずの人気店でした。
旦那さまはおいしかったけど、私はイマイチっていうことも良くあるし、その逆も結構あります。
ゆなママ
2010/03/06 16:24
タフィー104さんへ
そんなに舌は肥えていないと思いますよ〜。
若い時と今の味覚が違うのかしら?
お店のスタッフは、以前と変わらなかったしなぁ〜。
人の味覚って不思議です。
ゆなママ
2010/03/06 16:28
とっちゃんさんへ
スープの量が結構多いですよね。
普通の味噌ラーメンなんですよ。
もうちょっと、スープ少な目で野菜が多めが私は好きです。
ゆなママ
2010/03/06 16:30
にくきゅうさんへ
同じ感想でしたか。
私のだけがおいしくなかったというわけではなさそうですね。
人の味覚もさまざまですからね〜。
でも、結構混んでいたし、人気店なんですよね〜。
旦那さまはラーメンを絶賛していましたからね。
夫婦でも所詮は他人…。
好みが別れることが多いですね。
ゆなママ
2010/03/06 16:36
私もまったく同感です。
10年前は本当においしいと思ったのですが…。

個人の味覚・好みも変化しますが、
お店の味も変わったのではないですかねぇ。
ばるべにー
2010/03/06 16:46
やっぱり寒いときの味噌ラーメンは、
グッとくるものがありますよね☆
らいむ
2010/03/06 21:09
ばるべにーさんへ
お店のスタッフは変わっていないし、相変わらず人気店だし、なぜ??って感じでした。
ばるべにーさんの朝日屋さんの記事を読んでいましたが、行ってみてなるほどと思いました。
ゆなママ
2010/03/07 14:43
らいむさんへ
寒い時は、味噌ラーメンを食べる頻度が多いと思います。
ゆなママ
2010/03/07 14:44
わたしも少し前に行って味噌らーめん食べましたが。。
ゆなママさんとまったく同じく
う〜んいまいちって思いましたね

やっぱ色々食べ歩いて行くと舌がこえるってのも自ら感じますが〜
こちらは味が落ちたって思いましたね
えむ
URL
2010/03/09 01:10
えむさんへ
味覚も変わるけど、お店の味も変わる…。
でも、結構混んでいたし、人気店には変わりないんですけどね〜。
ゆなママ
2010/03/09 09:49
はじめまして、流れ着き拝見させて頂きました
一介のラーメン馬鹿です
私も同感で昔はGOODでしたが今は・・・
確認のため間をおいて数回行きましたが、タレ
や味噌の分量、作りムラや時間帯によるブレでも
ありませんでした、麺も元々あの柔さ(;_;)
技術以外の単純なことなのかもしれませんね
doppel
2010/03/17 23:25
doppelさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

結構、???の方がいらっしゃるんですね。
でも、なぜあそこまで混むのかしらね〜。

良かったら、また遊びに来てくださいね。
ゆなママ
2010/03/18 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ?白河ラーメン(朝日屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる