ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー専門店のスイーツ(SWEET ROASTERY)

<<   作成日時 : 2010/03/12 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

10日は、会社のおつかいで白河税務署へ。
書類の提出だけだったので、ものの数秒で用事が済んでしまいました。
本当は、早目に出てこの辺りの未開拓のラーメン店(要屋・かなざわ亭・太鼓のぼお)のどこかに行きたいと思っていたのですが、雪が積もった影響で出掛けそびれてしまいました…。
せっかくこっちまで来たんだし…ってな事で、3時のおやつを買いに、以前から気になっていたのですが場所がイマイチ分からなかったSWEET ROASTERYさんへ。
ばるべにーさんのブログのコメントでだいたいの場所は分かったので、キョロキョロしているとちょっと奥にあり見逃しそうになりそうな場所にありましたが無事発見しましたよ。
お店に入るとコーヒーのいい香りがして、こじんまりした感じのかわいい店内で、先客がちょうど会計していたのでショーケースとにらめっこ。
キャラメルスーツ大好きの私にとってキャラメル系ははずせないわ。
いちごのショート、キャラメルバナナパフェ(各380円)
画像


この日、娘は甥っ子の家に遊びに行っていないので、母と一緒に食べましたよ。
もちろん私は、キャラメルバナナパフェをセレクト。
ほろ苦キャラメルと、生クリームとスポンジケーキのハーモニーが何とも言えないおいしさ。
上に乗っているクッキーみたいな物が超激ウマ。
いちごのショートも母から少しもらって食べたけど、これも超激ウマ。

ふわふわハチミツロール・いちご(300円)、キャラメル、カスタード(各280円)
画像


こちらは2個ずつ購入。
いちごは季節限定だそうです。
母と3種類を半分こしながら食べましたよ。
このスポンジのふわふわな口当りとクリームが何とも言えないおいしさ。
どれもおいしいけど、やっぱりキャラメルが一番好きかな。
残りは翌日のおやつに子ども達と一緒に食べました。

画像


JAの農産直売所「り菜あん」で、ロールケーキやコーヒー豆を販売しておりお店の存在は知っていましたが、まさかここまで質の高いスイーツがあったとは正直驚きでした。
他にもおいしそうなケーキやマフィン、クッキーなどあったので、次回購入してみようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もキャラメル大好きですー^^
年とともに甘すぎるものやクリームたっぷり系が食べられなくなってきましたが(^^;)キャラメルスィーツは別です!
イタリア職人
2010/03/12 11:31
キャラメルバナナパフェ
まさに大人のスイーツっぽくて美味しそうですね
フワフワはちみつロールもまたまた美味しそうですね

偶然ですが、箱根の帰りにゆなママさんが羨ましがるようなスイーツをゲットしてきました
あと、超有名店も行ってきたので楽しみにしていて下さいネ〜
とっちゃん
2010/03/12 17:50
ここは店内でも食べられるんですか?
ショー
2010/03/12 18:02
イタリア職人さんへ
キャラメルスイーツって最近見かけるようになったような気が…?
コッテリ甘いのは好きではないので、甘さ控えめ&キャラメルのほろ苦さにハマっています。
ゆなママ
2010/03/12 18:15
とっちゃんさんへ
そうそう、まさしく大人のスイーツです。
ロールケーキのふわふわ感とクリームがめちゃおいしかったです。

スイーツとラーメンの記事、楽しみにしていますね〜。
どこのラーメンだろう?
ゆなママ
2010/03/12 18:19
ショーさんへ
お店自体が狭いので、残念ながら食べるスペースはありませんでした…。
コーヒーを飲みながら食べたかったのだけど、我が家にはコーヒーマシーンがありません…。

ゆなママ
2010/03/12 18:22
奥まっているので気付きにくいですよね。
たどりつけて良かったですね。
ここのロールケーキはおとなしい味で好きです。
ばるべにー
2010/03/12 21:42
どちらも、とてもおいしそう♪
迷いに迷って、イチゴ好きなのでイチゴに
しちゃうかな〜(^-^)
らいむ
2010/03/12 22:25
おはようございます!!
この時期は税務署への手続きに行かねばならなくて
大変ですよね!しかも混んでいて^^;
でも、ゆなママさんがいかれた時は空いていたのかな!お疲れ様です^^
どちらのデザートも美味しそう
最近、ロールケーキのも目がないのですが、そのパフェとっても気になります^^*
たきママ
2010/03/13 08:03
ばるべにーさんへ
あら、こんな所に…っていう場所にありましたね。
たまに通る場所ですが、全然気がつきませんでした。
ロールケーキもめちゃおいしかったですが、他のスイーツ達もとっても気になります。
ゆなママ
2010/03/13 11:39
らいむさんへ
どっちかって選ぶのが難しいくらい、両方大好きです。
いちごの方もビックリするくらいおいしかったですよ。
ゆなママ
2010/03/13 11:42
たきママさんへ
確定申告ではなく法人の窓口だったので、誰もいませんでしたよ。

いままでのロールケーキの常識を覆すくらい、とってもおいしかったです。
パフェも両方おいしかったので、次回、他のスイーツを買うのが楽しみなお店です。
ゆなママ
2010/03/13 11:46
あー私もばるべにーさんのところ見て行きたい気持ちを膨らませてました☆
キャラメルパフェも捨てがたいけど、やっぱりいちご星人としてはいちごショートに手が伸びちゃうかな〜
あーーー早く行きたい!!
でも最近スイーツ食べすぎでちょっとキケン水域に達している私のオナカ。。自制しなきゃと思いつつ、誘惑に負けそう〜(苦笑)
Downey
URL
2010/03/14 00:08
Downeyさんへ
ケーキやチョコなどのスイーツの種類が多く、選ぶのにとても迷いました。
私は体重はずっと変わらないものの、おなか回りが気になってくるように…。
でも、おいしい物の誘惑には負けてしまいますよね〜。
ゆなママ
2010/03/14 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
コーヒー専門店のスイーツ(SWEET ROASTERY) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる