ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい中華料理屋さん(一品香)

<<   作成日時 : 2010/04/25 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

最近寒い日が続き雪も降りましたが、土曜日は天気になったのでお花見にでも行こうと白河市内へ。
その前に腹ごしらえで、久しぶりに一品香さんへ。
おじちゃんとおばちゃん二人で切り盛りしている家庭的な中華料理屋さんです。
こちらのお店では珍しく(失礼…)、お客さんがいっぱいでほぼ満席状態。(出前が多いお店なんですよ。)
座ったものの大人数のグループがいたからか、出て来るまで結構時間がかかりました。
エビやきそば(750円)
画像


画像


本当は定食類が良かったのですが、娘がエビの文字を発見、えーっと思ったのですが、塩味のおいしいやきそばでした。
麺はラーメンと多分同じ、中太ちぢれ麺。
ばるべにーさんも記事にしていましたが、麺類など大盛りはできないらしい…。

旦那さまは、ニラレバ炒め定食(850円)を注文。
レバーは好きではないのですが、ここのニラレバのレバーは変な臭みもないしおいしく食べられます。

他のメニュー
画像


画像


おなかがいっぱいになった後は、すぐ近くの城山公園(小峰城)へ。
画像


画像


画像


満開の桜はちょうど見ごろでとてもきれい。
多くの人で賑わっていましたよ。
広大な敷地内には約180本の桜があるそうです。
天気は良かったものの風が冷たく、すぐ帰ってきてしまいました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近所にも「一品香」と同じ名前の中華料理店あります!
どうように、美味しいですよ。
美味しい店しか名乗れないのかなあ(笑)
タフィー104
2010/04/25 10:50
桜のバックにお城が見えるのって、良い雰囲気ですよね〜

純日本風な景色に、あらためて日本の良さを感じますね〜

塩焼きソバですか?
なかなか美味しそうですね〜
以前塩焼きソバに凝った事がありましたが、最近は全然食べなくなってしまいました・・・
やや薄めのトロミが実に良い感じですね〜
とっちゃん
2010/04/25 15:57
うちも今日はお花見してきました。
どこに行ったかは近々アップしますね。
一品香はなんで大盛りができないのか謎です。
ばるべにー
2010/04/25 23:26
タフィー104さんへ
へぇー、偶然ですね〜。
何か意味があるのでしょうかね?
ゆなママ
2010/04/26 09:26
おはようございます!
美味しそうな塩焼きそば!
そしてレバにら炒めも大好きです^−^*

そしてそして見事な景色
なかなか見られない光景を見させてもらえました!
素敵です!!
たきママ
2010/04/26 09:30
とっちゃんさんへ
素敵でしょう。
いつもなら通り過ぎてしまう場所だったのですが、カメラマンがいたので撮ってみたんですよ。

やきそばって、屋台のソースやきそばをイメージしますが、中華料理店のやきそばもなかなかおいしかったです。
ゆなママ
2010/04/26 09:31
ばるべにーさんへ
この週末はお花見日和でしたね。
記事、楽しみにしていまーす。

大盛にできない理由、知りたいですよね。
味の調整とか面倒なのかしら?
ゆなママ
2010/04/26 09:34
たきママさんへ
レバーって苦手なのですが、レバーっていうこと忘れちゃうくらいおいしいです。

今日も天気がいいので、別な場所の桜を見に行ってみようかな。
桜の見所が結構あるんですよ。
ゆなママ
2010/04/26 09:39
おいしそう〜。
こういうあんかけヤキソバって、
時々とっても食べたくなります♪
らいむ
2010/04/26 15:14
祖父母(福岡)のうちの近くに、以前おんなじ名前の
中華屋さんがあって、福岡に行くと、そこで食べてた
ことを思い出しました。
桜、今満開なんですね。
ちょっと前のことなのに、なんだか懐かしい…
なおみん
2010/04/26 23:49
らいむさんへ
娘がいなかったら頼まなかったメニューですが、とてもおいしくハマリそうです。
ゆなママ
2010/04/27 09:37
なおみんさんへ
へぇ〜、福岡にも同じ名前の中華料理店あるんですね〜。
↑のタフィーさんちのご近所にも同じお店があるみたいですが、以外に中華料理店の定番名なのでしょうかね?
桜はちょうど満開ですが、そろそろ散り始めかなぁ。
ゆなママ
2010/04/27 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい中華料理屋さん(一品香) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる