ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館)

<<   作成日時 : 2010/03/08 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の火曜日ですが、娘が「鼻水が沢山出るので幼稚園に行く気分じゃない。」というのでお休みをさせました。
お昼を何にしようか悩んでいると、娘がラーメンが食べたいというので、約5ヶ月ぶりに中国料理滋味菜館さんへ。
娘がいるので辛い物はやめて、ランチメニューの中から野菜タンメンセット(990円)を注文しましたよ。
画像


画像


白河ラーメン特有の麺ではなく、中太麺でツルっとした食感がなかなかおいしい。
スープもあっさりかつコクのある塩味のスープで、とてもおいしかったです。
こちらの野菜タンメンはランチ限定のメニューのようです。

蒸しパン
画像


味付けは何もないのですが、おいしかったなぁ〜。
肉まんとかの生地で作った感じかな。

アンニン豆腐
画像


やっぱり食後は杏仁豆腐よね。

ランチメニュー表
画像


この日の日替わりランチは、イカチリでしたよ。

また、前回はメニューになかった担担麺でしたが、今回はメニューにありましたよ。
担担麺プロジェクトの影響で、裏メニューからレギュラーメニューへ格上げされたのかしら?
※担担麺プロジェクト(略称:TTP)とは、「白河の美味しい担担麺を探そう」をテーマに白河近郊のブロガーが活動しているプロジェクトのことである。

1月から2月にかけて病気療養中の為しばらくお休みしていたからか、3月から夜の営業は予約のみだそうですよ。
我が家は、お昼しか行ったこがないのでさほど影響はないけど、ちょっと残念…。
娘は久しぶりに行ったにもかかわらず、奥さんが覚えてくださって嬉しかったです。
辛い物大好きで、結構頻繁に通っていたからね〜。
娘が食べるようになってから、辛い物が頼めないし、娘のを単品で頼んでも食べられないしねぇ〜。(※基本残すのは嫌いなので…。)
半チャーハンとかあると嬉しいのだけど、今度聞いてみようかな。


過去の関連記事
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い時期はやっぱりラーメンいいですよね^^*
って暑くなっても美味しいかな(笑)
美味しそうなタン麺でも蒸しパンと杏仁豆腐が気になる〜
たきママ
2010/03/08 10:58
先日行ったらいっぱいで入れなかったのでリベンジで大好きな酸辛湯麺を食べに行きたいと思います
入れるかな…
ショー
2010/03/08 11:47
タンメンって関東の食べ物?
関西にいたときはあまり見かけませんでした。
野菜たっぷりで、優しい味なのが好きです。
なおみん
2010/03/08 11:56
以前ランチにあった飲茶セットが
なくなってて残念だったけど
担々麺がメニューに載ったからよしとしますか。

もしかしてメニューにないのにTTPの影響で
頼む人が増えてメニューに載せたのかな?
って私も思ってました。

にくきゅう
URL
2010/03/08 12:30
たきママさんへ
この辺りはラーメン店が多いので、寒いと、外食はラーメンを食べる回数が多くなりますね。
中華料理店ならではのお楽しみもあります。
蒸しパンも杏仁豆腐もめちゃウマです。
ゆなママ
2010/03/08 18:30
ショーさんへ
お昼時はいつも車がいっぱいですよね〜。
ショーさんの大好きな酸辛湯麺、今度食べてみようかな。
ゆなママ
2010/03/08 18:32
なおみんさんへ
県民ショーでやっていたけど、関西ってタンタン麺ってないんですってねぇ〜。
次長課長のタンメンのネタも、関西人には通用しないのかしら?
ゆなママ
2010/03/08 18:34
にくきゅうさんへ
飲茶セット、ありましたね〜。
ランチの値段もちょっと上がったしね…。

担々麺がメニューにのったので、いつでも気兼ねなく注文できるのが嬉しいですね。
ゆなママ
2010/03/08 18:42
そっか〜、普通のかただと、
お子さんと2人で1人前なんですよね。
私だったら、大盛りプラス1品か、
2品頼んで1品半を食べちゃいそうです(爆)
半チャーハン、あるといいですね♪
らいむ
2010/03/08 18:43
らいむさんへ
さすがらいむさんの情熱の胃袋!
娘と一緒に食べる時、ラーメンのみだったら大盛にするのですが、今回は蒸しパンも付いているし、娘と食べてちょうどでしたよ。
今は、なるべく一緒に分け合って食べてますが、いずれ1人前を頼む日もそう遠くないかも?
ゆなママ
2010/03/09 09:23
私も今日滋味に行ってきました☆
思いっきりゆなママさんやにくきゅうさんの影響を受けまくりです(笑)
担々麺も炒飯も、おいしかったぁ^^
ここに行くといつも麻辣タン麺や麻辣飯を頼んでたのですが、しばらく担々麺にハマっちゃいそうです☆
裏メニューから表舞台に出てきてくれて本当にうれしいです^^TTPバンザイ!
Downey
URL
2010/03/09 23:12
Downeyさんへ
この辺りでは数少ない本格中華のお店ですよね。
担々麺も正統派の「これぞ担々麺!!」って感じですしね。
私はもうちょっと辛くてもいいかも。

私もDowneyさんの影響で桃ラーにハマっているし、にくきゅうさんやばるべにーさんの影響も大きいですね。
これからも、おいしい物の情報交換できたらなって思います。
ゆなママ
2010/03/10 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる