ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐石料理店のランチ(燕)

<<   作成日時 : 2010/03/18 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は娘の通う幼稚園が午前保育だった為、にくきゅうさんのこちらの記事を読んで前から行きたいと思っていた江戸懐石燕さんへ。
タイトルだけ見ると、どんな豪華な懐石料理が並ぶのか?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、外の看板メニューにあった、かき揚げうどん大盛(410円)を注文しましたよ。
画像


大盛は+50円ですが、それでも安いですよね。
通常、かき揚げはうどんに乗せてあるようなのですが、娘と一緒に食べるだろうとのことでカットして別皿で持ってきてくれました。
そのお心づかいが嬉しいですね。
画像


おつゆは醤油ベース、うどんはさぬきうどん風のコシのある麺でなかなかおいしかったですよ。
かき揚げは、ごぼう、にんじん、玉ねぎ、春菊、桜海老。
おつゆにちょっとつけてサクっとおいしく、おつゆに浸してしっとりおいしく2つの味を楽しめました。

ランチメニュー看板
画像


3の文字は後から付け替えられたみたいだけど、最初はいくらだったのかしら?
よーく見てみたけど分からなかった…。

お店のパンフレットを見てみると、道路は砂利道で建物の周りには何もなく畑しかない…。
今は、舗装道路だし、周りにはアパートや沢山の住宅が建て並んでいる。
結構、昔からあったお店なのかしら?
また、メニューを見てみると、昼はミニ懐石が3,000円〜、夜は江戸懐石コースが5,000円〜でしたよ。
お店には特にメニュー表は見当たらなかったので、基本コース料理を出すお店なのでしょうね。
単品でいろいろあると嬉しいのだけどなぁ〜。
高いからなかなかコースまでは頼めないけど、他の料理がとーっても気になるお店です。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天ぷらの揚げ具合がとってもおいしそう☆
夜も気になりますが、私はコース料理がどうにも苦手なんですよ。好きなものをあれこれ頼むのが楽しいもんで。
ばるべにー
2010/03/18 22:59
おはようございます!
大きなかき揚げ
贅沢にもこのお値段にびっくり!!
懐石コースかあ・・魅力的
たきママ
2010/03/19 07:30
ばるべにーさんへ
うちではこんなにきれいなかき揚げができません…。
夜、とっても気になりますよね。
確かにコースだと好きな物が食べられないかもしれないですしねぇ〜。
好きな物をいろいろ頼んで楽しむ方が私も好きかな。
ゆなママ
2010/03/19 09:58
たきママさんへ
かき揚げ付きでこのお値段は魅力的ですよね〜。
暖かくなったら冷たいものも食べてみたいです。
懐石コースはなかなか食べる機会がありません…。
ゆなママ
2010/03/19 10:01
ずいぶん良心的な価格ですね〜

かき揚げもカラッと揚がっている感じで美味しそうですね〜

ご飯に乗せて、かき揚げ丼でも美味しそうですね
とっちゃん
2010/03/19 18:04
とっちゃんさんへ
激安ですよね〜。
かき揚げもカラっと揚がっていてとてもおいしかったですよ〜。
かき揚げ丼もいいですね〜。
メニューがもう少しあると嬉しいんだけどなぁ。
ゆなママ
2010/03/20 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
懐石料理店のランチ(燕) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる