ゆなママ日記

zoom RSS アニメの街(大泉学園)

<<   作成日時 : 2010/04/19 10:35   >>

昨日は1ヶ月ぶりに東京へ。
今回からレッスンの時間が遅くなり場所も変わったので、いつもより1本早い新幹線で行ってレッスン前にあちこち行ってみることに。
テレビ東京が放送されていない福島県では、2ヶ月くらい遅れて日曜日の夕方に「出没!アド街ック天国」が放送されているのですが、つい最近、大泉学園のベスト30を見ていると、東映アニメーションのギャラリーでプリキュア展が開催されていることを知り行ってきましたよ。
娘が大好きなフレッシュプリキュア等身大フュギュア

超巨大!マジンガーZ

絵コンテいろいろ

下の部分は歴代のプリキュアの絵コンテが展示されていたのですが、上の部分は過去の東映アニメの作品がずらり。
私が子どもの頃に見ていた、Dr.スランプアラレちゃんやひみつのアッコちゃん、あさりちゃん、花の子ルンルンなど懐かしいアニメがいっぱい。
また、秋葉原にいそうなお兄さん達も結構来ていましたよ。
以外に狭いギャラリーでしたが見所満載で、プリキュア大好きな娘も大喜び。
また、機会があったらぜひ行きたいですね。

本当は、Downey90240さんのブログにあった、Enoteca LIONEさんに行きたかったのだけど、時間がなく次回のお楽しみに。

電車の時間まで15分位あったので、駅ナカの讃岐うどん店へ。
Aランチ・冷玉おろし(小)+鮭ごはん(490円)

コシがあってなかなかおいしかったですよ。

大泉学園駅の名誉駅長、銀河鉄道999の車掌さん

駅の発着メロディが「銀河鉄道999」の主題歌なのですが、確認してくるの忘れた〜。

また、帰りの電車で練馬駅から、先月まで娘のダンスの指導をしてくださったA先生が乗ってきてお互いビックリ!
広い東京でこんな偶然もあるのねぇ。
この後は、いつもコメントをいただいているたきママさんが参加している「手創り市」に向かいました。

お知らせ
4月21日(水)、夜7:56〜放送されている日本テレビ系の所ジョージさん司会の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナー「ダーツの旅」で、私が住んでいる福島県西郷村(にしごうむら)にダーツが当ったようです。(確か2回目だと思う。)
うちからすぐ近くで記事にもしたことがある林養魚場さんが出るみたいです。
また、カットされていなければ、郵便配達をしている叔父も出るかも
興味のある方はぜひ見てねぇ〜。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。

ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

大泉学園って、行ったことないです。
楽しそうなので、息子と夏休みにでも行ってみようかな〜
突然の再会、びっくりですね〜
ひろりん
2010/04/19 16:02
俺も見ましたよ
アドまちは毎週チェックしています
松本れいじが住んでるんですよね
ショー
2010/04/19 17:08
こんなのが有るんですね〜。
等身大フィギュアなら可愛らしいですね♪
時々、かぶりもののプリキュアをショーで
見かけるけれど、かぶりものだと頭が大きいから(笑)
らいむ
2010/04/19 18:59
おはようございます!!
日曜日は本当にありがとうございました^−^*
昨日はゆっくり・・のつもりが午後から思い立って結局は日暮里の生地問屋街へ自転車で30分少しかけていってきました^^
また新しい目標に向かって頑張ります!^^
たきママ
2010/04/20 08:02
ひろりんさんへ
プリキュア展が終わってから、ワンピース展が始まるようですよ。
ぜひ、息子さんと行かれてみてはいかがでしょうか?
大泉学園駅北口のローソン向かいのバス停から西武バスが出てますよ。
先生との再会には、ほんとビックリしました。
2010/04/20 09:56
ショーさんへ
私もほとんど日曜夕方はアド街見てますよ。
松本零士さんが大泉学園在住で、いろいろ協力しているみたいですね。
2010/04/20 10:01
らいむさんへ
等身大フィギュア、かわいかったです。
プリキュアショーは娘が好きで見に行きますが、確かに顔デカイかも。(笑)
2010/04/20 10:03
たきママさんへ
日暮里って降りたことがないので、今度行ってみようかな。
また、新しい作品をドンドン作ってくださいね。
楽しみにしています。
2010/04/20 10:05

ランキング参加中!