ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よりだんご(水月)

<<   作成日時 : 2010/04/27 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、娘の幼稚園に迎えに行った帰り、日曜日に出かけそびれてしまった白河の桜の名所&日本最古の公園、南湖公園へ行ってみることに。
ポカポカ陽気で、平日なのに沢山の人で賑わっていました。
また、南湖公園の名物といえば南湖だんご。
水月さんで、2色入り(750円)を購入しましたよ。
画像


画像


みそ&あんこのだんごが折りにぎっしりつめてありますよ。
あんこが苦手な私も、この南湖だんごは別。
もちっとしただんごに、甘さ控えめのあんこはめちゃウマ。
みそは気持ちしょっぱめだけど、やめられない止まらない〜ってな感じでどんどん進むんですよね〜。

画像


南湖神社
画像


松平定信公之像
画像


画像


画像


もうそろそろ散り始めかなぁ〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
青空に、桜に、川、実に美しい風景ですね

少し遅れてやってきた春って感じが良いですね〜

お団子凄く美味しそうですが、ゆなママさんあんこが苦手だったんですか

ソフトクリームとあんこが入っているスイーツなどは美味しいじゃないですか〜

味噌の団子ってのは珍しいですね〜
とっちゃん
2010/04/27 17:52
みそのお団子、食べてみたいで〜す!
あんこと半々なところがまたいいです。

きれいな景色にうっとりです
ひろりん
2010/04/28 06:49
お団子が味噌と餡子に埋まっているのが凄いですね。
スプーンが便利そうですね
タラオのパパ
2010/04/28 07:12
おはようございま〜す!!
花より団子ですねあまりにも美味しそうで朝からよだれが!!
そういえばこの間の鬼子母神の境内の中にも常設のお団子屋さんがあったの、わかりましたか!?
結局、私も買わずに帰ってきてしまったので
いつか、お客さんとしてふらふら行った時にでも
買ってみようかな〜なんて思ってます^^
桜が見事ですね〜
たきママ
2010/04/28 08:06
こういうお団子、初めてみました!
2種類で1セットなんですか?
なんかそちらはあったかそうでウラヤマシイ…
なおみん
2010/04/28 08:42
とっちゃんさんへ
川ではなく湖ですよ。
きれいでしょう。
この日は春の心地よい陽気だったのですが、昨日からずっと雨が降っていて、寒いです…。
あんこは、あまり好きじゃないというか、自分から進んでは食べないですね。
みそのだんごもなかなかおいしいですよ。
ゆなママ
2010/04/28 10:08
ひろりんさんへ
1種類の物もあるのですが、よくばりな私にぴったりなおだんごです。
以前はみたらしだったと思うのですが、みそもなかなかおいしいですよ。
ゆなママ
2010/04/28 10:10
タラオのパパさんへ
一応、つまようじが添えられていますが、スプーンかフォークで食べるのが楽チンですね。
ゆなママ
2010/04/28 10:13
たきママさんへ
名物のだんごだけあって、とてもおいしいですよ。
年中販売されていますが、桜の時期になんだか食べたくなるおだんごです。
鬼子母神のおだんご屋さん、ふくろうさんの隣にありましたね。
昨日から雨で、お花もかわいそうです…。
ゆなママ
2010/04/28 10:18
なおみんさんへ
普通、おだんごって串に刺さっていますものね〜。
南湖だんごは、このスタイルですね。
1種類と2種類があり、どちらも値段は一緒。
よくばりな私にピッタリのおだんごです。
昨日から雨が降っていて寒いんですよ〜。
ちょうどこの日に行って来られて良かったです。
ゆなママ
2010/04/28 10:22
へぇ〜、
味噌って珍しいですね♪
みたらしの苦手な私には、
とっても魅力的なお団子セットです(^-^)
らいむ
2010/04/28 18:57
らいむさんへ
みたらしだと思い込んでいたらみそだったのでビックリしました。
よくばりさんにピッタリなお団子セットですよね。
ゆなママ
2010/04/29 11:04
南湖だから湖でしたね

たまにファレスなんかでも和のスイーツがありますが、あんことソフトクリームが一緒になったパフェっぽいのを騙されたと思って食べてみて下さい!

ゆなママさんもきっと満足できると思いますよ〜
あんこファンになっちゃうかもしれませんよ〜
とっちゃん
2010/04/29 15:09
とっちゃんさんへ
あんこ×ソフトクリーム、おいしそうかも?
機会があったら、チャレンジしてみますね〜。
ゆなママ
2010/04/30 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
花よりだんご(水月) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる