ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインランチ(○よし) その5

<<   作成日時 : 2010/03/16 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜日は朝から釣りに出掛けていた旦那さま。
娘がイワナを楽しみにしていたのですが、結局釣れず…。
夕飯はどうしようか悩んでいると、どこかに食べに行こうということになり久しぶりに○よしさんへ。
約2ヶ月半ぶりの訪問です。
車を止める前に後ろからも車が入ってきたので、あわてて私だけお店に入ることに。
ちょうど1つだけテーブルに空きがあり運よく座れましたが、後から来た客は満席とのことで帰っていきました。
良かった〜。
メニューを見ると昼のランチが夜でも注文できるようなので、タイトルは一応「ランチ」のままで。
とりあえずビールと焼き鳥、サーモンのカルバッチョを注文、昼夜ランチメニューの中から鳥からマヨチーズがけ(500円)を注文しましたよ。
画像


画像


ビールが来てまもなく焼き鳥ではなく、先にこちらが来てしまいました。
サーモンのカルパッチョは品切れとのこと。
旦那さまは納豆オクラチャーハンを注文したのですが、オクラが品切れでただの納豆チャーハンになってしまいました。
大きな鳥からに、とろーりマヨチーズがからまって何とも言えないおいしさとこのボリューム感。
鳥からの下には、トマトソースが敷いてあってこれまたウマ〜。
サーモンのカルパッチョ、品切れで良かった〜。
これだけで充分満足。

食べ終わった頃に焼き鳥(各120円)登場。
画像


ビールと一緒に食べたかった…。
後から来るなら頼まなきゃ良かったとちょっと後悔。

他のメニュー(3/14〜20まで)
画像


昼と違うのはコーヒーのサービスがないのと、座席料(一人100円だったかな?)が取られることかな。
食事だけだったら、昼夜ランチメニューで充分ですね。
本当なら分厚いメニュー表の中からいろいろ注文したかったのですが、まさか夜も昼と同じランチメニューを出していたとは驚きでした。
以前は昼だけのメニューだったと思うけど…。
メニューの種類が幅広く多いので、チェーン店のファミレスに行くなら断然こちらの方がおすすめですね。
次回、夜に行く時はいろいろ頼んでみたいなぁ〜。


過去の関連記事
2009.12.27 ○よし:シーフードピラフ+海老フライ2本
2009.12.17 ○よし:納豆梅チャーハン+ミニコロッケ
2009.12.13 ○よし:納豆チャーハン+鳥唐
2009.12.05 ○よし:塩焼きそば+ミニ鳥唐丼
2009.08.22 多来福:あんかけ肉チャーハン+とり唐(2ヶ)


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いわな、釣れなくて残念でしたね。
でも、ご家族で外食が出来て、それもまた良し、ですね。
ひろピーも先日、≪いわなの握り鮨≫を生まれて初めて食べましたが、美味しかったあ!
ゆなママさんが「感動した美味しい料理」をどんどんご紹介ください。
ひろピー
2010/03/16 10:15
この鶏唐マヨチーズ、すごくおいしそう。
今週分のメニューを載せてもらえると
家でじっくり選べるのですごく助かります。
今日はちょっと忙しいから、
明日あたり行ってこようかな。
ラーメンばっかりだったんで、
そろそろご飯物が食べたくなってきたし。

応援ポチン☆
にくきゅう
URL
2010/03/16 10:15
このランチが500円は嬉しいですね〜

でも焼き鳥が来るのが遅すぎですよね

ビールと一緒に食べるって分かりきっているじゃないですかね・・・

あと座席料って
なんだか微妙に良いお店何だか、どうなんでしょうね・・・

席料は取らないでほしいですね・・・
とっちゃん
2010/03/16 14:38
イワナを楽しみにしてる娘さん、かわいいですね^^
パパも「今日はいっぱい釣ってくるから晩御飯は任せて」とかいっちゃうんですか
イタリア職人
2010/03/16 19:06
ひろピーさんへ
いわなの握り鮨ですか!
生ではなかなか食べられない魚ですので、獲れたてなんでしょうね。
我が家でも獲れたてが食べられますが、ちょっと生では抵抗があります…。
ゆなママ
2010/03/16 19:32
にくきゅうさんへ
下にトマトソースが敷いてあったりと、500円にしてはなかなかおいしかったですよ。
メニューの画像はクリックして、もう一度クリックすると拡大でご覧いただけますので、参考にどうぞ。
ゆなママ
2010/03/16 19:34
とっちゃんさんへ
こちらのお店は、居酒屋みたいな感じのお店で、中はカーテンで仕切られた簡易個室になっているので、座席料がかかるみたいですね。
全体的にメニューも豊富で安くてボリュームもあるので、100円の座席料は仕方ないかな。
ゆなママ
2010/03/16 19:37
イタリア職人さんへ
娘がお魚大好きなので、パパに任せろとか言っちゃう運ですよね〜。
自然が相手なので、そううまくはいきません…。
ゆなママ
2010/03/16 19:39
この時期にイワナ釣り、
きっと寒いのでしょうね〜。
席にはギリギリ座れたけれど、
人気店だけあって、品切れも多いのですね。
確かに、これならファミレスよりも
断然こちらを選んじゃうと思います♪
らいむ
2010/03/16 20:23
おはようございます!
この昼夜のランチメニューというのは
とっても魅力的ですね〜^^*
以前、行かれたときのメニューも美味しそうだったけれど今回のも
そうそう!
言い忘れていましたが、あの桃やのラー油のことが
数日前、新聞の一面の記事に載っていました!!
おかげさまで我が家でもほぼ毎日のように
ちびちびみんなで食べてますよ〜!
なんとインスタントのお吸い物に入れてみたら
それもバツグンにいけた気がします^0^
スマスマでカレーライスにかけていたのをみて
今度やってみようかと
たきママ
2010/03/17 06:45
夜はビールとランチ(?)メニューで充分ですね!
いつも思うけど、こういうお店が近くに欲しいです。
なおみん
2010/03/17 07:18
らいむさんへ
イワナ釣りはまだ少し早かったようですが、自然が相手ですので釣れる時、釣れない時さまざまです。

こちらのお店には夜7時半頃にいったのですが、品切れも多く、ボリュームがあり食べきれないので品切れで良かったです。
昼も夜も重宝するお店です。
ゆなママ
2010/03/17 09:32
たきママさんへ
夜も昼と同じお得なセットを出すとは驚きでした。
土日もですよ。

桃ラー、我が家もあれこれと入れて楽しんでいます。
エスビーでも同じ様な商品が出るみたいなので、食べくらべてみたいですね。
ゆなママ
2010/03/17 09:35
なおみんさんへ
先にセットが来なければ、あと1杯くらいビールを飲みたかったんですよね〜。
昼も夜も大人気のお店です。
ゆなママ
2010/03/17 09:38
こちらの夜メニューかなり多いですよね分厚いメニュー見てここで飲んだくれ〜もいいかなって考えてました
今度は夜行ってみます(*^^)v

応援ポチ

えむ
URL
2010/03/18 00:59
えむさんへ
メニューの豊富さには驚きですよね。
でも、ボリュームもあるので、大勢で行かないといろいろ頼めないのよね〜。
ゆなママ
2010/03/18 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ワンコインランチ(○よし) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる